Nicotto Town


トン♪トン♪トン♪な日々


スズメ蜂 駆除終了!


ぶん♪ ぶん♪ ぶん♪ 蜂が飛ぶん♪ なんて 可愛い物じゃなく

人生初の  こわーーーいスズメ蜂に遭遇! ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

ここ 一ヶ月ほど なんか スズメ蜂らしいのが 飛んでるな~と

思っていたのですが まさか 身近に 巣を作っているとは 思わず

気にもとめていませんでした(^-^ა (なんせ 家の後ろが山になっているのでね)


でも 昨日 何気に飛んでいるのを 目線で追っていたら 近くの植え込みに

入っていったので まさか ここに 巣があるのかと 覗いてみたら ☆ビンゴ☆!!

ありました><。。  サッカーボールより ちょっと小さい 巣が げげっΣ(・ω・ノ)ノ

これは 素人が手を出してはいけないと思い 今朝 市役所に電話して

駆除を依頼しました(正確には 消防でしたけどね)

そこで 言われたのが 用意する物がありますとの 指示

           巣を入れる ゴミ袋と スズメ蜂専用の殺虫剤 1本

殺虫剤が無ければ 消防の方で持参するので 使った分だけ 防虫剤を

買って返して欲しいとの事でした(駆除料金 0円なのでね)

しかし 普通の 防虫剤はあっても スズメ蜂専用は無いので お願い

しましたが 電話して 20分後に来てくれまして ( しかも イケメン (*ノωノ)テレ)

防護服などに着替えて まるまる 1本使用して 30分ぐらいで終了

思っていたよりも 早い対応に 正直 ホッとしました ≧▽≦

でも まだ 巣から出ていた スズメ蜂が うろつくので 2~3日は 気を付けて

下さいとの 指示でしたので お返しする 殺虫剤と 自宅用の殺虫剤を

用心の為 2本購入してきました

皆さんも お庭で見かけるようでしたら 巣が近くにあるかもしれませんよ

その時は 是非 遠くから目で追い 確認してみて下さいね 決して近寄っては

いけませんが だいたいの辺りを付けておくと 被害に遭わずにすみますのでね

この時期は 特に 用心して下さい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.