Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


この冬に観たい映画ですか~~~


【源氏物語 千年の謎】
12月10日(土曜日)から上映されます。

源氏物語の物語視点じゃなくて・・・
作者の紫式部が物語を書き続けたのは何故か?
千年前の謎は何なのでしょう?

一つの考察でしょうが気になります。

(・vv・) ハニャ???

アバター
2011/12/05 19:55
トム・クルーズ主演の【ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル】も気になる^^
ドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファとか観光気分で観れそう(*^。^*)

・・・ねむりねこさん、
あっ、予告編みたんだ~それで観たいと思うのですから良さそうですね^^
光源氏ですからね。
だれが演じても好いってものじゃないものね。楽しみ(o^-^o) ウフッ

・・・けいさん、
私だって学生の時に学んで~後は現代語の訳を読んだくらい^^;
あまりにも有名すぎて内容を知ってても観たいです。
特に今回のは、作者に光を当ててるので面白そうです(〝⌒∇⌒〝)
アバター
2011/12/04 21:49
源氏物語は世界初の女流作家による長編小説ですもんね。

私は「明石」の所までしか読んでいなくて…挫折したままです…トホホ
アバター
2011/12/03 20:51
先日、映画館で予告編だけ見て、中谷美紀の紫式部姿にゾクゾクし、生田斗真くんの光源氏姿にドキドキしちゃいました。私も見たいな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.