Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


絆は消えない


旅の道中で、

目の前で女性が、剣を持った浪人に襲われています。

命からがら逃げています。

あなたは、宮元武蔵よりも、明らかに強い剣豪です。

さあ、あなたは剣を持った浪人と、戦いますか?

それとも岩の陰に隠れて、女性が殺されるのを見ていますか?

それともただ飛び出して行って、身代わりに斬られますか?
そのあとで結局、女性も死んでしまいますよ・・・。


という、条件がついてくると・・・

あなたは戦うか、隠れるか・・・

になってくるわけです。


そうやって・・・いつまで戦うんでしょう?

隠れることも・・・、剣を振りかざし、戦い殺し合うことも

戦いの連続・・・。

隠れることで、「女性を救えなかった自分を責める」

自分との見えない戦いが、始まります。


戦うことで、戦いの連鎖に巻き込まれ、さらに強い敵が、

あなたの命を狙ってきます。敵はどこから来るのかわかりません。見えない戦いの始まりです。

どちらを選んでも


地獄なのでしょうか?

いいえ。もう二つほど選択する事柄はありますよw


まず、隠れる方ですね。

 あなたはたしかに強い。しかし、過去の事件を引きずり、剣を抜くことができない。それを恥と、思わず素直に認めて諦めた。さらに死んだ女性をちゃんと、埋葬し、あなたは旅を続けた。

男としてかっこ悪いです。でもね・・・負けを認めて生きることは、「ただ勝つ」ことよりも、かっこいいです。

と、ボクは思います。

次に殺し合いをしちゃった場合・・・あなたは持ち前の強さで浪人を一刀両断しました。

娘さんは怯えて逃げ出しました。

そんなモノです。感謝すらされません。

よく時代劇で、特に暴れん坊将軍wwwの松平健さんみたいにミネウチで、助けれる達人なんてそうそう、いませんからねw。

この時・・・殺しの因果の巻き込まれないためには。

相手を背負ってやること。

「お前さんの、お天道様にまで貫く意志は・・・オイラが受け継いでやる。だから、安心して大地に還りな」

そう言って、弔ってやる。

これだと・・・別の螺旋階段に巻き込まれて行くのです。

愛という名の階段へね。

別の選択とは「愛」です。

まあ、ボクの「愛」は銀さんに教えてもらいましたからww

「オレはオレの約束のために生きる。お前はお前の約束のために死んで行け」

ボクの約束は・・・「絆は消えない」

たぶん・・・理解されない言葉だと思います。

絆は消えたり、途切れたりしているように見えているかもしれません。

ほんとはそうじゃないんです。

消えないし、途切れないものなんです。





あい

アバター
2011/11/25 06:14
りりり、りるしゃん  るるる、 りるしゃん ♪  > (*・ω・*)
アバター
2011/11/21 07:25
 銀ちゃんの言葉には いつも感心するし、

 涙が出て来る時もあるよ^^
アバター
2011/11/21 06:45
俺さ 

リルが俺を嫌う気がしないんだ 


いつも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.