Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


バンソウコウマニア??


私の仕事は調理も入るので、マニキュアなどのネイルはもちろん、ピアス、ネックレスなどのアクセサリーは厳禁です。

せいぜい自由になるのは、男性はネクタイ、女性は髪用のゴムとかシュシュくらい。


と思っていたけど、もう1つ自由なのがありました!!


傷口に貼るバンソウコウです。
私、結構コレクターですよーヽ
( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


花柄とかリボン柄はもちろん、キャラクターものとか。
ポケモン、戦隊もの、仮面ライダーは必需品です!!
あと、メッセージが書いてあるのもあります。
「痛いの痛いのとんでけ!」とか「OUCH!!」とかね。

もちろん、普通のも持っていますよ。
水に強いのとか、指先用とか、種類もたくさんです。

新潟の直江津であった「天地人博」に行ったときに、上杉家の家紋入りのバンソウコウを買ってきて、それが今のお気に入りです(*゚ー゚*)


アバター
2011/11/28 23:11
>seruさん

カバンに貼るのは確かに・・・昔ありましたね。
それだけケガしないってことなので、良いことですよ。
アバター
2011/11/28 23:10
>ポアロさん

私も仕事で水仕事が多い時間帯は100均のが多いですよ。
場合によってはレジだけっていうときもあるので、そういうときはカワイイのしてます。
アバター
2011/11/28 23:09
>ブラックニーナさん

私もコレクター癖があるので、集め始めると大変です。
バンソウコウも最後の1枚になると、使うのためらっちゃいますね。
アバター
2011/11/28 21:01
メッセージは 知らなかったなぁ~ww
最近 バンソウコウに お世話になってなかった(^^ゞ

昔は 大きなバンソウコウを
ステッカー代わりに 学生鞄に張ってました>< 古っ!

アバター
2011/11/28 18:00
絆創膏オシャレかぁー、盲点でしたねー。
専ら100均のバンソウコウですね。
手とか指先しか貼らないので、水仕事の度に使い捨てになっているんで。
オシャレな絆創膏があっても、もったいって使わないでとって置く性分です。
アバター
2011/11/28 09:46
そんないろんな種類あるんですね 私もちっちゃいころは可愛いばんそうこう集めていましたww

今はすっかり音楽CDコレクターww好きなものは集めないときがすまなくなりましたww




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.