Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


乗り遅れたくないグルメブログ

気づけば時が過ぎるのも早いもので、
前回投稿から、あっという間に1週間近く経ってしまいました。
光陰矢のごとし、時の流れは本当に早いですね。
最近は、時の流れより、自分の血液の流れがサラサラかどうか
若干気になりはじめたニコットラボです。こんにちわ。

前回、「乗り遅れ体質のスポーツブログ」を書きましたが
今週もまた「グルメ」で投稿するのを忘れそうになったので、
慌てて投稿です。

「お気に入りのスイーツ」といえば、
私の場合はチーズケーキ。

ベイクド(焼いた)チーズケーキも嫌いじゃないですが、
どちらかといえばレアチーズ派です。
あの「しっとりやわらか」加減がたまりません。

実は昔、「私には菓子職人の才能が眠っている!」と
勘違いした時期がありまして、
自宅にて菓子づくりを試したことがあります。
普通のいちごショートケーキをはじめ、
アップルパイ、ベイクドチーズケーキなどにチャレンジしました。

味は・・・まぁまぁだったような^^;
まぁ、カルボナーラに卵を入れ忘れる人間ですから、
ある意味、才能が眠ったままで良かったと思う今日この頃です。

そこでふと思ったのが、
タウンにお菓子屋さんができると楽しいかなぁ~と。
そして、ケーキづくりの手伝いができたりすると、いいかも!

・・・もしかしたら、私の眠った才能が
遂に開花するかもしれません♪

アバター
2009/08/10 14:36
現在、私の家ではケーキ屋をやってます^^
アバター
2008/12/03 15:29
コメントありがとうございますー^^
ケーキ屋さんの反応、想像より良くてびっくりしました♪

タウンのアルバイトで、お菓子づくりゲームなどもあると、楽しそうですよね!
ゲームセンター長とも相談してみようと思います!
アバター
2008/12/03 14:28
おお~
ニコットラボさんのケーキ屋さん。
買いに行きます^^
私食べる人。ニコットラボさん作る人~♪
アバター
2008/12/02 12:48
タウンでも働ける様になったら
コイン稼げるのにな~とか
思いますね~
ほら~ケーキ屋さんのバイトとか
楽しそうじゃないですか?
アバター
2008/12/01 20:04
ダッキーダックというところに
おいしそうなチーズケーキが有りましたが
1切れ、450円だったので、買うのを躊躇しましたが
本当においしそうで、いつか食べたいと思っています
アバター
2008/11/30 20:32
レアチーズケーキ美味しいですよね。
自分も大好きです。
ベイクドも好きなので甲乙つけがたいですが…
アバター
2008/11/30 15:50
ケーキ屋さんができたら完全に入り浸りになりそうです(笑)

ミシュランよろしく、すぅも☆を与えちゃいますので、
ぜひ実現してください!!
アバター
2008/11/30 13:03
タウンにケーキ屋さんかぁっ
ケーキ作りのお手伝いが出来たら
コイン下さいねw
アバター
2008/11/30 12:32
おぉ!開花ですか!それは楽しみですw
私も是非お手伝いさせてくださいm(_ _)m
アバター
2008/11/30 05:47
レアチーズケーキ美味しいですよね。
私も大好きです。
ニコッとではケーキ屋さんできたら
行列できるんじゃないでしょうか
でも、ハロウィンイベントや今回の
スイーツのイベントでケーキ配ってるから
必要ないのかなwww
でも、もちろんクリスマスイベントには
登場するんでしょうね??www 
アバター
2008/11/30 03:29
チーズケーキ、ねえ。

最近チーズ、バターがお高いんで、お安くシフォンなど作っています。

材料費かかるしねぇ。バカにならんですよ、実際。

ん、では。バイ。
アバター
2008/11/29 09:37
カルボナーラに卵を入れ忘れるって・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

私は料理を作るのは好きですが、お菓子作りはさっぱりですw
几帳面はA型の筈なのに??

まず、本を読みながら作るのは無理w
お菓子って、分量はきっちりしないと不味いですよね~めんどくさw

最近は、A型と言ったら驚かれる事もしばしば。。。|ω・`)

甘い物がちょっち苦手なので我が家では、クリスマスとチビ達の誕生日にしかケーキ買いません><;
アバター
2008/11/28 19:06
咲矢もチーズケーキ大好きです♪

お菓子屋さん良いですね´∀`
その他にもいろ②なお店があると楽しいかも( *´艸`)
アバター
2008/11/28 15:57
お菓子屋さんが出来るという事は、FF11みたいに合成で作るという事でしょうか・・・。
妙な妄想が働いてしまいます。
アバター
2008/11/28 11:00
1月には、おせちの限定物が出るんでしょうか?
アバター
2008/11/28 10:44
成人前は食べてたが今は滅多に食べてない
お菓子屋さんですか?以外にいいかも・・・
      ☆
. ()  ☆Π☆  ()
.()Π∞人∞人∞Π()
 入∬*∬*∬*∬*∬入
(⌒@⌒@⌒@⌒@⌒)
{∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ }
{人 人 人 人 人 人 人 }
(㎜㎜㎜㎜㎜㎜㎜㎜mm)
    ∩∧_∧∩
     (`・ω・´)シャキーン
    |  |
____し ̄J_____

アバター
2008/11/28 02:53
チーズケーキは両タイプとも大好きですよ。
自分でも作ったりします。
あげたりすると結構評判いいようです。

最近までクリスマスにはショートケーキではなくチーズケーキを焼いていました。
それにホイップで飾り付けて・・・。
結構いけますよ。

カルボナーラもピザも大好きです。
ぜひケーキ屋さんやレストランも欲しいですね。
それにコーヒーショップなんてのも。
アバター
2008/11/28 00:09
高級洋菓子店も良いのですが、
駄菓子屋も・・・
アバター
2008/11/27 04:37
眠った才能をもっと呼び起こしてください。(^.^)
ケーキに自分なりにトッピングしてみたいですな~~。
アバター
2008/11/27 02:09
はじめまして!
らぼさん。ニコットに
ケーキ屋さん、、いいですね〜〜
ドーナツとか、クリスマスのケーキも
有りますか?
アバター
2008/11/26 23:44
なるほど!お菓子はHP回復だけでなく、MPも回復するんですね!
楽しそうだ・・・
アバター
2008/11/26 12:41
じゃあ、ラボさんにチーズケーキを送りつけるので、送り先を…

最近ケーキについての話題が多すぎて(お題だからだけど)
タウンに入る度に、食べたくなるのが大変な苦行です。
お財布も空腹だから、なんとなく耐えます。
アバター
2008/11/26 12:26
レアチーズ好きです
大きめのを1つ食べると気持ち悪くなりますがw
お菓子やさんの手伝い面白そうですね^^
どんなの事するんですかね?
買出し?計量?焼き加減の見極めとか?www
部屋に飾れるお菓子を購入できると嬉しいかも
アバター
2008/11/26 04:36
チーズケーキは大好物ですよん♪

タウンにケーキ屋いいですねーぜひぜひww

あと、立ち呑み居酒屋なんかもつくってちょ(笑)
アバター
2008/11/26 00:45
能ある鷹は爪を隠しすぎぃぃぃぃぃ~(*≧∀≦)
アバター
2008/11/25 23:29
レアチーズケーキ好きです!
濃厚なのにさわやかで美味しー(^◇^)

ケーキ屋さん!?
いいなぁ・・・あ、制服は可愛いやつをお願いしまーす♪(笑)
アバター
2008/11/25 22:13
チーズケーキ... 美味しいですよね
自分もレアチーズケーキ派ですかね

因にショートケーキの上に乗っているイチゴは、先に食べる派です

残しておくと...>< 兄貴たちに食べられてしまうので><
アバター
2008/11/25 20:53
チーズケーキですかぁ~(Ψ´∀`)Ψ←食べる気ww
おいしいですよねー!
しかし私はチョコレートケーキ派ww
だって、子供ですから♪
アバター
2008/11/25 20:31
いいですね!ケーキ食べたいです。
誕生日にお部屋にケーキが降ったら面白いかも!!
それとお菓子のおうちを作ってみたいです!!
アバター
2008/11/25 20:08
タウンにお菓子屋さん?楽しそうですね。
ケーキを買うことができるなら、プレゼントも出来ればいいなと思いました。
お誕生日のお友達に、バースデーケーキをプレゼント、なんてどうでしょう?(^^)
アバター
2008/11/25 20:01
夢のまま、終わりにして
メタボが大敵のつがるには
ケーキ大好きなんで
気の毒♪なりよ
アバター
2008/11/25 18:25
タウンにケーキ屋さん ♪
毎日買いに行っちゃいますよ~
わたしもお菓子を作るのが好きでチーズケーキもよく作りました
グラハムクラッカーの台のかわりに、焼いたパイ生地を使ったレアチーズケーキ
一度お試しください
誰にでも出来て意外な美味しさです
アバター
2008/11/25 18:08
男の人ってチーズケーキ好きな人多いですよねw
あたしも大好きですよ♪
昔はよく焼いてました^^
そぉいえば、ケーキ屋さんでバイトしてた時期もありましたw

カルボナーラ・・・ 本場の味は卵入らないらしいですから、よかったんじゃないですか?^m^
アバター
2008/11/25 17:14
えーと、タウンに酒屋さんか、飲み屋さん、はたまたクラブができるのは
いつのことでしょうか?

未成年が多いから、そんなものできないって?
うーん、じゃあ、甘酒屋さんでもいいな
アバター
2008/11/25 17:10
タウンにケーキ屋さんがあったらニコッとするたび
今まで以上に、食べたくなっちゃうじゃん~~~
っていうか、カルボナーラに卵www
忘れないであげてね(*^_^*)

でも・・・ラボさんの眠った才能見てみたい気も・・・・
アバター
2008/11/25 17:06
残念!!
ベークドチーズケーキなら
極上レシピがあるんですが!!
レシピです!興味がありましたらご覧ください☆
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=14614&aid=338869
アバター
2008/11/25 17:02
タウンにお菓子屋さん!良いですね^^
私もケーキ屋さんとか、昔夢見てましたw
お菓子屋さん出来たら、アルバイトとかも出来れば良いなぁなんて、ちょっと思ったりして^^
楽しみに待ってますー♪
アバター
2008/11/25 16:42
私もチーズケーキ好きです。
レアもベイクドも好きですが、スフレも軽くて美味しいですよ。
才能の開花、あるといいですね。

>自分の血液の流れがサラサラかどうか
私も気になってます。
アバター
2008/11/25 16:18
まさかのチーズケーキすかww
むむむニコットラボさんの眠っていた才能は意外とケーキ作りとは・・・・
いつかこのニコットタウンを征服するためには重要な情報だとみた(▼Д▼#)ノ
ふふふニコットラボさんが笑えるのも今日で最後かも・・・
ババロア帝国のおそろしさを今に・・・無理かo( _ _ )o~† パタッ
アバター
2008/11/25 16:16
(((*≧艸≦)ププ…ッ
お菓子職人目指していたパインでありますぅ
自分の事が書かれているかのょうで笑っちゃぃましたぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.