Nicotto Town


ホンマ・ラル


カダフィ大佐

カダフィ大佐が殺害された。
独裁者の最期とは、かくも哀しく惨めなものである。
私の好きなゴルゴ13にもカダフィ大佐は何度か登場してる。
(第252話ダイブtoトリポリなど)本件を、さいとうたかを先生は予見してたのか?
ひょっとして、カダフィ大佐殺害はゴルゴのミッション?^^
そろそろ、北朝鮮あたりをネタに書いてくれるのだろうか。
楽しみである。

アバター
2011/10/22 20:47
↓コメ有難う。
ニュースによると、カダフィ大佐が発見された際の
最期の言葉は、「息子よ撃たないでくれ」との事。
最期の悪あがきで、自国民に空爆を仕掛けた男の
最期の言葉とは思えない。
甚だ身勝手で、小物にしか見えない。
良い悪いは、別として同じ独裁者でもヒットラーや
ギレンザビの方がよっぽど大物であると思う今日この頃である。
アバター
2011/10/22 08:59
最後は何者かに銃で撃ち抜かれたと聞いた。
ゴルゴだったのか・・・。
アバター
2011/10/21 23:25
↓コメおおきに!
お試しに、ブックオフで立ち読みしてみたら。
それと、WEBのゴルゴ13総合研究所なども
お勧めです。^^
アバター
2011/10/21 22:27
すごいね~~ 漫画家の人も勉強家多いよね^^

ゴルゴ読みたい^^

ラルちゃんも すごい勉強家ね^^さすが!!

  
アバター
2011/10/21 20:41
↓コメント有難う。
ゴルゴ13には、各国のVIPが本名や、
名前の一部を変えて」多数登場してます。
さいとうたかを先生は、大変な勉強家で国際情勢の
あらゆる詳しい事が漫画に記載されてます。
因みに1984年の作品(第213話:2万5千年の荒野)に、
原子力発電所の臨界事故が描かれており、
今回の震災での福島原発事故の
予知をされてるようでした。是非一読あれ^^
アバター
2011/10/21 20:00
ゴルゴ13に出てくるんだ^^

でも あのカダフィ本物かな?ダミー?
実は生きてるかも???? 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.