Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


オススメの風邪予防対策ですか~~


基本、ウガイ・手洗いでしょうか?

あとは、ノドを冷やさない。
昼間もですが寝る時も首に巻いて寝ます。
人混みでは、マスクは必需品。
マスクは自分の汚れた手もクチに触れないのね。

風邪の引き始めで直しちゃう^^;

卵酒を飲んで、チョコ食べて早寝します。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アバター
2011/11/23 19:52
疲れた~と感じると、そのスキを狙うように風邪ひきます^^;
身体への気配りと同じように気持ちが下降しないように気を付けるも大事かな (*´∇`*)ノ

・・・ゆきさん、
予防も大事ですが手遅れで~風邪の引き始めにヤッツケル^^
言い訳しながら、好きなものを食べて飲んで寝て治すがヨロシイ(*^ー゚)/~~

・・・SIMAさん、
それ、いいですね~私の寝室に加湿器ないので実行してみます。
アドバイスを感謝。簡単に予防が出来そうね(o^-^o) ウフッ

・・・midoさん、
美味しいものね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チョコは、リラックス効果が有るらしいです。歯磨きが面倒ですが^^;

・・・風の詩さん、
にんにく入りの鍋かぁ~あったまっていいでしょうね。
週末に作れば、夜更かしした翌日の粥は身体にも良さそうです。
今週末はニンニク入り鳥の水炊きするかな( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

・・・清水 千景さん、
これこれ、これこれ~~~~待て~~~~
風邪の初期症状とか、待てと言うに、っと言いつつチョコをむしゃむしゃ~~\(^o^)/

・・・けいさん、
そっかぁ~けいさん酒ダメなんですね^^
私のブログのカテゴリのレシピに【我家特性の玉子酒】を載せてます。
酒なしの子供用にすれば飲めますよ~(*^。^*)
アバター
2011/11/23 17:47
うがい・手洗い・マスクはやっているのですけれど…

卵酒とチョコは試したことないです!!!

下戸の私でも卵酒は飲めるのでしょうか?
アバター
2011/11/21 19:32
  オウ~~~~~~~!!
チョコを食べよう~~~~~~~!!!
アバター
2011/11/21 05:57
此れからの週末夕食は

にんにく入りの

水炊き鍋が定番メニュー也

翌朝は残りスープで

御粥也

風邪対策に此れも加えてくれますか

結構効き目有りますよ
アバター
2011/11/21 01:29
チョコ!
風邪じゃなくても、食べちゃうw
アバター
2011/11/20 21:16
寝る時、部屋に水の入った容器を置くのも良いと聞いたことがあるからやってみてはどうかな?

アバター
2011/11/20 20:43
最後がすごいなぁ (o^-^o) ウフッ

でも、治りそうだねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.