Nicotto Town



胸焼け…

昨日は夫のお誕生日であった。
お誕生会で焼肉と大根サラダとワンタンスープを作り、次女と末っ子はケーキを作った。

今朝、胸焼け…

お肉も結局全部食べきれず、1/3くらい残った。
夫と2人、年取ったんだねぇあたし達…なんてしみじみしました。

夫と一緒に暮らし始めた頃、「なんか風邪っぽい…」っていうと、
よっしゃ焼肉や!!と、焼肉食べ放題に行き、にんにくガッツリかまして焼肉ガツガツ食べたもんだった。
食べ放題の時にビールは飲んじゃいけないってあの頃解った。
だって、ビールでお腹が一杯になっちゃうんだもん。
家に着くとお腹がいっぱいで倒れんばかりなんだけど、
風邪っぽさもどこかに行っちゃって、やっぱ風邪にはにんにくタップリの焼肉だな!
なんていってたあの頃。
もうあの頃の様には食べられない。
なんちゅーか、肉の量もそうだけど、焼いてる間の脂負け。
これもかなりあるな。

昨日は更にケーキもあったからな。
ケーキは次女が砂糖少なめに生クリームを作ったから、食べやすかったんだけど、
やっぱ胃にズッシリ来るのよね。

まぁ、四の五の言ってないで胃薬飲んどこっと。

アバター
2011/11/22 20:01
イカロスの翼さん

わかるかな?わかんねぇだろうなぁ~って毎回同じ内容なのにどうしても笑えたのよねぇ~。
懐かしいわ♪

しもやけはしなくなりましたね。
子どもの頃は足の小指なんかよく赤く腫れたけど、今は全然。
雪国ですから、雪対策グッズはバッチリなんざんすよ。

別腹も通用する時としないときがあってね、過度期かしらね( *´艸`)クスクス
今日も久し振りに38度も熱があって、肌がすれて痛い感じなんだけど、
お腹はちゃっかり空いて昨日の残りのお好み焼を一枚ペロリとたいらげました。
まだ入る気がする…けどやめとこうっと。

風邪にご用心~♪♬♫
アバター
2011/11/22 17:54
霜やけじゃなくて胸やけだったのかぁ
俺が昔、夕焼けだった頃、弟は小焼けだった。父さん胸やけ、母さん霜やけだった
甘い物は別腹というのも年取るとなくなるようで(^^;
アバター
2011/11/16 22:31
funkyさん

プレゼントはねぇ~、銀山の上の畑焼のお猪口と取り皿。
自分の分も欲しかったんだけど、ちょっと値が張るからやめた。
何かねぇ~、何だかんだ言って12月末で22年目になるかなぁ~。
腹が立ってもう絶対知らないもう限界!!って思う時も何度もあるけどまだ一緒に居るんだなぁ。

食べ放題はもう足が向かなくなりました。
昨日、焼肉して分かったけど、牛肉より豚肉の方が好きだなやはり。
豚肉より鶏肉。
もも肉より胸肉。
けど、餃子が一番。
アバター
2011/11/16 11:12
旦那さんおめでとうです♪
夫婦だとひとつ歳を重ね、毎年誕生日になる度しみじみ語れるんだろね~^^
誕生日に焼肉…最高ですね♪
で、プレゼントは何かな~???

なんだか、相方と一緒に暮らすと「何かと焼肉」ってシチュエーションありますね~(後、回転寿司とかw
食べ放題でビールは…ってのは、そりゃ飲みすぎてるのではwww
ビールは適度に、とにかく食う!ってのが食べ放題の鉄則でしょ^^;

確かに歳と共に肉の食べれる量も減ってくるよね~
最近は食べるにも鶏肉の方が多くなってきてます~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.