Nicotto Town



もうすぐ

セワシくん
じゃなくて
シワス

アバター
2011/12/08 09:50
希望的観測は必要だよねぇw
軍事力がある以上、いつかはあるんだけどねぇ~
アバター
2011/12/06 20:03
北都さん

私もそう思ってる:^^たぶん起きないって…
自己中かなぁ∑( ̄- ̄;)
アバター
2011/12/06 09:48
そうなのだぁ~
結局、平和に勝るもの無しですなぁ~
生きてる間に戦争に巻き込まれなければそれでいいって思う人は多いかもw
アバター
2011/12/05 19:22
北都さん

結局、平和だし、それに慣れちゃってるんだね~
私もその一員だわ。
だって、土曜日にはクリスマスイルミネーション見て楽しんできたもの…
(・∀-`;)
アバター
2011/12/05 09:23
なんだかんだと言っても、日本は良い国だと思うから、この中で生きてしまうんだよねw
ただ、腐敗してはいるし、国民がそれを変えようと思わなければ、気がつくと相対的に見ても駄目な国になっているのかな。
たとえば、1日でも良いから、国民の多くが仕事も全て休んで、デモするくらいしないと駄目かもw

まあでも、こういう時代も楽しいかもね。
アバター
2011/12/04 10:52
北都さん

同意見の方、けっこういます!!ボランティアの方がよっぽど働きますよ。
明治の開国時はともかく、現代に国の為に誠心誠意働く意識を持って
官僚・政治家になる人物は、極端に少ないと感じます。

国民もわかっていながら、どうしようもない現実…><

暗くなるばかりの年末ですが、少しテンションをあげよっかな~;^^
アバター
2011/12/03 10:23
やはり癒しは必要ですなw
ついでに遊び人も誘ってあげよう~

私は、官僚や大臣になる意識も疑ってるけどねw
なる前から、国の為にって思っている人はどれだけいるのだろうなぁ~
私は、政治に金がかかるのなら、ボランティアで良いと思ってるんだけどw

腐ったみかんと一緒に腐ってしまうのねぇ~
日本のシステムでは、国民が声をあげても変えられないのかなぁ。

国家公務員って、職につけなくて困っている人を激安給料で雇うところにすれば良いのにw
なんて思ってます~
アバター
2011/12/02 09:47
ヒーラー、募集してみれば~☆
惑う師いや、魔導師はけっこう疲れるものですよ…
勇者もでしょ?!

官僚とか大臣になっちゃうと、初心を忘れて、瞳が曇る(穢れる・濁る・汚れる)
のでしょう…。昨夜もまた、起きましたね。

そうじゃない人物は排除され、淘汰され、結局似た連中が残るから、
誰かの代わりに誰かを据えても、同じことが繰り返されるわけでしょう?
もう、いい加減にしてえ~~~~って、国民は思ってるのに通じてないようですが。

こんなんで今年も終わってしまいますね。。。。
また、政治がらみになっちゃった∑( ̄- ̄;)ドキ・・ごめんなさい!!
アバター
2011/12/01 09:34
なんとw
魔導師だったのかぁ~
じゃああとパーティーには治癒術師(ヒーラー)が欲しいですなw

赤ちゃん最強~♪
守る者があると、人は汚れる事もできるって事かな。

まあ、当たり前だと思っている事を見直して、生きてますw
官僚や政治家も、そろそろ当たり前を見直してもらいたいものです♪
アバター
2011/11/30 18:22
北都さん
 
少し違うけど、魔導師です(惑う師?);^^
勇者のお手伝いなら買ってでもやりますヾ(≧▽≦)ノあははは!

「汚れていく」  う~ん それは事実のようですね…
赤ちゃんの瞳は澄んでますから。

ということではないか…

歳を削る…思ってもみなかった!!!
考えたら、人は生まれた瞬間から死へと向かっているようなもの。
そうかもしれないな♪
アバター
2011/11/30 09:54
ゼットマンさん>
忙しくなればいいですねぇ~

ぴいのさん>
師がつく職業・・・
魔術師ですか!!
私も竜王倒しに行きました。(笑)
あ、その時は勇者だったw

永井麻里子が昔、「歳に磨かれる大人になりたい」と歌っていました。
若い頃はそれも良いかと思いましたが、今では変わらない方が嬉しいかなw
蒼穹のファフナーってアニメのオープニング曲で、「流れに身をまかせいつか大人になってゆく、少しずつ汚れていく事なの」と歌っておりますが、私は今それをしみじみ感じているところかな。
だから逆に、歳を重ねるよりは、歳を削るような歳の重ね方ができないかと思ってますw
アバター
2011/11/30 08:55
若いときですが、「師」とつく職業に就いていました…
でも、特別に師走だけが忙しかったわけじゃありませんねぇ。。。。
その頃のことは忘れられない、ぎゅっと凝縮された日常でした。
今は…どうだろ?

歳を重ねて「濃厚」と言いたいところですが、まだまだ
そういう境地には達していませんし、さほど達したいとも思えませんね;^^

北都さんは、どういう歳の重ね方をしたいと思っていらっしゃいますか?
それとも、まだこういう話題とは縁遠いのかしら?;^^
私は、そろそろ入り口近くにまで辿りついたという感じです。

あ、お仕事されてるのに、雑念を入れてしまったかもしれません。。。
すみませんでした!!!ちょっとぼやいたと思ってスルーしてくださって
かまいませんから~;^^
アバター
2011/11/29 09:40
忙しくなるよ〜w



月別アーカイブ

2022

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.