Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


新発見!! 札幌


強行旅行から帰ってきました。

いやいや、昨日の試合は、最後、日ハムの悪いところが全部出てしまいました。
すごく残念。


私は日ハムが東京にいた頃からのファンでした。
だから北海道に移っても、時々は見に行っていたので、普通の旅行者よりは札幌駅や大通り公園、すすきのあたりは地図なしで歩けます。

でも、行くたびに新しい発見があります。


まず、通称「ユキムシ」。
何か飛んでるなーと思っていたら、ユキムシと呼ばれるものらしく、これが飛び始めると雪が降るんだそうな。
そう言われば風流だけど、小さい虫だからウザい!!

北海道限定の飲み物、リボンナポリンに、カロリーゼロが出てた!!
ナポリンは北海道に行くたびに飲みます。

白い恋人パークの、白い恋人ソフトは絶品でした。
そして、大泉洋行き着けの店で食べた「油そば」、これがメチャクチャ美味でびっくり。
やっぱり美味しいものが多いなあ、北海道。

あ。
ビジネスホテルに泊まったんですが、モーニングのバイキングでミルクプリンがあった。
プリンが朝食に出てるのって、国内、海外でも初めて見ましたね。

今夜は旅行の余韻に浸りながら、ゆっくり寝ます。

アバター
2011/11/01 23:54
>ri☺kaさん
炭酸が少々キツく感じて甘みが抑えられてた程度で、やっぱり美味しかった!!
私個人のお土産に、「やきそば弁当」のタラコ味と、あんかけを買いました。
そば弁、どんどん種類が増えていきますねー。
アバター
2011/11/01 23:52
>とおこちゃん
白いハンバーグはなかったけど、「白い恋人パーク」には、白いロールケーキがあったよ。
ホントにスポンジも真っ白なの。
お土産にしたかったけど、つぶれちゃいそうだからやめたわ。
応援グッズで荷物が多かったから。
アバター
2011/11/01 19:39
ナポリンのカロリーゼロ?!!
そんなものが・・・∑(・д・ノ)ノ!
って私、元道民なんです。^^ なので新報告に驚きました♪
毎年一度は北へ帰っているので今年もドームへ行ったのですが、気づかずでしたわ。
お味はいかがでしたか?(◔‿◔)

北へ行くと、ついつい食べ過ぎてしまうので、体重増加はある程度覚悟しなくちゃですよねwww
アバター
2011/11/01 11:56
白い恋人パークを「白い恋人バーグ」って読んじゃった
そういう白いハンバーグがあるのかと(汗)

楽しめて良かったね^^
私も子供の頃、北海道旅行に行ったけどドライブインで飼われてた動物が犬かな?と思ったら小熊だった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.