Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


ひさびさにニコタに来たら


ブログ広場でのお題が変わっててショック!!

ひろげたお手紙が欲しかったMAINEです。
(飯盒なんていらねw ←をいをい せっかくの企画に…)



今回のブログカテゴリは「自作小説」。
これにした訳は、自分でもちょっとわわわっ って思ったのでvv


ニコタのブログでは、わりと「普通」にしていますが
某ブログでは、憑依人格を三つくらいもってます。

ネットに入る時は、どちらかというと、極限状態から憩いを求めて来るので(笑
ぶっとんでる事が多いのですが、
直前まで書いてたものに左右されることも多いです。
このごろ、リアルでもちょっと言葉使いが荒いな、と自覚はあったのですが
昨日、あぁ、こいつが出てきてるのか、と見当がつきました。
あんまり表に出てくる奴じゃなかったんだけどな。


自分のキャラの話してもしょーがないんですけど。
いいやつなんだ。
美人で気風がよくて、さばさばした性格。
言葉遣いが悪いのも性格のうち。
こういうキャラがうまく転がってくれると、話もうまく転がってくれる。
転がりすぎて、出番がなくなってしまいました。

キャラの命運は自分が握っているつもりなんだけど
勝手にどんどん先にいってしまう奴が時々いて
彼女もそういうキャラでした。
小さな幸せも大きな幸せも、同じくらい大事にする人でした。
主人公といっしょに振り回されっぱなしで、
話が進むたびに、「そーくるかっ」みたいな。
プロットも何もかもまったく無視の100枚でした。

書いてて楽しいのは、こういうとき。
これがあるから、書くのを止められないんだろうな。

アバター
2009/05/22 17:16
>Abyssさま
コメントありがとうございます★

昔はメンツ100人ちょいの創作同人を主催してました。
今はもう、自分の面倒をみるので精一杯で、冬の祭りに顔を出す程度です。
あのころ連載してたFT風の奴で、まだ完結してないのがあります。
続巻を出そうとすると、MAINE本人も絵描きも入院するという因縁つきです。
7年前にはそれで手術になり、絵描きも手首の軟骨を手術。
去年10年ぶりに完結、という話になって、書いてたら、
MAINEは再発、絵描きも寝付いてしまい、またもや延期になりました……。

これはもー、放置したほうが世のため人のためではないかと……(笑

100枚は、別の話です。
本編が放置され、脇役が主人公。しかも腐れ女子向きvv
日の目をみることはないと思われます。放置されるのと変わらんです……。
アバター
2009/05/22 13:12
自作小説v
昔はガリガリやってましたねぇ~(遠い目v)

ノリにノルと、100枚位いけますよねv
ただし、私の場合は、何故か完結しないという orz
放置ですv orz



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.