Nicotto Town


九州男児(?)日記


九州子王子の珍道中 その参


ひょっとこ王子の九州子さま、今日はお船に乗って楽ちんち~ん♪


え?王子の形容詞が毎回びみょ~に違う?
いいんですよ!どれも似たようなものでございます(^0^)

ところで王子今日もそのいでたちでございますか?

てか、ジャージの下シャツとネクタイなんですけど(笑)
どこの学校の先生ですか(*≧m≦*)

よほどお気に入りとお見受けしますが?

ふむ、わしの溢れる気品は何を着ても隠せんばってん
かといってわざわざ目立つ姿で出歩くんも、下々んモンに気ィば使わせて悪かけんの!
たまには周りに合せちゃらんば、しょーんなかったい
ま、どげんな服も着こなしてしもうとやき、わしも罪な男たいね~^^

・・・ああ、そうですか
てか、頭の王冠でアホっぽさ倍増な上に、傍若無人な振る舞いで
不審者扱いされてるだけな気もするんですが
本人ご満悦のようですからそっとしておきましょう

で?今日は船でどちらに?大きな荷物もお持ちのようですが

一体いつ増えたんでしょうかね?この荷物。
ご自分で引っ張ってるあたりが、エラいというか素直というか(笑)
まあもとより、役たたずの従卒ばっかりですから自分で運ぶより他ないんですけどね
白馬のヒヒンがいたとしても、あやつも自分の足で歩くの嫌がる馬ですからね~

あら?何だか王子が気の毒に思えて来ましたよ!
いやいや何かの気の迷いです。くわばらくわばら

こんは昨日フリマとやらで手に入れたバックたい
持ち上げんでん引っ張るだけでゴロゴロ付いて来るとって
自分で歩きたがらんヒヒンよりかしこかばい♪
トツクニんモンは従順で良かね~
ばってん着ちょった鎧ば入れたらいっぱいになってからっくさ!
土産に買って帰ろうち思っちょったジャージばいっちょん入らんっくさ!

あれ?お土産って、お国に帰るんですか?
姫もまだ見つかってないのに???

そうっくさ!!! 実は迎えんモンが来てからっくさ!
ほら後ろにこまい(小さい)んが見えちょろーもん
あやつが『王子の馬のヒヒンも帰っちょるけん、いっぺん帰ってたもんせ~』
ち、国んじぃじぃ(おじいさん)ば言うちょるけんが言うこときかんね?
言うてうるさかでな~(;´Д`)
しょーんなかけん、一度帰る事にしたったい
帰りんチケットもこげんして用意してくれたけん
ま、じぃじぃ孝行や思うち、諦めたったい

へぇ!まあそれは良うございました✿
仮りにも一国の王子様がいつまでもぷらぷらしてるのもよろしくないですからね
お国に帰ってちょっとは落ち着きなさいまし

妄想癖な上に放浪癖なんて目も当てられないですもんね~


ん?何ば言うたかね?

いえいえ、何も~✿
まあそれでは良い船旅を~(´ー`)/~~

ちょお待たんね!何が良か旅ね!通訳んあんたもわしと帰らんば!

え?わたくしもでございますか?
いやいやわたくしは何かと後始末がございますから
後日ゆっくりと後を追わせていただきます^^

な~んば言おっとね!じぃじぃがあんたにも何ちゃ用事ばある言うとるばい
一緒に帰らんでどうすっとか!
四の五の言わんでとっとと行くばい。

え~っ!え~っ!
これから王子と離れてやっとゆっくりできると思ったのに~!!!
え~っ!い~や~だぁ~!!!

あ、あんたんチケットはなかけん、自分で買いんしゃ~よ

え~っ!Σ(゚д゚lll)
ますますい~や~だぁ~!!!
ぎゃ~っ!!!だぁ~れぇ~かぁ~助けて~!!!Σ(|||▽||| )


という訳で、可哀想な通訳cotocoも乗せて、王子一行の船が港を離れて行きます。

ではでは、ずんどこ王子の珍道中
ひとまずこれにてでお開きでございます
皆様お付き合いいただきありがとうございました<m(_ _)m>

ああ、しょ~もな(-_-;)

アバター
2011/10/31 21:21
>紺さん

ホントにね~^^;馬ですら担ぐニコタですけん、どんだけずぼらばかりな従者なのかと(笑)
それば考ゆっと、6月に出たきんと雲だけは普通に乗れたとやき、貴重なヤツやったかも^^
しまった~!!! 仲間にしとくんやった!!!
馬&馬車コンビも大層面白そうですなwww あおのりの嫁取りば終わったら考えよっかな?
・・・って、ネタばっかでPコがなくなってしもうばい(笑)
アバター
2011/10/31 21:07
>まいさん

お国に帰ったらますます訛りがひどくなりんしゃって
アカ抜けるどころか、更に常人には理解出来ん境地に達しんしゃーかもですよ(笑)
それで良かじゃったら、お国でん話もまた^^
アバター
2011/10/31 20:53
ついでにかぼちゃの馬車は引っ張らないのでしょうかww
馬といい、馬車といい、ニコタの従者たちは皆王子以上にずぼらかもwwww
アバター
2011/10/31 18:53
アハハハハ・・・やっと物語が理解できてきたのにwww終わっちゃうの^^;
通訳さんがしっかりとフォローしてくれて、いい感じになってきてますよ。。。

お国に帰った、アカぬけた王子様のご活躍をしりたいですので、ぜひぜひ続編を・・・☆
アバター
2011/10/30 23:38
>アッサムさん

もとからどこに居るかもわからん幻の姫ですけんね~
アッサムネット様んとこにもちょくちょく顔ば出しちょったばってん
姫は囚われてもか弱くもない方やけん、普通にスル~だったようで(笑)

あ、闇鍋はキノコの収穫がなかったけん無理やったらしかですばい^^;
アバター
2011/10/30 22:01
九州子王子様は、姫を見つけることができず帰国ですか・・・
ところで帰国前に闇鍋はご賞味なさったのでしょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.