Nicotto Town



フランスに着きました。

昨夜フランス入りしました。 
いつも留守中訪問して下さった皆様、有難うございました。

ドイツで乗り換えたのですが、飛行機の出発が遅れたので、
1時間しかなかった乗り換え時間が、すごくタイトになり、着くと同時に
席を立って、前方に行き、飛行機から出た途端、ダッシュしました。
フランクフルトの空港は、とにかく乗り換えの通路が長くて、行けども行けども、
まだあるか!って感じです。
もう走れないと立ち止まったら、横にドイツ人の男性が居て、
旅行ですか?と尋ねてくるのですが、そんな悠長な会話してられないと
「ごめんね~乗り換え時間無いの~」とまたダッシュ!
なんとか間に合いました。ぜ~は~!

席の横には小さな男の子が母親と座っていました。
キャビンアテンダントからもらった、塗り絵のページをめくると、
折り鶴の絵があったので、これ作ってあげるねと言うと、
母親もオリガ~ミ~と喜んで、二人で手元を一生懸命見ます。
出来たものを男の子は絵と比べ、すごく喜び、大好きな赤で塗り出しましたww
「ファイアーバードね?かっこいい~!」と言ったら、
二人とも楽しそうに笑っていました。

さて、フランスのお部屋は・・・夏以来掃除していないよと
主人が言うのでww今からお掃除します。
買い物もしてこなくちゃ、食べるものがないよ~ww
では、皆様また明日~(^O^)/


アバター
2011/11/20 22:41
工事に必要だった最低限の場所以外、タイムカプセル状態なのですよw
アバター
2011/11/16 16:44
どーなつさん

ああ!そうだ!ジャンヌ・ダルクだ~(^○^)
何故忘れていたんでしょうww
でも、火刑って残酷ですね。

5年そちらにいらっしゃるんですね。
私もずっと滞在したいな~。
パリの人達には、南フランスの言葉は訛が強すぎて
本当なのか、わざとなのか、何を言ったのかもう1度聞き返されると
聞きました。 日本でも東京と大阪では言葉が違いますものねww

アバター
2011/11/16 04:48
オルレアンにはジャンヌダルクの銅像があるんですよ~
さすがに5年たちゃぁちょっとみあきますけど(@^▾^@;)
アバター
2011/11/14 05:31
どーなつさん

昔「オルレアンの少女」という本を読んだことがあります。
小学校の時に読んだので、どんな話か覚えていないのですが
地名だけははっきり覚えていました。
パリに近くていいですね。 今年の夏にパリに行った時は寒くて
着いてすぐに、スプリングコートを買いました。ww
でも、食事をするところは、本当に沢山あり、南仏に単身赴任している主人が
羨ましがっていました。

アバター
2011/11/14 05:06
いいえ、実はオルレアンという所に住んでますww
フランスのCcentre villeで パリの少し下にあります
アバター
2011/11/13 23:47
さくらさん

この3日間午前中だけ大掃除して、あとは街へお出かけしたので
楽しい連休(フランスは3連休)でした。
カーペットもごしごしして、何度もバケツで水を運びザバザバしたのが
乾いたので、気持ち良く過ごしています(●^o^●)
フリマで買ったランプを点火してみたいのですが、燃料がどこに売っているか分からず
綺麗な飾りものとして、眺めていますww
アバター
2011/11/13 23:43
mariさん

いいとも~(^O^)/
アバター
2011/11/13 23:43
どーなつさん

フランスのどこにいらっしゃるんですか?
やっぱりパリでしょうか?(^_-)-☆
長いこと住んでらっしゃるんですか?
バゲットの自動販売機はもう見られましたか?
みんな疑問形でごめんなさいww
アバター
2011/11/13 22:42
長旅でしたね。お疲れ様でした。
お掃除した後は、気持ちよくなるねぇ(^_^;)Pお疲れかな?
すごく、くつろいでいると思いきや^^
ご主人最高~(^O^)/



アバター
2011/11/13 20:48
992510島、どこかでみたような気もするけど、いいかな~♪
アバター
2011/11/13 04:59
私もフランスいますよ(*^▾^*)
アバター
2011/11/12 17:09
コロボックルさん

海外の飛行機の中は、色々な人と巡り会えて楽しです。
ヨーロッパでは女性の東洋人の独り旅が珍しいのか
みんな声をかけてにっこりしてくれますし、荷物などで困っていると
誰かがすぐ手を貸してくれたりするので、全く不自由しません。

上記の折り鶴が、色々な絵と共に描いてあったのは、
チャイナと書かれたページだったので、えっ?そうなの?
日本のものじゃないの?とすごく疑問だったのですが、
自信がなかったので、言えませんでしたww

アバター
2011/11/12 17:02
うみぱんださん

うみぱんださんは、お部屋の工事があった時に
綺麗にされたのでは・・・?
でも2006年カレンダーってwwもしかして日付と曜日が同じで
そのまま使ってるのかと思いましたww
部屋は綺麗にしたつもりですが、綺麗にすると他の所が汚く見えて
次から次へと掃除したくなりました。
でも、この金曜からフランスは3連休で、朝早くから洗濯機も掃除機もNGなので
まったりと時間は過ぎています(●^o^●) 月曜になったら、また片付け始めま~すww

アバター
2011/11/12 16:57
おももちゃん

チーズとお餅入りのお好み焼き大好きです。
千房が始めたお好み焼きでしたっけ?
おなかいっぱいになるし、まろやかさがたまりませんねww
う~ん、私は朝から食べすぎてwwちょっと反省!
こちらのシリアルは、色々な種類があり、ほんとに美味しいので
ついついお代りをしてしまいますww

おももちゃんは、タイピング頑張ってますか?
検定とか良い級が取れるといいですね。(*^^)v
アバター
2011/11/12 16:52
アリス3さん

こちらは、やっぱり暮らしやすいです。
空気を思い切り吸いこんで、ああ、ここにまた来れたな~と
リラックスしています。
ショーウインドーは、クリスマスの飾り付けを始めたところもあり綺麗です。
今回はカメラを持ってこなかったので、写せませんが、
クリスマスシーズンの街の飾り付けを楽しみにしています。
アリス3も体調が良くなって、楽しい日が過ごせますように! 
アバター
2011/11/12 16:47
けんさん

ニューヨークなんですか。イギリスに近いフランスと違って
アメリカ英語ですね。こちらは、ラジオで流れる英語も、パブで会う人々の英語も
イギリス英語なので、たまにアメリカ英語を聞くと、頭の中でもう一度繰り返して
ああ、この意味だと分ったりしますww

アメリカはハワイと、グアムとww  ロス、ラスベガスh行ったことがありますが
ニュヨークへは行きたいと思いながら、一度も行ったことがありません。
色々お話を聞かせてくださいね。

南仏は主人が単身赴任をしていて、私は日本と南仏を行ったり来たりしています。
こちらに滞在する時は1カ月~1カ月半くらい春と夏に来ています。
アバター
2011/11/12 07:29
フランスにいって・・・大変だったのに・・・掃除って?
大変だけど頑張ってくださいね~!!
火の鳥かぁ~赤い折りヅルで火の鳥とは凄い!!発想が良いなぁ~!!
拍手!!
アバター
2011/11/12 00:15
この夏以来掃除していないなら、すぐ片付きますね~。
うちは、壁に貼ってあるカレンダーが2006年とか、部屋の中もそんな感じで、なかなか凄いことになってますw
アバター
2011/11/11 22:30
長い空の旅、ご苦労様でした!!
乗り換えダッシュ、私の一番嫌いなやつだ~(笑)
間に合ってよかったね。
今回の飛行機も楽しく乗れたみたいですね、
いつもいい人たちと出会えて、嬉しいですね♪♪

私は今日はチーズとお餅入りのお好み焼きでしたよ。と~~ってもおいしかった!!
お部屋のお片づけも、テキパキゴキパキがんばってね!!
アバター
2011/11/11 13:36
やさしいコメントありがとう。
今日はちょっとがんばってレセプションに行ってきました。
ワイン飲んだら、病み上がりなのでやっぱりふらふらになっちゃった。
でも、嬉しい人に会えたりして、とってもいい夜でした。
おやすみなさい。
アバター
2011/11/11 13:33
いえ、イタリアじゃないんです。ニューヨーク在住なんですが、おれの住んでいる地区にイタリア系がとっても多いんです。南仏いいですね〜〜。住んでいるんですか?
アバター
2011/11/11 10:10
おはようございます。今日は雨です。
無事にフランスに到着されてよかったです♪
りりーさんに楽しいことがたくさんありますように/(*^ x^)\
アバター
2011/11/11 04:38
けんさん

けんさんはイタリアにお住まいなんですね。
私は、南仏コートダジュールにいます。
リゾート地で、のんびりしたところです。夏は人が大勢いますが
冬は観光客がいないので、お店も閉まり、閑散とするそうです。
私は春と夏しか過ごしたことが無いので、この地方のクリスマスは
どんな風なのか楽しみです。
アバター
2011/11/11 04:35
にょろちゃん

ルンバって、勝手に掃除してくれる円盤型の掃除機ですよね?w
私の後輩が、何年前にそれを買って試したら、カーペットなどの
少しの段差が登れず、旋回しちゃうとか・・・
でも、今は改良されたのかな?ww
アバター
2011/11/11 04:30
孔雀さん

いつも優しい言葉で、励まして下さって有難うございます。
実家に行って騒音から離れ、久々にリラックスしたと思いきや
すぐフランスなので、ちょっと移動続きでドタバタでしたが、
クリスマスまでの間、ここでのんびりしようとおもいます。

でも、PCの接続が悪いのか、キーを早く打つと違うページへ飛んで行って
しまうので、ちょっと不便です。
冬物は嵩張って、スーツケースがすぐ一杯になり。
あみ物も食料も、持ってこられなかったので、滞在中にやれることを
街で見つけてこようと思います。
アバター
2011/11/11 04:22
ねこまるさん

心配してくださってありがとうございます。
今、ゆっくりしています。
主人はこのところ忙しく、10時頃の帰宅になると思うので
それまで、ニコタインでまったりですww
今夜は簡単に、インディアンスパにしました。
だって、冷蔵庫空なんだもん。買い物疲れて行けなかったので、
明日から、お食事の内容をレベルアップしようと思いますww
アバター
2011/11/11 04:03
四季さん

すごい気配りですね~ww 主婦の仕事を横取りせず
ちゃんと残しておいてくれるなんて~(V)o¥o(V)
テレビとスピーカーは黒なのですが、上は真っ白だったもんね~
なんでか聞かないでね~(--〆)
テラコッタの床も、消毒兼ねた洗剤で、ごしごしですよww
今20時なんですが、日本は朝4時なんですね。
フランスに居ると、朝と夜インすれば、日本の日にちが変わるので
2回ステプが押せます。便利だよ~ww
アバター
2011/11/11 03:57
ナナさん

恐怖のお部屋は、ごしごしで綺麗になりましたww
でもとっても疲れちゃったよ~(@_@;)
まだまだ磨きたいのですが、限界なので今日はゆっくり休みますww
今「王家の蝶」という本を読んでいるのですが、代々宝石デザイナーの家に生まれた
女の子がその家を栄えさせるといういわれから、それが事件を引き起こし・・・という内容です。
読み始めたばかりですが今の所面白そうです。(*^^)v
アバター
2011/11/11 03:44
純茶さん

う~んここまですごいと、掃除のし甲斐がありましたww
でもほこりにまみれた後、シャワーを浴び、ドライアーで髪を乾かそうとしたら
すごい勢いで、緑色の虫が飛びまわり、髪を乾かすのを断念。
これまで、網戸がなくても、家の中に虫を見たことがなかったので
掃除で一日開け放して、油断していました。 まだ洗面所に陣取ってるんですよね~
早く主人が帰ってこないかしらww
アバター
2011/11/11 02:04
え〜、フランスのどこですか?パリ?
いいなあ。
去年、パリには行ったけど、都合悪くてフランスの他の場所は行けなかったので。。。
またブログに書いて下さいね〜。
アバター
2011/11/11 00:24
ルンバおすすめ~
アバター
2011/11/10 22:32
長旅&お掃除お疲れ様(^_^;)i。。いや掃除中かな?
パワフルに走り回っているようで~
元気なさそうだったので心配しておりましたがb
幸せである方へ、良き方へ向かいます様に☆彡

アバター
2011/11/10 22:23
ついた途端一騒動ですね(^_^;
今夜はゆっくり休めると良いですね!
アバター
2011/11/10 21:20
いきなり掃除ですか^^;
いえいえ、きっとそれは旦那様の心配り(なんの?)・・・
今夜はゆっくりワインでもお召しになって、しっかり休んでくださいね^o^
アバター
2011/11/10 21:09
お疲れ様です☆
夏以来掃除していないお部屋は・・・・・
恐怖ですね(汗)
お疲れだと思いますがお掃除等頑張ってください!!!
アバター
2011/11/10 20:41
長旅お疲れさまです。
夏以来掃除してないんですね(^^;
お掃除頑張って下さい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.