Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


わざわいてんじて

朝晩だいぶ寒くなってまいりました。
そろそろ「冬物のコート」を着てもいいくらいの気温になってきましたよね。
先週の金曜、通勤で行きに着てきたコートを、帰りに着忘れて
会社にそのまま置いてしまっていたようなのですが、
そもそも、そのコートを忘れてた事自体に気付いたのは昨日でした。
忘れ物を忘れる事が特技のニコットラボです。こんにちは。

さて、そんな寒い季節こそ、食事の際には
あったか~いスープが飲みたくなるかと思います。

そこで先日のランチタイムに
お弁当と一緒にラボが飲もうとしていたのは・・・

そう、体の芯まで温まる「ミソスープ」

・・・ま、味噌汁とも言います。

お昼にコンビニ弁当を食べる時に、昔買ってあった「インスタントみそ汁」を
カップに入れてお湯を注いで、よくかき混ぜれば・・・

はい、ほっかほかのミソスープのできあが・・・り・・?

あれ・・・?

ほっかほかじゃない!

ああっ!

なんと・・・わたくし、「水」を注いでしまいました!

つめた~いミソスープのできあがりです。
(まるで、前回のブログで書いた話の再現のようですねっ)

「うわーこまったなー。どうしよう・・・」
「捨てるのはもったいないしなぁ~。うまく温めるのにはどうすればいいかなぁ・・・」

・・・と、電子レンジで温めようか悩んでいた時、
ふと、「インスタントみそ汁」の賞味期限が目に入りました。

「2011.5.12」



半年もすぎてる~

こういうインスタント食品は、期限が多少過ぎてても
気にしない方もいるかもしれませんが、6カ月はさすがにちょっと危険な気がしますよね。
念のため、食べるのはやめておきました。

でも・・・水を注いでしまったことで、
お腹を壊す危機を回避することができました。
なんと素晴らしい。これぞ、災い転じて福となす・・・ですよね。

以上、冷たい味噌汁を片付けて、ようやっとお弁当を食べる頃には
弁当自体もすっかり冷めきってしまっていた残念なニコットラボでした。

アバター
2011/12/04 11:13
Dearニコッとラボさん

don’t mindです。

味噌汁美味しいですよね

心があったまる

Ilikemisosiru

ってかww

(ω)わー

byニコ事務♥㋛㋔㋷
アバター
2011/11/26 20:26
事務局の皆様に、stpのお届けです^^ 

いつもお疲れ様です☆
アバター
2011/11/25 20:19
事務局の皆様にstpの配達中・・・ 

いつもお疲れ様です^^
アバター
2011/11/24 20:19
ミソスープww
アバター
2011/11/24 18:54
お気に入り限定巡回中・・・

少し寒いですが、元気を出していきましょう!

stpお届けです^^
アバター
2011/11/23 09:55
お気に入り限定巡回中・・・

冬を感じる、北風か吹いていますね^^

stp&お水お届けです☆
アバター
2011/11/22 21:50
すごい運ですね!食べちゃわないでヨカッタでs>ω<STPでs♪
アバター
2011/11/22 21:13
お気に入り限定巡回中・・・

肌寒いので風邪をひかないようにお気をつけください^^

stp&お水お届けです☆
アバター
2011/11/16 20:10
hhw

たとえ好きでも 期限にわ 勝てませんねww

風邪をひかないように 今年もがんばりましょぉノw
アバター
2011/11/16 18:25
訪問有難うございます。
失礼しました。
stpです♪
アバター
2011/11/16 12:02
皆様コメントありがとうございます~
最近は「しじみの味噌汁」にハマっております♪
でもこの件以来、賞味期限を必ずチェックするようになりました。
(賞味期限に気を取られて、また水を入れそうになったのはここだけの話です)

ちなみに、チェーンメール的なブログコメントにつきましては、先日事務局からのお知らせブログの方に
ご注意内容を掲載させていただきました。そちらをご参照いただければ幸いです。

また、嫌がらせを受けている等のご報告につきましては、スタッフブログにご報告いただくのではなく、
ヘルプページ内の「申告フォーム」より、事務局までご報告いただければと思います。
(その方が、調査対応等がスムーズに行えます)
アバター
2011/11/15 19:06
聞いて下さい。

私の友だちに「りこ姫」って言う方がいるんです。
その方のぱくりが、
本アバは「智姫」です
とか、言いふらしています。
私は偽物のりこ姫の本アバなど知りません
お返事できれば、私のブログにお書きいただければ幸いです!
一様、島番号書きます
偽物のりこ姫 993254島 
         ↑この島番号のブログを見ればだいたい分かります。
アバター
2011/11/14 16:09
そうですね^^

もう冬ってぐらいの寒さですね

期限見ないで食べると危険ですね
アバター
2011/11/14 10:30
こんにちは!

島番号訪問です
アバター
2011/11/13 23:11
醗酵食品だからダィジョ─(b'3`*)─ブ!!
40年前のボンカレーだって食べられるしね
アバター
2011/11/13 17:40
クリスマスメール☆
>>>このメールが届いた人は今年のX'masは必ず好きな人と一緒にいられるよ!
X'mas前に恋人ができたり、気になる人が現れたり、今の恋人ととずっと仲良くいられるはず!でも
このメールを15人の友達に送ってあげて☆自分だけ幸せになろうとするとサンタさんが怒って好きな人と
の中を壊してしまいます。絶対15人に送って送信箱を見てください。必ずサンタさんが素敵なプレゼントを
くれます。

とチェーンメールが来るのですが…
もう消しましたが、このようなコメントが出来ないよう設定して頂きたいです

味噌汁に水はたまにやって凄いショックうけるんですよ~^^;
消費期限過ぎてたのに気づけて良かったですねb
アバター
2011/11/13 01:45

最近本当に寒いですよね。
風邪にお気をつけください。
アバター
2011/11/12 22:26
あらまぁ、、、
幸運?かな?
これからもアイテム作りがんばってください。
アバター
2011/11/12 18:17
水注いどいて良かった...のかな?笑

とりあえず食べなくてよかったですね-(๑→ܫ←๑)
アバター
2011/11/12 17:43
すみません....

エビグラタン樣と同じように、友達のコメントを見るたびに

チェーンメールがあるんです。エビグラタン樣とはすこしちがいますが。

クリスマスメール☆だぉ。

このメールが来ちゃった人は、Xmasにぜったい好きな人と過ごせたり、気になる人ができたりするよ!!

けど、必ずこのメールを友達15人に渡してください。

なぜなら、15人に送らないと、サンタさんが怒って、その人との仲を壊してしまうからです。

必ず送ってくださいね!!

なんか、変な気分に....
アバター
2011/11/12 12:45
ここに失礼します。最近このチェーンメールが多くなってきてるんです・・・

クリスマスメール☆
>>>このメールが届いた人は今年のX'masは必ず好きな人と一緒にいられるよ!
X'mas前に恋人ができたり、気になる人が現れたり、今の恋人ととずっと仲良くいられるはず!でも
このメールを15人の友達に送ってあげて☆自分だけ幸せになろうとするとサンタさんが怒って好きな人と
の中を壊してしまいます。絶対15人に送って送信箱を見てください。必ずサンタさんが素敵なプレゼントを
くれます。

できたらなんなんですが、それを注意してほしいという・・・・迷惑だったら消してください。
アバター
2011/11/11 22:23
このブログで3箇所も笑いました^^
ラボさんってやはし、面白いですね(^^)b---★

詳しくは忘れましたが、
賞味期限と消費期限とは違い…
と、母が言っていた気がしますが

味噌が生タイプはかなり迷いますねw
次に購入する際は粉末タイプを^^
アバター
2011/11/11 17:47
あらら;;

水を注いでいましたか(´;ω;
しかも2011年5月12日とは・・・

私も、買ったばかりのカップラーメンを食べて、裏を見てみたら、2009年のやつでしたよww
アバター
2011/11/11 11:28
やはりお味噌汁のタイプによりますよね~。
味噌は粉末ではなく、生タイプでしたので、さすがに危険!?と思い諦めました。
アバター
2011/11/10 23:46
あらら~・・・
ミソとか納豆とか、大豆を発酵させた食品って
脳みそをホッとさせるのにイイって
昔、テレビで言ってました。
アバター
2011/11/10 23:30
半年なら、お味噌が粉末なら食べちゃうかも(*´ゝ艸・`)フフフ
冷たいお味噌汁の事は頭からしめだしておいて、あったかいお弁当を食べていれば・・・。
災い転じて福となったのに冷たいお弁当は残念でしたね^^
アバター
2011/11/10 21:54
えーーー。


アバター
2011/11/10 21:08
6ヶ月モノのビンテージ蔵出しミソスープを飲まずに捨てるなんて!
考えられん!w
アバター
2011/11/10 19:51
お弁当を食べ終わってから、冷たいお味噌汁を片付ければ、お弁当だけでも温かいのが食べられたのに…
などと言うツッコミを入れてはいけませんね。

そうです!
幸運の女神がついておられて、お味噌汁に水を注ぐことによって、ラボ様を賞味期限切れのお味噌汁から救ったのです。
女神様、ありがとう❤

はぁはぁはぁ…どっと疲れた気が…
orz
アバター
2011/11/10 19:39
うんうん。あるある。
賞味期限、消費期限切れの食材w
えい!って食べちゃうことも多いけどもwww

きっと、神様が忠告してくださった!とポジティヴにとらえておけば、
この先・・何やっても・・笑って過ごせるのではないでしょうかね?w

この際、食材点検を!
アバター
2011/11/10 18:11
災いしかなかったような・・・クスクス。

アバター
2011/11/10 17:13
((^∀^;)) ・・あららららら・・・

温かいみそ汁を飲もうとしなければ
温かい弁当が食べられたのに・・というのに
災い転じて福をなすとは!

よかったみつけのプロですね!ステキ!
アバター
2011/11/10 16:48
こんにちは~
お仕事おつかれさまです~

ん~
結果オーライってやつですね~♪♪
ご先祖様が降りてきたのかもしれませんねww

冷めたお弁当はチン!しなかったんですか~?
今回はやや残念で済みましたねww
アバター
2011/11/10 16:40
ラボさんおちゃめですねw
アバター
2011/11/10 16:38
金曜日、という事は、4日ですね?
そして昨日は9日。

まあ、このところあったかーい日が続いたし。
アバター
2011/11/10 16:35
危険ですね;

回避できてめでたしデス!
アバター
2011/11/10 15:59
インスタント味噌汁の半年って微妙ですねw
乾燥した粉末のだったら、食べちゃうかな。
生のお味噌が入ったものだったら止めておくかなww
いずれにしても、お水を注いでしまったということは、
きっと神様が『食べちゃダメ』って言ってたんですね!
お腹をこわさなくてなによりでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.