Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】愚問だな【触ってみたい動物】


もふもふフワフワなお猫様に(仔猫なら尚可)触れさせていただくことができるのなら
この先お猫様以外の動物に一切触る事ができなくても別にいいわぁ!!(`・ω・´)
…あ、そうすると人間にも触れなくなるのか?
それはそれで寂しい人生だなw

まあそんなマジレス(マジレスなのかい)は置いといて、
一応真面目にお題に答えるか。
う~ん、そうだなぁ…強いて言うならペンギン?
あいつらって鳥類なのに表面テカテカしてるけど実際の所はどうなんだろう?
触ると普通に羽毛でフワフワしてるもんなの?
それとも見た目通りテカテカツルツルしてるもんなの?

それはそれとして某元総理のお孫さんは今番組で雌猿の子とバスの旅してるけど
ペンギンのペンペン育ててる時の方が好きだったなぁ(´・ω・`)
まあどうでもいいっちゃーどうでもいいんですがw

アバター
2011/11/03 11:47
>はんぎょ様

無敵というか最強というか、世界最高峰にして至高と言いますか。
とにかく何を言いたいのかと言うと
神様この世ににゃんこの肉球を与えてくれてありがとうd(。ゝд・)

まあ、にゃんこの肉球じゃなければこの限りではありません。

にゃんこだとぽんぽん(お腹)の腹毛もいいんですよねぇ~(*´д`)
いや、腹毛だけじゃなく後頭部とかあんよの甲とか手首?部分とか…
なんつーか全てにおいて猫最強!!ヽ(´∀`)ノ
アバター
2011/11/03 11:44
>サビ猫様

以前何かのTV番組でそのへんの仕組み?みたいな事を解説されてた気がするのですが
詳しく覚えてないんですよねぇ(´・ω・`)
大人になると羽毛がテカテカした質感の短いのに生え変わるのか、もしくは全部抜けるのか?
それとも奴らはよく泳いでるから常に身体の表面が濡れていて
ツルツルぺかぺかして見えるのか?

お腹はフワフワで羽がツルツルとか
ナニソレ一羽で二度美味しいじゃないですか!!Σ(゜д゜*)
よし、そういう事にしておきましょうw
アバター
2011/11/02 22:01
やはり肉球は無敵でしょうか?
アバター
2011/11/02 09:35
ペンギン、ヒナの頃はなんかフワフワした感じしてますよね。
ってことは本当はフワフワなのかなあ・・・。

大人のペンギンもつるつるに見えるけど、子供のペンギンが足の間にうずくまったりしてると
その子供ペンギンのいるとこだけフワフワに見えませんか?

私の予想だとあのお腹らへんの白い部分がフワフワで羽の黒い部分がツルツル・・・。
色の切り替え部分でフワフワとツルツルに別れているのでは?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.