Nicotto Town


ホンマ・ラル


振り替え休日

今日は、先月会社の引越しで土日出勤した分の振り替えで
お休み。
子供たちも土曜日の授業参観の振り替えでお休み。
ワイフはパートのため、私が昼食を作る事に。
そこで子供たちのリクエストは、昼間からまさかの
焼きおにぎりとジャガバター。
子供たちが野球を始める前、ワイフがパートに出てる
休日によく作ってた物をいまだに覚えてたようで、
嬉しいような、面倒くさいような。
しかしここで、面倒くさがっては男がすたる。
頑張って作った挙句、左手の掌を軽く火傷。
作ったおにぎりは八個。(子供は各三個)
ジャガバター四個。(子供は各二個)
軽く食べてしまったマイサンズでした。

この先どのくらい食べるのだろう・・・・

アバター
2012/01/08 07:56
おはよ^^
昨年の暮れに祖父が倒れ様態が良くないので暫くお休みします。
復帰の際は宜しくお願いします。
アバター
2011/11/25 20:59
コメありがとね^^
あいつら、牛丼だったらメガ盛り+豚汁食うし、
ラーメン屋だったら、ラーメン大盛り+チャーハン+餃子、
食べるからね。
私はとても食べきれません。(T_T)
これからのエンゲル係数が怖いです・・・
アバター
2011/11/25 18:53
うわぁ
お子さん達すごい食欲ですね(^^)

焼きおにぎりいいな

私も食べたくなってしまいました
アバター
2011/11/25 17:40
↓コメ有難う。モチ手作り。焼きおにぎりは、魚のグリルにアルミホイル敷いて
焼きました。両面に焦げ目をつけた後に、片面ずつ醤油にジャボン。
その後、再度ガスで両面炙れば出来上がり。
意外と簡単ですよ。^^
アバター
2011/11/25 13:02
手作りの焼きおにぎり???レンチンの(冷食)焼きおにぎりしか したことないわ><
難しいいよね?網で焼くんでしょ?(メ・ん・)?
ラルちゃんやるね~~~
アバター
2011/11/25 00:11
コメント有難う。モコズキッチンは、
ごくまれに見ます。あれぐらい男前で
料理も上手かったらモテてしゃないんだろうな。
モコちゃん!羨ましいぜ^^
でも、ワイフ曰く、女一人の場合は、まず料理はしないとの事。
一人で家にいる場合は、殆ど納豆ご飯らしく、
他に食べる人がいない場合は、そんな感じらしい。
僕の調理もたまにだから手を掛けるんじゃないかと思った今日この頃です。
アバター
2011/11/24 23:24
男の人の手料理、いいですね^^
毎朝、モコズキッチンを観てから出社します(*^^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.