Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


来年の仕事が決まらない。


そろそろ来年の仕事の予定が出揃う時期なのですが、
最後の一つだけ、はっきりしません。

昨日、問い合わせのメールを送ったので、
今日、返事が来てもいいはずなんですが、
なしのつぶて。

これは好きな仕事なので、
出来れば続けたいのですが、
音沙汰なし。

中止になったのなら
中止になったでもいいのですが、
中止連絡ぐらいは欲しいものです。

おそらく内部でいろいろともめているんでしょう。

中止になったら、収入は○○万円減となってしまいますが、
でも、長期間、自由の身になれますから、
そうなったらまたドイツに行って、
ドイツ語の勉強をすることにしましょう。

今度は秋のドイツにいけるかな。
オクトーバー・フェストという、
ミュンヘンのビール祭りに参加できるかな。 ☆\(ーーメ)

  (中止になることを期待しているもう一人の私がいる。)☆\(ーーメ)

ああ~ん、早く決めて~!

アバター
2011/11/14 16:58
>鳩羽さん

オクトーバー・フェスト、それは単なるビール飲み放題のお祭りではありません。

まずは、ドイツ・ミュンヘン市の公式サイトをご覧下さい。
  http://www.muenchen.de/veranstaltungen/oktoberfest.html

真ん中ぐらいにある、Youtubeの映像を見てみると、
オクトーバー・フェストとは16日間の期間中、
ミュンヘン市がその総力をあげて行う一大イベントであり、
ドイツ最大の動員力(600万人以上)を誇る
国民的お祭りであることがわかるかと思います。

詳しくは、wikiのオクトーバー・フェストの項目をご覧下さい。
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88

来年の前半の仕事は決まりましたが、後半が決まらない。

ならば、9月からドイツへ語学留学し、
オクトーバー・フェストの期間中をミュンヘンで過ごせば、
ドイツ語が上手になるかどうかはわかりませんが、
少なくてもバイエルン州の地元ビールだけは詳しくなるだろうと…  ☆\(ーーメ)

そんなことばかり考えているので、
仕事をする気が、もう半分なくなりかけているのでした。  ☆\(ーーメ)

早く結論を出せ~! でないとドイツへ行っちゃうぞ!!  ☆\(ーーメ)
アバター
2011/11/14 16:25
ビールがお好きなのですね。
まぁビールも白ワインも美味しいところではあります^^

私も仕事が決まらないと、手帳を買う気にもならないので、
気持ちだけが忙しない状態になってしまいます。
好きな仕事だと、余計に気になりますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.