Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


門にニスを塗りました。

木工用のニスと言っても室内用が多いので、屋外用を探して買いました。
100円ショップのは室内用ばっかりなので駄目でした。
それでハケは家のを使えと祖母がいうもので、そうしました。
塗っていると蒸発して塗料が粘りますので、うすめ液も混ぜます。
門の下に新聞紙をひかないと、たれて大変なことになります。
さて道具もそろって、門も乾いておりますので塗り始めましたが家の古いハケから毛が多数抜けますので、これは失敗したかなと。
ともかくニスを全部使い切ったので、終わったかと思っておりましたがウッカリ左門の裏を塗り忘れました。
門の上の木も塗る予定だったのがニスが足りず、諦めました。
それで1日経ったのですが塗料の臭いが残っておりまして、これは暫く臭いはとれそうにないです。
残ったハケの毛はホウキではくと、とれましたので問題なかったです。
ニスを薄めて使ったから塗膜が薄いのと門の木がザラザラなので簡単に毛がとれたんだろうと思います。
塗膜が厚かったら毛が埋没して大変でした。

アバター
2011/11/23 10:37
習字かぁ~そうですよね~
メイクパウダーのハケの毛も抜けるよね~
なんか・・・わかってたのにわからないボケなコロ←いや、大馬鹿コロやん
アバター
2011/11/23 07:40
ネトネトさん:安いハケだと、毛が抜けやすいような気がします。
SAKINOさん:ほうきって漢字あったんですね。
コロボックルさん:習字してると筆から毛が抜けませんでしたか?
アバター
2011/11/22 22:10
ハケがオヤジだったのでしょうww
育毛剤も塗りましょう~
アバター
2011/11/22 15:31
さゆきたんってお家の用事よくこまめにされるのね うちの母がきいたらたいそう羨ましがられ

そうですww 私何にもしないからね~>< だけど箒でとれてよかったね^^
アバター
2011/11/22 06:55
ハケの毛って抜けるですかぁぁあ?!←知らなかったカキコでしよ♪
ハケの毛のくっついたの取れて良かったですねぇ~
用意からニス塗りまでご苦労様デス♪
お疲れ様でした♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.