Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


ドキドキ

っていうか、ぞわぞわっていうか、ぎや~!って言うか、という話。

恋愛とは関係ありません^^;


今日、ほぼ種になったコスモスを整理して、種はスズメに残し、枝を捨てるという作業をしました。

何度か、頭にコスモスの枝が当たり(コスモスは2m以上あります)ましたが、そこは細い枝、まったく痛くはありません。
でも、シャンプーは2日に1回とテレビで言っていたので、やだな~昨夜シャンプーしたのに、毎日洗って禿たらどうしようとか思いつつお昼に家へ。

家に入るとすぐニコタ。
さっそくインして、ガーデンで水撒きをしていると、頭皮がゾワゾワします!?

ドキドキ!

でも、水やりしてるし、とりあえず庭と小島に肥料もやって、ドキドキしながら指で髪を梳きました。
なんか、手ごたえがある!?

バサッ!!
何かが椅子の上に!



おーまいごっど!

は、は、蜂が~~~~!!!

私の頭の中を這いまわっていたのは、蜂。

あしなが蜂!
よく刺されなかったことだ!
この蜂何とかせねば!
蜂を殺さないで、外に出そうと私は大騒ぎしながら格闘。
5分後、外に蜂を出してほっと椅子に座ると、部屋の隅から「スーピー」と心地いい寝息が。

ももよ、お前は番犬じゃないのか?
こんなに飼い主が苦戦してたのに、爆睡していていいのか!?

いや、そんなことよりも、やっぱり今夜

シャンプーせねば _| ̄|〇

アバター
2011/12/05 21:13
riroさん
そうなんです!
その数日前に、娘が蜂に刺されて大変だったの^^:
ほんと、刺されなくてよかった~!
アバター
2011/12/05 20:39
∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】
大変な1日でしたね(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
蜂に刺されなくって本当に良かったです*:.。☆..。.(ゝ艸・○)ホッ
アバター
2011/12/01 11:53
ぷよきちさん
ありがとう~!
蜂は、軒下や、柱の陰などで冬眠しますが、
暖かかったので、活動中だったんだと思います。

昨日まで、Tシャツ1枚でも十分な気候だったです。
色々なところにしつこいほど書いていますが、いまだに蚊の大群がいます^^;
アバター
2011/12/01 06:43
うわ~~~~っ、ほんと刺されなくて良かったですね・・・

蜂さんは冬は木の中でお休みするんでしたっけ? 間違えたのでしょうかね・・・?
アバター
2011/11/30 22:40
あんずさん
ガーデニングには、リスクが付き物(笑)
夏場は、イラガの幼虫に刺されましたよ~!
アバター
2011/11/30 22:28
訪問感謝☆

ですか><
ヤッパリ 私にガーデニングは無理ってことですね…
細い枝がふれてる時点で ぞわ~ってしちゃってました
読み進めてるだけなのに…
アバター
2011/11/30 13:44
月野カヲルさん
世の中には、予期せぬ危険がいっぱいですよね~!

私も怪我無く、蜂も無事でよかったよかったです^^v
アバター
2011/11/30 13:42
遊希さん
確かに、ガーデニングしてるといっぱい虫たちに会います!
最近は、抜いていたコスモスの枝にカマキリの卵を見つけたんで、
他の場所に移しで孵化を待っている状態です。

トカゲや、ヤモリや、ムカデも、芋虫も、それはそれはいっぱい!
虫が嫌いな人には無理ですよね~。

その点、ニコタには雑草は生えないし、虫も来ないし、第一掃除しないでいいしいい事ばっかり\(^o^)/
アバター
2011/11/30 13:37
haneppiさん
そうなんです。
あしなが蜂はおとなしいので、もうずっと共生中ですよ~。
彼らも受粉してくれるので、ガーデニングの友でもあるわけです。
なにしろ、うちの玄関に巣をしてるんですもん^^:
アバター
2011/11/30 13:35
スプリングコールさん
たぶん、ニコタのガーデンに夢中で、あんまり気に留めずに髪を梳いたのがよかったんだと思います!
ニコタ\(^o^)/

缶の中の蜂は怖いですね!!
余談ですが、お茶の中にペットの文鳥のウ〇チが入ってたことがあります。
さすがに、危機一髪気づきましたが^^:
アバター
2011/11/30 13:30
とめさん
ありがとうございます!
笑い話にできてよかった~!
アバター
2011/11/30 13:29
しゅのさん
お肌の曲がり角はずいぶん前に曲がったんですが…現在髪の毛の曲がり角かも?
朝起きたら、いっぱい抜け毛があるんで、心配で心配で!
テレビで、髪の毛の洗いすぎが原因って言ってたので、2日に1回洗うことにしたんです^^:

もう12月ですが、今日も蜂は群れで飛んでいます。
半袖で過ごせそうな気温なんです…。
アバター
2011/11/30 13:25
haruppiさん
その蜂は、この間蜂団子になって鳥たちの上に降ってきた蜂の仲間なんですよ~。
家の、玄関の表札の下あたりに巣をかけているんです^^:
でも、あしなが蜂は悪さをしないので、ただ今共生中です^^v
アバター
2011/11/30 13:22
安奈さん
あ~あ、そうですね!
洗えなくなるよりましなんだ^^v

アバター
2011/11/30 13:20
うさsさん
ほんとに、刺されなくてよかった~!
うちの庭は野生の王国だから、トカゲや、野鳥や、各種虫がいっぱい^^v
アバター
2011/11/30 13:17
じじ太郎さん
蜂も暖かさに誘われたんでしょうね~。

番犬は、今日鳥の番をさせられてしょげ返っていました(笑)
アバター
2011/11/30 13:14
ミツヤンスキーさん
ははは!
k柳T子さんですか!!

そうですね~、リアはショートとセミの間くらい、そうそうオオカミヘアが一番よく似てますよ^^v
アバター
2011/11/30 13:12
苗採るさん
ほんとに!
刺されてたらドキドキ話邪なくなってますよね~。
アバター
2011/11/30 04:28
えええええー!
良く刺されませんでしたねぇ ><
コワ~~~ ((((°Д°; ))))) ガクブル
アバター
2011/11/30 00:01
Σ(゚Д゚;エーッ! 蜂ですか\(◎o◎)/!
何事もなくなによりでした。
私は虫が大嫌いなので・・・
リアではガーデニングやってません^^;
これを読んでますますやらない決心が固まりました。
アバター
2011/11/29 23:00
普段無害だからとなんとも思わない虫でも、
前ぶれなく一定以上接近されると狼狽えますよね。
あしながは毒も殆ど無いし大人しい方だから幸いでした。
(でも大きいと一瞬、スズメバチか!と思って背筋が凍ります;)
アバター
2011/11/29 22:53
刺されなくて良かったですね^^
髪を梳いて落ちたのがよかったかも。

夏とかだと、飲んでいた缶の中に蜂が入って唇刺される人もいるそうですよ。
お花いじりの時は蜂とか毛虫に注意ですね^^;
アバター
2011/11/29 22:28
大事に至らなくてよかったですね。^^
アバター
2011/11/29 21:20
女子って、ほとんどハゲる人いませんよね^^;?
だいじょぶではないでしょうか??

とにかく、刺されなくてよかったですね~。
ってか、蜂って、この冬に入ろうとするのにいるんですね。。
アバター
2011/11/29 21:02
こんばんは。

うわわ!
本当に刺されなくて良かったですね~!><;
恐ろしくて鳥肌立っちゃいますね、蜂だなんて。
わんこさんは、そのおとぼけ具合が愛らしいですね。^^
アバター
2011/11/29 20:17
今晩は。
こ、こわいですね^^;
刺されなくて本当に何よりでした。
刺されて洗えなくなるより、も一回シャンプーの方がいいでしょ?(笑)
アバター
2011/11/29 19:45
蜂~~@@
でもお庭やってると色んなのがいるよね。。
無下に殺せなかったりもするし><
みなわさん、刺されなくってよかったです。。
アバター
2011/11/29 18:14
ニコタの庭から 蜂も来ますか 蜜の香りしたんでしょうね なんてね
刺されなくよかった
番犬も 再教育だ
アバター
2011/11/29 18:01
蜂が自分の巣と間違えて中に入ってたってこと???
K柳の髪型のような・・・・
アバター
2011/11/29 17:54
刺されなくてよかった~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.