Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


我とは何か?


我(われ)とは何か?

まことの我と、肉体の関係。

まことの我と、心の関係。

まことの我こそが、本当の自分・・・。

観賞者という考え方。

禅の教えで・・・

背中の後ろで、あなたをずっと生まれた時から見守ってくれている観賞者がいる。

観賞者・・・正直、怖いとも感じることができますよね。

自分の後ろに「人」がいるって言われたら。

まあ、だからそばにいる。

そう、考えてみてください。

イエス・キリストの「隣人」も、この「観賞者」だと

ボクは感じています。

あなたのそばにいて、ずっと見守ってくれている存在がいる

それはあなたという存在を許してくれる存在です。

その人こそが・・・まことの我である。

と、知る。

それがスタートかもしれません。

まことの我は「肉体」と、「心」の所持者なので

ボクたちが、破れた服を裁縫で、直せるように(ボクには直せませんよ。人に頼みますよwww)。

まことの我は、最後の神とも呼ばれ、

この世界の唯一の支配者であり、所持者です。

そして覚醒者であるため、

まことの我は、「再生と創造」に向かうように

人々を導きます。

あい。

それが・・・ボクが今日読んでいた本に書いてあった知識と、他の本でも学んだことをそのまま記憶に従って書いてみました。

お休みぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アバター
2011/11/20 09:41
らんだむ訪問中なう、

すてぽと俺の愛を

受け取ってください

(´゚ω゚)・*;'.、

◎めっせは*ノ[][>

MessageBoardへ

おねがいしますД←

※関係ない所すいません;;

アバター
2011/11/19 11:53
 また夜更かししとるっヽ(´Д`;)ノ

 ちゃんと寝なさ~いっ!!^^

 後ろの存在って わかる気がする時あるよねぇ…

 導かれる時ってある気がするっ(*´▽`*)

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.