Nicotto Town


天使の棲む街


デートじゃないよ


先日、22日は仕事に行ったのですが、思う所があって半休頂き帰宅しました。
帰宅後は「デートかしら?」と噂されていたそうですがw
いや、デートごときでまだ2日しかない有給使えませんよ勿体無い。
まあ、今日23日自体は個人的に大事に想ってる人の
お誕生日ではあるんですがあんまりそのへんは関係ないです。

んで、仕事サボって…もとい当然の権利である有給休暇を行使して
何をやっていたかと申しますと、戦闘とお勉強でした。
ああ、なんて有意義な有給休暇の活用法(棒読み)

いや、戦闘っていうか年末調整の時期ですので、
前職とかバイト先に源泉徴収票を貰う為の電話だったわけですがね。
バイト先はともかくとして、
前職の某飲食店は以前ブログにもチラッと書いたかとも思いますが
事務能力に関してはすっとこどっこいのアホンダラ店長のいるところでしてね。

ソイツときたら、ハロワに提出しなきゃいけない書類を
自分の勝手な判断で保留して書いてくれないとか
退職証明の書類を送ってくれるとか言ってたくせに
郵便事故?とやらでそのプライバシー全開な書類を紛失してくれたり、
挙句人に聞かれるまで給料明細を郵送すらかどうかすら聞いて来ないっていう。
郵便物をポストに入れるという小学生でもできる仕事が
できないボンクラ店長なばっかりに
結局それら全ての書類のやりとりだけで店辞めてから
くりすはもう足を踏み入れたくもない店に少なくとも6往復位したっていうね。
未だに思い出すだけでムカついて店に生卵ぶっけてやりたい衝動に駆られるんですが
ソイツに源泉徴収票出してもらえるかどうかを確認しなきゃならないとか
そもそもボンクラ野郎は源泉徴収票って存在を知ってるのか?っていう…。
それを考えただけで気が重くなるわけで…。
ボンクラ相手に電話するのにフルタイムの仕事終わって
くたびれた後になんかしてられっかと。

で、初めは直接支点に電話掛けようとしたんですが
どうにもあの店長では話にならない気がしてならないので
本社?っぽい番号を探してそっちに掛けてみる事に。

そしたら丁度経理担当の人が出てくれたっぽくその人に聞いたら
すんなり送ってくれると約束してもらえました。
ついでにボンクラ店長のボンクラっぷりをネチネチと伝えておきました。
まあその人に言っても仕方ないんだけどさ。
一応すみませんでしたと謝ってくれたので少しだけ溜飲下がったよ。少しだけね。
なんかの間違いででもうっかり社長とかの耳に入ったらいいなぁっていう希望的観測^^

バイト先の方は店長代わってて面識ない人が店長やってるっぽいんで
どうしたもんかと躊躇したけれど、
丁度電話に出たのが一緒にバイトしていた子でその子経由で伝えてもらいました。
こっちは連絡来るまで数日掛るっぽ。

つか、用意するのにそんだけ時間掛かるもんなのに
「24日までに提出してねv」って言ったのが21日って
どういう事だよ、あの総務のオバさんはよ(--;)
全くどこもかしこもボンクラだらけか…。

検定の勉強もしないとだったんだけど、結局あまり進まなくて
本来はソレを解説してもらう講座の時間にその模擬テストやってたっていう…。
そんなこんなで今週は何だか色々と忙しかったりします。すみません。

アバター
2011/11/26 23:44
>暁月様

いやいや、違いますってばwww
アバター
2011/11/24 21:36
で、結局デートだったんでしょう?(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.