Nicotto Town


ガミリ王の呻き


寒いのお~

昨日降っちゃいましたよ、あの白いヤツが。
しかも朝には薄っすら雪化粧。
そりゃ寒いわな ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

そうそう、姉さん事件です!!!
           ↑
    赤川一平風に読んでみてください。


近所にヒグマが現れました。
うちの町は周囲を山に囲まれた盆地で、全国でも屈指の面積を誇っているので、ヒグマなぞ山にいけばゴロゴロいてもおかしくありません。
実際に、郊外では年に数回は目撃情報があります。
が、
今回はやや山沿い側とはいえ住宅街のすぐ傍に現れやがりました。
我が家からは直線距離で2,5キロくらい。
お~こyこy。

ヒグマって道外の人が思ってる以上に凶暴です。
襲われるとほぼ確実にあの世行き。
ツキノワグマなんか子供扱いされちゃいます。

今年は札幌市内でもヒグマが無双していましたね。
餌が不足してるんだなきっと。
今回目撃された場所の近くでは道路のバイパス工事やトンネル工事が行われていたのでそのせいで餌が減っちゃったのかも。
目撃場所には川があり、鮭も遡上してくるんだよねえ。

土曜日にでも目撃場所へヒグマ見物に行ってみようと思っています。
激写出来たらブログにUPしちゃおっと。
その前に生きて帰ってこれるのか?

アバター
2011/11/20 01:35
おぞい格好でもして見にいけば可哀想だと思われてスルーされるかな?
アバター
2011/11/19 02:57
|ョ・`ェ・) チラッ・・
アバター
2011/11/17 22:53
おそがい(名古屋弁で恐ろしい)です~。

危険な事は止めた方がいいですよ~。
(でも同じシチュエーションなら、私は見に行くw)
アバター
2011/11/16 22:23
先週末は熊沢がやってくれました。(関係ねえ)

お気をつけて。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.