Nicotto Town



赤いキウイ


今日は、「6人会」のメンバーが、久しぶりに全員揃いました。
いつもワンちゃんやお姑さんのことが気になって...
なかなか遠出の出来ないCさんが
ランチの時間を作ってくれたので、地元のロイヤルホストに集まりました。
それぞれ勝手に、おしゃべりをして、、
Cさんからは、お孫ちゃんの七五三のアルバムを見せていただき・・
写真館の情報も頂き・・楽しいひとときでした♪
でも〜やっぱり...まだ幼い愛犬のことが気になって一足先に帰りました。

残った5人はまだまだ別れ難く・・おしゃべりが続きます。
地場の...木で熟したキウイがおいしい、と言う話になり、
しかも赤いキウイがあると言うのです。
みんな興味津々!!
ですが、美味しくて評判がいいので、午前中に捌けてしまうとの事。
すぐにSさんが電話で農園に問い合わせてくれました。
「7袋あるそうですので、キープしました〜」
車で来ていたえりちゃんに乗せてもらって、すぐに農園へ向かいました。
(私は自転車でロイヤルホストへ行ったのですが...)
赤いキウイをゲットした後は、花屋さんに寄ったり・・ぶらぶら...地元散策が続きました。
「6人会」は、行き当たりばったり・・
いつも楽しいハプニングが待っています

再びロイヤルホストに戻ると・・今度は〜
この先に、ぱりっとしたシュー皮に、
目の前でクリームを詰めて売るお菓子屋さんの話を聞き・・
早速、みんなで移動。
でも〜残念ながら...売り切れでした。
地元ですから、いつでも行けます!

家に帰ると、早速..赤いキウイを切ってみました。
品種名は、紅妃(こうひ)
甘〜〜い!!
おどろく程甘いのです

アバター
2011/10/28 20:13
りんごさん
酸味もありますが、お砂糖をふりかけたような甘さです。
でも、輪切りにした時、爽やかなグリーンのほうが好きです^^
アバター
2011/10/27 21:38
キウイのあの酸っぱいのが苦手なんだけど、
甘いのなら、食べてみたい~~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.