Nicotto Town



夫のお誕生日♪

今日、七五三の日は、夫のお誕生日だ。
51歳になる。

やだ、おじん。

でもね、共に年を重ねてきたからそんなにおっさんには見えない。
ややポンコツになりかけだけど、よく頑張ってきた。
もう半世紀生きたのだ。
後はおじいさんになるばかり。
仲良くやっていこうね。

今、次女と末っ子がケーキを作っている。
あ、市販のスポンジケーキが土台です。
今、慎重に「51」という数字をカラースプレーを1つ1つ置いて書いている。
余った生クリーム、舐めてる舐めてる。
あんたら、もうお腹一杯でしょ。

昨日の夜、閉店前のスーパーに行った時、国産牛や山形牛の焼肉用が激安になっていた。
なので、今夜は激安の焼肉。
いいの、それでいいの。
買い置きして冷凍していた豚トロを解凍し忘れた。
今、暖房機の前において必死のパッチで解凍している。
焼いて食べちゃうから平気なのだ。

そして、昨日散々餃子が食べたいと言って頭の中が餃子で一杯だったので、
ワンタンスープを作ることにした。
お誕生日メニューは焼肉と大根サラダとワンタンスープ。
何だか地味だが良いのだ。
こうして親子揃って祝えるのもあと何回だろう…

さて、7時が晩御飯なのでそろそろワンタンスープを作るのだ。

因みに…
末っ子が5歳の誕生日の時に作った、折り紙を輪っかに繋げるヤツ。
あれを、夫の席の後ろの壁に三重にして飾った。(物凄く長く作ったから勿体無くて捨てられなかった)
なんか、パーティっぽい♪♬♫
「Happy Birthday 51歳♡」って紙に書いて真ん中に貼った。
ああ、三角帽子も用意すればよかったぁ~!!

アバター
2011/11/16 22:17
ちゅけちゃん

ありがとうございます♪
もうね、あと何年一緒に居られるか分からないからね。
仲良くありたいって思うのよ。
ま、あんなヤツ、もう離婚じゃ(`Д´)!!って日もあるけどね。
3月になったら思い出してお祝いしてね♪♬♫
アバター
2011/11/16 17:08
素敵なお誕生日だったんですね。
ご主人、おめでとうございます。
“仲良くやっていこうね”
なんかうるっときちゃいました。
わたしも3月になったらそういう想いでお祝いしよう。
アバター
2011/11/15 21:55
TAOさん

あらまあ!
甥っ子さんお誕生日オメデトウ♪♬♫

私たちはもうお腹一杯で、思ったよりお肉が食べられなくて、
2人で、年だねって笑ってました。
ケーキも甘さ控えめで丁度良く、よいお誕生日となりました♪♬♫
アバター
2011/11/15 19:43
おや、まあ。
ウチの甥っ子と同じ誕生日ですね^^
甥っ子は三歳になりました。

Happy Birthday !!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.