Nicotto Town



花女体育祭

画像

秋恒例、お花畑女学院(通称:花女)の体育祭が今年もやってきた!


校舎の元集まった生徒たち

ひじきさんの選手宣誓で開幕です。

この宣誓、かなりいい文章だったのですが

ログ広い損なっておりました。残念!

参加選手は赤組 白組に分かれてイザ!競技開始です。

最初の競技は100m走!

赤・白、1名ずつで勝負です。

しかしながら適当に組み分けしたのが災いしたのか

終わってみれば白の3タテ!まさかこのまま~

怪しい空気がよぎります

続いては門柱幅跳び!だったのですが

これは企画倒れ上手くいきませんでした。

ささっとなかったことにします!

幅跳びの練習中に、見ていたギャラリーの方も参加し

人数も4:4になったところで

今回の目玉第一弾

借り物競争です。

まあ言っちゃうと、クイズいすとりなんですけどね。

ここでの戦いは熾烈を極め

一進一退の攻防が繰り広げられます。

借り物競走が終わっての点差は

白530:510赤

すさまじい接線です。

最終種目はリレーです。

しかもあとへ行けばいくほど

走る距離が増えるスウェーデンリレー!

この世紀の決戦を制したのは赤組!

50点を追加して赤組優勝!

となるはずでしたが

幅跳びをカットしたため

微妙に余る時間・・・。

さらにリレーコースがなんだか走りにくいというクレームが!

やむなく当初のリレーコース

@ニフティー広場へと移動

ここで行う競技は1500m走!

ロータリーを5周するこのレース

双方の命運を乗せいざスタート~

息詰まるレースの結果は

1位みゆさん 2位ひじきさんの白の1,2フィニッシュ

しかしここで問題が

あまり長くないコースゆえ

先頭を見ていて、だれが3位かわからなくなるという失態!

結局残り全員3位という裁定が下り

トータルスコアは

白620:590赤

接戦を白がものにしました!

参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

そして沿道で応援してくださった方々!感謝です。

では、また春にお会いしましょう~



【おまけ】

実際に使った問題です。君は何問わかるかな?

文系

10:天下分け目の関が原の合戦、勝ったのはどっち?

   ①東軍 ②西軍 ③実は引き分けだった

20:ドイツの3Bといえば、バッハ・ベートーベンあと一人は誰?

   
   ①ベンジャミン ②ブラームス ③ビショップ


30:小倉百人一首最初の1首を歌ったのはだれ?

   ①天智天皇  ②持統天皇  ③柿本人麻呂



理系

10:水を化学式で表すと、何?
  
   ①H2O   ②NH3  ③CO2

20:平方根の問題 √16=?
   
   ①4 ②8 ③32

30:フレミングの法則ってどっちの手?

   ①右手の法則 ②左手の法則 ③実はどっちもある



スポーツ
 
10:サッカーで一人の選手が3点取る事をなんと言う?

   ①ハットリクン ②ハットトリック ③アンタスゲーナ


20:ラグビーは1チーム何人?

   ①9人 ②11人 ③15人


30:広島東洋カープ永久欠番「8」を背負っていたのは誰?

   ①大野 豊 ②衣笠 祥雄 ③山本 浩二


エンタメ

10:ゲームドラゴンクエスト敵を眠らせる呪文の名前は?

   ①ラリホー ②スリプル ③スリープ


20:漫画ドラゴンボールの主人公の名前は?
  
  ①孫呉空  ②孫伍空  ③孫悟空


30:なぜかドラマ化のらんま1/2 この原作者はだれ?

  ①あだち充 ②高橋留美子 ③青山 剛昌



ニコット

10:3周年記念のドワーフの服、もらえなかった色はどれ?

    ①イエロー ②ブルー ③グリーン

20:ここヒツジ学園はもともとはどんな場所だった?

    ①野球場  ②サッカー場  ③陸上競技場

30:かつてバス停広場にあったメイベリンが配った限定家具は何をモチーフにしていた?

    ①凱旋門  ②自由の女神  ③ピラミッド




恭介  

10:ずばり恭介の誕生日は?

   ①2月14日 ②3月14日 ③12月24日

20:「初夢の続きは」で人気のレッキーこと暦村君。彼のフルネームは?

   ①暦村松文 ②暦村竹文 ③暦村梅文

30:かつて恭介は、一度だけ改名したことがある。その名前とは何?

   ①ひふきょうすけ ②ひざきょうすけ ③ひじきょうすけ




採点して欲しい人は、コメント欄へどうぞ

アバター
2011/10/24 01:05
(。・o・。)ノぁぃ
右脳しかないけど挑戦〜p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

理系
10:水を化学式で表すと、何?
①H2O
20:平方根の問題 √16=?
①4
30:フレミングの法則ってどっちの手?
③実はどっちもある


スポーツ
10:サッカーで一人の選手が3点取る事をなんと言う?
②ハットトリック
20:ラグビーは1チーム何人?
③15人
30:広島東洋カープ永久欠番「8」を背負っていたのは誰?
③山本 浩二

あれ、違ったっけ?^^;
アバター
2011/10/23 20:59
昨日はお疲れ様でした
アバター
2011/10/23 20:12
恭介さん^^お疲れ様でしたm(__)m
アバター
2011/10/23 20:12
体育祭とっても楽しかったです。
恭介さん、いつも楽しい企画ありがとうございます。
クイズは、難しかったです(@_@。
スポーツは、全くわかりませんでした(@_@。

勉強しないと^^ね
次回のイベントも楽しみにしています。

楽しいお時間をありがとうございました。
アバター
2011/10/23 17:20
体育祭お疲れ様でした!
3:3で人数も丁度良かったみたいですね。都合が合えば行きたかっ
たけれど、リレーとかチーム戦で足をひっぱる可能性大だし、行かな
くて良かったかもw。
改名って、ほんとにどれかに改名したのかな(笑)。答えは何番?
③かな??
アバター
2011/10/23 17:00
すご~い!恭ちゃんとこのサークルはいつも充実してるね☆
でも、問題難しいよ~^^;
アバター
2011/10/23 16:32
楽しそうですね~^^
エンタメの問題だけわかったw
アバター
2011/10/23 11:43
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
読んでいて楽しさが伝わってきました(*^。^*)
クイズもいい問題ばかりですね^^
σ(・・*)アタシは あまりわかりませんでした^^;
アバター
2011/10/23 09:24
毎年、色んな事を思いつくねぇ~、感心しちゃう~(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン

お疲れ様でしたぁ!!

それにしても、問題半分くらい判んなぁ~いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
アバター
2011/10/23 06:46
お疲れ様でした~⊂(ο・㉨・ο)⊃
昨日は有難うございましたヾ(๑◕(エ)◕๑)
楽しかったです♫
問題難しすぎでしたが(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
頑張りました☆
スケート場走るの難しすぎるしwww

次回の企画も楽しみにしています♪
アバター
2011/10/23 01:44
お疲れさまでした☆
初めての参加だったのですが、とっても楽しませてもらいました♫
ありがとうございます(*^‐^*)

ジタバタぶりもありましたが、次回までの課題にしたいと思います^^;
アバター
2011/10/23 01:08
お疲れさまでした~。楽しかったです♪
やはりわたしのネックは野球だとよくわかりました(。-∀-)ニヒ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.