Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


明太バゲット&明太ガーリックバゲット

もう、残り物処理な訳です。
昨日の煮込みハンバーグとサラダ菜、なのに朝は和食が食べたかったので、ご飯炊いて味噌汁作って(豆腐と油揚げとジャガイモ)、卵焼いて納豆とおかず味噌(福井で購入)と辛子明太子(青唐辛子粉末に赤唐辛子粗挽きを足して辛さをドーピングしてみました)でむさぼるように食べた。
夜は酒呑むので基本的にお米食べない。
なので煮込みハンバーグはまたもや酒の肴。
食べきれなかったご飯と味噌汁にまた買い足した納豆の山は明日の朝ご飯に回る、虚しい食の連鎖だ。

で、バゲットは新たに買ってきました。
いつものガーリックバゲットに明太子を加えてみようとの試み。
あ、一つ違うのはバターが無くなっちゃったのでマーガリンで代替。
マーガリン塗って辛子明太子を上塗りしたのと、それに更にニンニクを加えたものと、2パターン焼いてみた。
辛子明太子マーガリンだけでも十分美味い、しかしその後にニンニクVer.を食べると断然そっちのが美味い。
恐るべきニンニク効果!

って明日仕事なのに大丈夫か!?

アバター
2008/11/25 18:10
ぼ~のさん、ちゃうちゃう。
朝起きたらすんごい朝陽がきれかったのでついラジオ体操の歌がイメージされた訳。
生まれ変わった気持ちです(嘘付け!)。
アバター
2008/11/25 17:27
なるほど~。美味しい朝ごはん食べたから歌ってたのねw
アバター
2008/11/25 08:48
桃ちゃん、引き継いでくれてありがとう(笑)。
朝は土・日がメインだよ。
平日はちゃっちゃと残り物。
パンの耳か、美味いよねー、とは言えん(笑)。
カリッと焼いてディップみたいなソースに付けて食べたらイケるかも!
確かにワタシもマヨネーズとご飯の組み合わせには???
なので気持ちはよく分かるぞ。
アバター
2008/11/25 08:11
朝も作ってるのっっ!?
わたしの今日の朝食は・・
食べ残しのパン耳(悲)
でも意外とウマイ・・♪
明太子おいしいよねー。
最初明太フランスなんて出た時にはたまげたけど。
あーゆーの考える人ってすごいよなー。。
ツナおにぎりも受け付けないわたしには、思いつきよーもない・・。
アバター
2008/11/25 06:43
sara、覆面で出勤するか!
ってどんな会社員じゃ。
今から牛乳飲むわ。
めんたこ散々食べてしまったがカロリーが怖いわ。
アバター
2008/11/25 03:38
今日わ、ニンニクたっぷりのカラアゲ食べた♪
同じ口臭だね(*´艸`*)
明日わ口臭タブレット買うべしw
それかマスクしょう!日月わぁ覆面で∑d(・д・´,,)ок★
辛子明太子やばぃね!色んな料理に使えるしね!
自分でわ作らないけど明太子バケットぽぃのわ
よく買って食べる♪

アバター
2008/11/24 21:56
かとちゃん、結構な処分品だそりゃ。
ウチはふだん生意気にもバターで、ここんとこ値段が違うので定番マーガリンに検討中。
帝国モデルじゃないけど。

あの、かとちゃん、ワタシも常識人なんで普通に香りのみです(しゅん)。
自信を持って阪急電車に乗れます(をーい)!
アバター
2008/11/24 21:34
私も今日は、昨日の残りの煮込みハンバーグだったよ(*^o^*)
あと、たらこと湯豆腐とオッキーなめこのお味噌汁。
あっ、私も残り物処理だな・・・( ̄▽ ̄;)!!

日月さんは、バター派なの?
私はマーガリン派だよ~。
帝国ホテルのマーガリンが美味しいんだ。

明日仕事なのに・・・どんだけ食べたの?ニンニク。
しょうがない、明日は一日呼吸は吸うのみだ( ̄‥ ̄)=3 フン
アバター
2008/11/24 20:18
めぐみーん、大好きだぁ(笑)!
美味いの、美味いの、美味いの、ははは。
しかし明日は大丈夫じゃないかも、およよ。
アバター
2008/11/24 20:10
にんにく臭くても気にしナーイ!
うまけりゃ良し(*′∀`*)笑
私はにんにくをきったときに手につく匂いが好きです笑
アバター
2008/11/24 20:05
さるぴょんー。
りんごでお腹壊してたら何食べてもあかんやん。
早く体調整えないと年越せないよ!
アバター
2008/11/24 20:03
やーすさん、実はワタシもお鍋でお茶を濁したい(笑)。
だって野菜もメチャ摂れますもんねー。
でもそうなったらビールに焼酎の繰り返しなんですよね。
明日は豚ニラ鍋でもすっかな、もちろんニンニク入りで、ははは。
アバター
2008/11/24 19:39
こんばんは♪
およよ???めっちゃ元気が出そうな食事ですね♪
美味しそう!!
ちなみに私はりんご食べて、おなか壊してます!!爆
アバター
2008/11/24 19:37
なかなかおいしそうですね。

最近は豚肉と野菜の水炊きばっかりで、たまにコンビにおでんです。

しかし、お酒はビールにワインといろいろ飲んでます。
アバター
2008/11/24 18:53
みんさん、煮込みハンバーグはどっか行っちゃったよ。
バゲットをガジガジしながらワイン呑んでる。
あちゃー、惜しくも牛乳は無いのでした。
明日の阪急電車が怖い…。
アバター
2008/11/24 18:51
ミチオさん、こんばんは。
これがブーストアップして更に美味い!
ワインが止まらなくなって来ちゃった。
そっちの意味でも明日大丈夫か!?
アバター
2008/11/24 18:50
りじゅさん、呑んでますかぁ?
ニンニクも明太子も偉大や。
その筋とは…お使いの調味料の筋です。
あ、言ってもた。
アバター
2008/11/24 18:48
ねここさん、朝の炊きたてほかほかご飯に明太子も美味しかった!
今度めんたこスパ作っちゃおうっと、うふふ。
アバター
2008/11/24 18:47
チョコラ、わは。
やっぱ臭いかな。
分かっちゃ居るけど止められないのがニンニクだぁ!
アバター
2008/11/24 18:38
ニンニク・・・
大丈夫・・大丈夫・・後で牛乳いっぱい飲んでおけばね^_^;

明太バケット。。明太ガーリックバケット・・・かぁ(#^.^#)
ワインにあうね・・(*^^)v
アバター
2008/11/24 18:33
にんにくニンニクにんにく~
明太子ににんにくぅ~
にんにくに明太子の香り・・・
想像したくないね(笑)
アバター
2008/11/24 18:32
ニンニクは美味しい(*´艸)(艸`*)ネー
で、その筋って、どこらへんの筋だろ…(・。・)?
アバター
2008/11/24 18:30
おいしそうー♡
明太子愛してる!!

いつか食べに行ってやるぅ~~><
アバター
2008/11/24 18:29
絶対に臭いよな!(笑)
でも、ニンニクはやめられないのだぁ~~~!

美味しそうだなぁ。。
いつか食べに行ってやるぅ~~><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.