Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


家族ニコッとの楽しみ方

最近、嬢が「ママ、クローリアンやってもいい?」といって、
休日のニコッとが始まるようになりました。

昔は、インできないなあ、と寂しくお昼寝時間を待ったものですが、
今では朝食後すぐに、嬢がインしてしまうので、
「そろそろ挨拶行かなきゃ^^;」と途中で交代してスムーズにニコッとへ^^
嬢にゲームを仕込んでよかった^^と、つくづく思います~。

今日は、嬢がやるゲームを見て、なんとパパが参戦!
7ならべを嬢と一緒にがんばってくれました。
さきはなや、クローリアンもずいぶん楽しんでくれた模様です。

下手に手や口を出すと、遊んでくれなくなっちゃうので、
遠くから、楽しそうな嬢とパパを、ほほえましく見守ったにぼしなのでした^^。

ちなみに嬢は「クローリアン4面クリア」はできるようになりましたよ~^^

アバター
2009/05/27 14:32
にゃっこさんごめん~^^
お部屋に居るといいつつ居なかったでしょTT。

他を見ている隙にお部屋の窓がグレーになってましたTT。
またでもゆっくり話せるときのほうがいいよね><。。
ほんとにたくさんおしゃべりして、元気になりましょうね^^お互いww
楽しみにしています^^今度押しかけるよ~^^
アバター
2009/05/27 14:29
にぼしさ~ん;;
優しい言葉を・・・ありがとね^^
それだけで元気になるよー
ほんとありがと。がんばる。
アバター
2009/05/27 14:04
にゃっこさん~TT。
大変そうですね。

うちも介護がかかわってくると、どうなる事やらTT。
やっぱり状況が、大変すぎですよね。
自分の時間を大切に、つぶれちゃわないように、乗り切ってくださいね^^。
絶対また違う形の幸せが、帰ってきますから!

愚痴なら大歓迎^^。いつでも遊びに来て下さいね~^^
アバター
2009/05/27 12:02
なんて微笑ましい家族なんだろー
いいなー^^
我が家では考えられないwww
アバター
2009/05/25 21:30
たみーさん☆ありがとうございます。
今日はまたかっこいいいでたちですね^^。
サンタひげからこっそり覗くフェイスペイントがステキw。

ほんとに、嬢のおかげですよ~。そしてパソコンを嬢が使うことに
パパがおおらかなおかげ、かしら。
ほんとにありがたいことです^^。おもうつぼ~(←こらっ)
アバター
2009/05/25 21:15
うーん
なんて微笑ましい^^
家族で楽しめるっていいね〜
にぼしファミリー素敵♪
アバター
2009/05/25 18:18
ぼっくーさんありがとうございます^^。
あはは☆ご家族みんなでアバターもってらっしゃる方もいらっしゃるし^^;

でも安心して遊ばせていただいて、ほんとにありがたいです~^^
こちらからニコッとさんに感謝状を差し上げなきゃwww。ですね^^。
アバター
2009/05/25 16:44
そっかぁww 
家族みんなで楽しめるニコッとさんなんですね^^
こういうのが、「安心して遊べる」というニコッとさんの目標だったのでは?
にぼしさん、モデルケースで表彰されるかも^^
アバター
2009/05/25 15:00
おおお、音さん、うちと年齢構成が似てます。
うちも二歳離れで上がお姉ちゃんなので。。。

そうかあ、嬢も小学校に上がるころには。。。
ちょっとドキドキしますが、これからはきっとそういう時代なんですよね。
ガンバレ嬢、って応援してあげる事にします。www
アバター
2009/05/25 10:24
娘が8歳で息子が6歳です♪
息子の方が3歳前からパソコンを勝手に使っているので
今では ほんとにいろんなサイトに行って遊んでます。
もう、脳のつくりが私とは違うんだろうなぁってちょい思います。

きっとお嬢様も小学校に上がるころには
パソコンを使いこなしているでしょうね♪
アバター
2009/05/25 08:24
いえいえ。ごんたんさん、まだまだですよ~。
4面で、時間をかなり使ってしまうので改善の余地ありなんです。くす。
みてて可愛いですよ。
うまくなったら、そうだなあ、パズルゲームは任せるかな^^
なんて、出来るようになったらすぐ飽きちゃったりして。。。
家族でニコッと出来るように、だんだん距離を縮めて、一緒に混ざりたいと思いま~す^^。
アバター
2009/05/25 08:00
ついにパパさんも加わるようになったんでふね(*^_^*)
家族でニコッとを楽しむのは、理想ですぉ♪

娘さん、クローリアン4面クリアって凄くないですか(?_?)
ごんたんは、攻略動画を見てやっとクリアした気がしまふ。。。orz

この分だと、10面クリアまでそんなに遠くないですねん(*^^)v
アバター
2009/05/25 00:31
望さんありがとうございます~^^。
ニコッとは、本当に色々な楽しみ方のできるすばらしいタウンですね^^。
今度はパパに、ルーレットにも挑戦してもらおうかしら。

4面、ほんとにびっくりしましたよ~。
真ん中あたりの消し方が、まだまだなので先につながりにくそうですが、
またがんばってくれると、みてるほうも楽しいですよね~^^
ご迷惑はかけないようにしつけますので暖かく見守ってやってくださいね~^^;
アバター
2009/05/25 00:25
わぁ、とても微笑ましくて和みましたv(*^ω^*)
お嬢さんとパパさんが頑張る様子、凄く素敵だと思います!!
そしてクローリアン4面クリアも凄いですよね~!
私は4面でかなりひっかかったので思い出深いです~(^^ゞ
ニコッとのゲームは気軽に楽しめるものも奥が深いもの両方あっていいですよね!!
是非これからもご家族でニコッとをお楽しみ下さいませ♪(*^0^*)
アバター
2009/05/25 00:18
音さん☆ありがとうございます~☆
そうなんですか。うちはニコに行きたいけど我慢して、他ゲーム(プリキュアなど)をやっているので、
ニコにいればおとなしいです。勝手に写真を撮ったり、ガチャをまわしたり、一度は友申してあったり。。。。
悲鳴を上げたくなるようないたずらは多いですが。。。
(友申のときはもう半泣きで、謝りコメント入れに行きましたよTTしばらくニコ禁止にしました^^;)

音さんのところは大きいのかな。うちはまだ年中さんなんですよ~。

もっとすごいゲームがわかってきたら、そのときは危ないですね^^。
うちはもっぱら、ババ抜きと、クローリアンです~。
アバター
2009/05/25 00:03
おお~よいお嬢様だ♪
うちのはクローリアンやらせていると
いつのまにやら他のサイトのゲームになってます。。。。
アバター
2009/05/24 21:57
kanameさんだ~^^来てくださってありがとうございます^^。
あはは。講座するほどうまくなってたら、私がまず教えてもらわなくちゃ^^。

ほんと、集中力には恐れ入ります。
でもパソゲームにはまりすぎて、
お勉強手につかなかったらどうしよう><。。。今から心配です。なんちゃってwww
アバター
2009/05/24 21:54
ご家族で楽しんでいるようで羨ましいです。
子供は夢中になると一気に集中して覚えるのも早いですよね。
今度会った時は「譲ちゃんのクローリアン講座」が見れるかな?。楽しみです。
アバター
2009/05/24 21:43
カリン☆さん、そうなんですよ~。もくもくもくもくとひとり練習してると思ったら><”
びっくりですよ~。
カリン☆さん6面ですか~。ネタバレがお嫌いでなかったら、
下の光さんがあげてくださってるURLにアクセスすると、最短の道順がでてますよ~^^
よろしかったらどうぞ~^^

わぁい♪先輩にほめられた^^うれしいです。
ホントは一緒にやりたいけど、うちの旦那はあまのじゃくのBなんですよ~^^;
ありがとうございます^^。
アバター
2009/05/24 21:18
お嬢さん 4面クリアですか (=▽=;)
私は 6面でとまって ほったらかしてるので じきに抜かれますね。
子供の方が 物覚えが早いし。
だんなさままで 参戦とは 嬉しいですね。
うちは 絶対 寄ってきません。まあ、夫に寄ってこられては 迷惑なので それでいいんですけど(笑)
遠くから 見守るにぼしさんが いちばん 上手ですね (*^▽^*)
アバター
2009/05/24 21:07
m☆mさん^^これは多分、
ひとつのアバでみんなが遊んでるから平和なんですよ^^。

ひとりひとつだと、パソが人数分ないと><。。。ね?

坊も始めたらどうしよう><。子供用にパソコンが必要になりそうですね^^;
ババ抜きやりたい、とは言うようになってきてるんですよね><。やばいです。

真雪ちゃんちのパパ、PSP派なんだ~☆
真雪ちゃんは、PSPやらないの?
対戦とかしたら、むちゃ盛り上がりそうですね^^。

子供達が、自分でやり始め、一人(子供だけ)で遊んでいるとパパは入りやすいようです。
ママがついてたら絶対寄ってきませんよ^P^
なんか、テリトリーを犯しちゃいけないと思ってるのかも。
もしくは、意地でもやるもんか、と思っている節も。。。くすくす。

男の人って複雑ですよね^^。


まりぽ~さん。そうなんですよ^^。

4面いつの間にかできるようになっててびっくりです。
5面から代わって~と来るのだけれど、
10面クリアまでは時間的に無理で、ちょっとストレスwww。

今日は久しぶりに一人でクローリアンやっちゃいました。

わあ、嬢がアバを持ったらご挨拶に行ってもいいですか?
ご迷惑はかけないようにしますので^^;
今は落ち着いていますが、また「アバ欲しい熱」が再燃してしまったら、
嬢のアバをこっそり作ろうかと思ってたんです^^;。
そのときにはよろしくお願いしますね^^。


KINACOさん、そうなの!
私もびっくりよ^^くすくす。嬢最高です^^。

「ほら、インしちゃったら、お友達にはわかるでしょ?
ご挨拶行かなかったら、どうしたのかな?って心配するじゃない?
もう、嬢ってば、勝手にインしちゃって、困るわあ^^;」
で一発です。うふふ。

あらら、KINACOさん、師匠のおうちにいいツールがありますよ?
な~んちゃって、冗談です。

最近はさきはながあるから、さきはなばっかりですよ~^^。
何せテケトーでアレだけ(っていっても40コインくらい)稼げたら、ねえ?
もう文句なしですよね~^^。
アバター
2009/05/24 20:02
へえええ♪
今日はイン出来ないかと思ってたんだ、にぼしさんは。。。
そういう家族の動かし方があったのね!うひひ

私は4面クリアできないまま、ほったらかしです、クローリアン。。。
アバター
2009/05/24 19:12
にぼしさん、こんばんは^^

なんと~!!
お嬢さんが4面クリアとは~。
私も頑張らないと、抜かされてしまうなぁ;;

ご家族でニコッと。。楽しそうですね^^
アバを増やされました時には、
わたくしまりぽ~をどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
アバター
2009/05/24 18:52
おぉ~~~(^▽^
家族でニコですか~~~^^
うちは娘が釣りと、さきはなをやりたがるけど
オットは参戦なしだなぁ~^^;
PSPしてるなー彼は。
アバター
2009/05/24 18:46
にぼしさん こんばんは♪

ご家族で、ニコッとファン ほんと素敵です^^
お譲さん、早くも4面クリア 驚くべき成長速度ですね
柔らか頭で、さらに思考力も高く ほんと将来楽しみ!

そして、パパさんも参戦 こころ強い味方!
将来は、坊ちゃんも参加して 
それぞれ、アバを持てば これぞ本物のニコ家族ですね☆^^!
アバター
2009/05/24 16:57
固郎丸さんありがとうございます~^^。

みんなで一緒にできると楽しいです^^。
何とかして引っ張り込まなきゃwww。
でも、パソコンとられない程度にね^^。くすくす。
アバター
2009/05/24 16:10
なるほどねw
ママンの偉いところ一髪ピッシっと決めるw
アバター
2009/05/24 16:00
光さん!こ、これは!!!
スゴイですね。きっとこれが最短のコースなのでしょうね^^。
ありがとうございます。

でもね、嬢にはほとんど教えてないのですよ。
ちょっと位はやって見せたりしますが・・・。
自力で、がんばってます。くすくす。

もういや!わかんないもん!ってなったときの奥の手で、大事にとっておきますね^^。
アバター
2009/05/24 15:55
参考までに
http://chaos-dimension.jp/hobby/nicotto/cr01.html




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.