Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


健康と診断されたのに

11月になって「急に寒くなってきたなぁ~」と思っていたら
あっという間にもうすぐ12月ですね。
季節の変わり目に弱いニコットラボです。こんにちは。

さて突然ではありますが、そんなある日、健康診断に行って参りました。
朝早くからの予約だったため、朝6時に起床して
あわただしく準備をしつつ、いざ病院へ出陣!


さ・・・さっむぅ~い・・・

朝はめちゃくちゃ冷え込みますね。

それでも無事に、予約時間前に病院に着いて、診断がスタートします。

寒い外から暖かい病院内に入ったからか、
なんか体がぽかぽかします。

いや、正確には「ぽかぽか」というより、頭が「ぼーっ」としているような・・・

まぁ朝早かったし、まだちゃんと目が覚めていないのかもしれませんね。

・・・と、そんな感じで一通り検診を終えて、お医者様の所見もいただき
当日中にわかる範囲内での、各種検査結果によると、

 「ばっちり健康」

とのことでした♪
よかったよかった。

さて検診を終えた後は、会社に向かいます。


暖かい所から寒い所に出たせいか、鼻水やくしゃみが出始めました。

会社に向かっている最中も、ずっとなんだか頭がぼーっとしています。

結構歩いたせいか、足の節々も少し痛みます。

心なしか、背筋がぞくぞくします。

 ・・・って、風邪でしょコレ!?


はい、夜からきっちり熱も出て、
思いっきり寝込んでしまいました。

それにしても、「健康と診断された日」 「不健康になる」 なんて、
いったいどういうことなのでしょう。

今は無事治りましたが、皆さんも
病院に行って風邪を貰っちゃうような事が無いように
くれぐれもお気を付け下さいね。

アバター
2013/04/20 12:48
お大事に。
アバター
2011/12/11 22:42
お大事に~m(_ _)m
アバター
2011/12/11 20:16
大変ですね。

私は足の病気で「オスグット病」にかかっています
足の骨が少し浮いて、足は腫れて。

学校の体育の行事もそのせいでお休みとなってしまいました

クラスの男子1名も同じ病気にかかりました。

母は「よかったな。休みの人がもう1人いて(笑)」

何故笑われたのか、詳細は今も不明のままです
アバター
2011/12/10 18:24
・・・。
アバター
2011/12/07 17:44
゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

らんだむ訪問です♡.:*+
寒いので風邪には十分気をつけてください/*

素敵どうぞxX*..

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚
アバター
2011/12/06 20:47
病院に行ってうつったのかもですねー・・・

アバター
2011/12/04 16:04
治ってよかったですね
アバター
2011/12/04 11:14
Dearニコッとラボさん

健康で良かったですね!

風邪になっちゃったんですか?

きをつけますww

byニコ事務♥㋛㋔㋷
アバター
2011/12/01 11:16
皆様多数のコメントありがとうございます!
今ではばっちり治っておりますー。

そして・・・
「100万人の街」に関するコメントも、ありがとうございます!
これからも住みよい街になるよう、頑張ってまいります!
(↑なんか市長選に立候補して、演説している人みたいになっちゃいました^^;)
アバター
2011/11/30 19:39
病院は、病気の巣窟(キリッ
アバター
2011/11/30 15:34
あはははは!あはははは!あはははは!
インフルエンザじゃなくて、良かったですね!
アバター
2011/11/29 21:48

よくありがちですねw

オモシロイ企画楽しみにしてますw
アバター
2011/11/29 21:29
(^▽^)ノはい。気をつけます^^
病院結構行っているので、ホントにいろんな人がいるので
風邪とか心配です^^;

ラボさん、大変でしたね。お疲れさまでした。

アバター
2011/11/29 13:02
お疲れ様です^^
アバター
2011/11/29 12:35
こんにちは~
お仕事お疲れ様です~

ばっちり健康でよかったですね~
疲れてたりすると風邪って貰いやすいですよね~
お大事に。
アバター
2011/11/29 11:10
風邪って急に引いたりしますからね。
お大事に。
アバター
2011/11/29 06:10
100万人おめでとうございます!!!!!!
これからもステキなにこっとタウンにしてくださいね^^
アバター
2011/11/28 22:20
100万人の街おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
これからものんびりくらせる素敵なタウンを期待しております!!

せっかく健診行ったのに風邪もらってきちゃ駄目でしょうw
インフルエンザじゃなくて良かったですね。
病院・・・おそろしい所ですw
アバター
2011/11/28 20:39
こんばんは。
このたびは、タウンID100万おめでとうございました。

奇遇ですね、僕も先日健康診断でした。
なかなか面倒くさいですね。
そして、僕は健康診断センター(病院ではないのですが)で風邪ひきましたよ?!
まっぱ(裸)の上に検査着を着るじゃないですか。室内がとても寒かったのです.....
働いてる職員さんたちは適温かも知れないけどこちらは超薄着なのです.....
ラボさんヽ(´∀`)人(´∀`)ノナカーマw

しかし、まだ結果の通知が来ません。
異常がないといいのだけど....
アバター
2011/11/28 20:26
慣れない早起きが原因ですねw
アバター
2011/11/28 20:05
明日は暖かいけど、また平年並みに戻り、週末にはまた暖かくなるとか?
こんなに気温の変化がはげしてと、どうしても体調を崩してしまいますよね。
私も風邪を引いて治ったかどうか微妙なまま、また引いての繰り返しです……^^;
1人が風邪を引くと、同じ事務所内に広がっちゃうだろうし、当分の間は
気をつけないとダメですね。
ラボさんも治ったからと安心せずに、お気を付けて^^
アバター
2011/11/28 19:11
病院でもらってきちゃったんですね><
ありがちですが・・・どうぞお大事に!!
アバター
2011/11/28 18:35
油断が原因なんじゃないですか?^皿^

ともあれ、お大事に><
アバター
2011/11/28 18:30
とりあえず『検査した臓器は』健康ってことなんでしょうね……
アバター
2011/11/28 18:13
風邪ひいてても健康って変ですよね(・∀・)
自費で何千円も払って健康診断受けて、風邪気味だから今は不健康なので
健康と診断してほしければもう一度受け直してください~って言われても困りますが(^^;

とりあえず、無事治ってよかったです(^ー^)
そして、100万人突破おめでとうございます♪

...ラボさんのおひげがどこから生えているのかがすごく気になります(^^;;;
アバター
2011/11/28 17:46
こんばんは^^ ラボさん

風邪は、万病の元。お大事になさって下さいね(。◠‿◠。)♡

私は、今月8日に健康診断です。
毎年、要検査の診断が出ますので、恐怖です。(笑)
健康は、ホント大事です~実感❤
アバター
2011/11/28 16:46
無理しては駄目ですよ
この時期の季節の変わり目は、風邪を引き易いんですから;;
私は3年か4年くらい前からでしょうかね…
インフルエンザを全て制覇しつつあります。
新型インフルエンザに罹った時、薬の飲み方が面白くてもう一回かかりたいと思ってしまいました\(^o^)/

防寒具はきちんとして、寒いときは周りの気温を20度~25度に保ちつつ、風邪菌が増えない程度換気をしてくださいね。こんなんでも一応将来は看護師希望なのです(๑`・◡・๑)キリ
アバター
2011/11/28 16:42
こんにちは。100万IDおめでとうございます☆

健康診断て、得てしてそんなもんですね(^_^;)
お大事に~
アバター
2011/11/28 16:18
はははw 病は気からってど〜も当てはまらないみたいですね^-^;
今回の風邪は長引くのでお大事にしてくださいね〜w
アバター
2011/11/28 16:09
大丈夫ですか?
風邪の予防には、ビタミンが良いようなので、みかんと豚肉をしっかり食べてくださいネ。

わたしは、病院で6時間待たされて。
診察後ドクターが、「あなたの病気にはストレスと疲労が大敵です」と言った時には、思わず「先生、ブラックジョークですか?」と聞き返していました。
^^;
アバター
2011/11/28 15:55
かぜ大丈夫ですか?

おだいじい^^

アバター
2011/11/28 15:46
大変ですね(@@)

お大事にしてください><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.