Nicotto Town



天皇賞・秋

久々にブログを書きます。

先週の菊花賞はオルフェーヴルが見事に三冠達成!!
個人的にはステイゴールド産駒から三冠馬??
という感じでしたが大変失礼しました・・・
今後の更なる活躍を期待しております。

馬券的には1、2着馬の三連単フォーメーションを予定していたのですが、
直前に(長年外し続けた)誰もが陥る「菊花賞がこんな堅いはずがない!」
妄想に駆られてガミりました。。。
それにしても菊花賞の着順が人気通りなんて(^_^;)


気を取り直して天皇賞・秋です!
難解なレースで馬券的にいい思い出はありませんw
今年も豪華なメンバーが揃いました。

引退してみれば国内で複勝買い続けていれば・・・となりそうなブエナビスタを軸に、
人気を分け合う4頭の4歳馬からGⅠ馬の2頭を相手にいきます。

5→4、11→4、7、8、9、11、12、13、18の1、2着裏表と2、3着裏表

4、11→4、7、8、9、11、12、13,18→5

の56点で勝負します!!

意外にも?過去10年のうち4頭がこのレースでGⅠ初勝利。

GⅠ初挑戦のダークシャドウ(ダンス産駒が秋天勝てるのか?)
春天以来のGⅠ未勝利馬のペルーサ
先週まで本命予定だった大外のアーネストリー

さて結果は如何に??


アバター
2017/07/05 22:47
ありがとう~~~いつか、いつか、いつかお江戸で~待ってるよん
アバター
2011/10/31 00:17
意外にも?・・・・・のところはズバッと当ててますね・・・・
アバター
2011/10/30 23:21
ひさびさのブログですねぇ^^

って、
ブログ内容関係ないコメントで失礼しましたぁ^^;
アバター
2011/10/30 22:25
前走スローに落として惨敗のシルポートが最内枠、
切れ味勝負では分の悪いアーネストリーが大外枠で
ペースが速くなると思い、差し馬中心に考えましたが
あまりにも速すぎました。
馬場が違うとはいえ、1000m通過が
サイレンススズカよりも速いですからね。
アバター
2011/10/30 19:22
ブエナの複勝買い続けてる方には厳しい結果となりましたね・・・
去年の上位馬でいちばん来そうにないのはペルーサだと思ってたのでびっくりしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.