Nicotto Town



修正に修正を重ねて・・


きのう、演奏会プログラムに素敵なデザインが入って、
デザイナーさんよりデータが送られて来ました。
賛助出演の男声合唱団にも、最終版としてデータを
メール添付して校正をお願いし・・
お姉様団にも校正をお願いするため、田端の練習会場へ足を運びました。
もちろんカリスマ先生と、わが団の代表者にもデータをプリントして、
校正をお願いしました。
みなさんに・・
これが最終版ですから、これから先の修正はできない、と伝えましたので
初めて真剣に目を通したのでしょうか・・
この土壇場で〜修正に修正を重ねてようやくきょう、確定しました。

そうそう・・
「男と女」を歌う私達7人に、いつの間にか...
セブン・ビューティズという名前がつけられていて、
カリスマ先生、むっとして、「セブン・レディズ 位にしておきなさい」と。。
誰が名付けたのか知りませんが、
私も代表者も名前は無くていいと思っていますが....と、言いましたら、
「いえ、あったほうがいい・・プログラムにも名前を載せなさい」
と、おっしゃるのです><
でも...セブン・レディズ...気に入らない名前なので〜
代表者と知恵をしぼり・・
代表者は、偉大なカリスマ指揮者:魔女の弟子と言うことで
「ザ・ウィッチ」
私は、発声練習で歌う♪〜ミーア・マードレ...から.....
 (イタリア語で、私のおかあさんの意味)
「セブン・マードレ」と、それぞれ提案しましたが、
カリスマ指揮者は、却下。
「セブン・ママーズ」と、カリスマ指揮者が名付けました〜


一昨日、団員のご主人様の訃報が入って来ました。
そこできょう、代表者と共にお線香を上げに行ってきました...
留守電に、書道の先生から連絡くださいという用件が入っていましたので・・
コーラス関係で忙しくしていました〜と、お詫びしましたら
「良い気候だから、遊んでるのかと思った^^」・・ですって〜.,

アバター
2011/10/30 21:01
まなかさん
ママーズは・・もう一ひねり欲しいところです^^
セブン・マードレは 英語とイタリア語の ちゃんぽんですが、いいですよね〜〜
カリスマ指揮者は、若い頃、絵のモデルをしたこともあるそうで..
華やかな雰囲気があります^^。
アバター
2011/10/30 19:29
プログラム作成お疲れ様でした^^

セブン・マードレ、ステキな名前なのに残念ですね。
ウィッチなカリスマ先生、どんな方だろうと、色々想像してしまいます^^
アバター
2011/10/29 21:41
ダブロクさん
ビューティーズは、全然ふさわしくないのです〜〜
そこはカリスマ指揮者が正しい!!(笑)
セブン・マードレ・・いいのになぁ〜〜残念〜〜
アバター
2011/10/29 21:36
旅人さんさん
あとは、歌だけに集中して、パーフェクトに近付けたいです^^
でも、ほっとしたためか・・今日は喉のコンディションが良くありません><
温かい飲物をいただいて、早く治します!
アバター
2011/10/29 21:30
杏花さん
候補の中で、ビューティ−ズが一番イヤだったのです〜
どちらも、女子プロレスラーを、イメージしてしまうんですもの^^
でもまあ、「セブン・ババーズ」と言われなくて良かった〜^^
アバター
2011/10/29 21:23
りんごさん
団の誰かが冗談で、「名前があると良いね。セブン・ビューティーズとか〜」が、きっかけでした。
一回ぽっきりの...それも一曲だけのユニットですから、名前なんぞ、いらないのですが〜
つけるとなれば、自分たちで考えたいですよね〜^^
セブン・ママーズで、妥協しました^^
アバター
2011/10/29 18:50
セブン・ママーズは・・・ですよね~^^;
ビューティーズでいいですのにね~
カリスマ指揮者は何がご不満だったんでしょうね~(^_^;)
アバター
2011/10/29 15:57
メイさん、演奏会の準備も着々とすすんでいるようで
良かったです。体調も整えて、素敵な演奏会になりますようにぃー
アバター
2011/10/29 08:44
あら~残念^^;
「ビューティーズ」の方がお似合いだったのに~~ww

演奏会の準備も着々と進んでいるようですね!
まだまだお忙しいことでしょう。
くれぐれもお体にお気をつけて・・・
アバター
2011/10/28 21:07
セブン・ビューティーズ、ステキな名前だったのに残念ですね~。

ミーア・マードレ! カリスマ指導者にぴったりですね~
私のお母さん・・・我がママ・・・・・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.