Nicotto Town



京都 こぼれ話♬


^ー^おかげさまで 11/23・24 と京都に行ってきました☆

皆様ご存知の通り 今年の紅葉はゆっくりで
紅葉の具合は、赤に移ろう前の緑 少し黄色といった感じでした♬ 

その中でも、赤色に染まっていたところを激写してきましたが
自宅に帰ってから写真をみると 赤よりは緑が多い感じで、
これはまた次回のリベンジ!? …なんてね (*´∀`*)

雨予報が出ていたのですが、そこは晴れ女パワーで
曇 ちょい雨 くらいで済んで、よかったのですが
紅葉よりもびっくりしたのは、シーズンの状況です

連なる観光バス ウン十台  並ぶ行列 ウン百メートル…
さらに世界中からの刺客たちも参戦し、さらに待ち時間の拡大>。< 怖いわっ!!

いつも人ごみを回避して、プランニングする私の旅行計画とは
まさに逆で、シーズン真っ最中の いわば敵地に乗り込む今回の計画… 
はじめから撃沈でしたが(笑) 
「すごいなぁ」とその状況も堪能できた感じです♬ 

 東福寺も紅葉しはじめだったんで、また一番イイ時をみたいかなぁという感じ~
 清水寺はダイナミックですけど、こっちもそんな感じ^ー^
 南禅寺 が意外に良かったです♬
 貴船神社のライトアップ 幻想的で綺麗でしたけど 寒かったです^。^

 京都御所 平日限定で応募しないと入れないようですが
        セキュリティが厳しくて、ガイドして下さる宮内庁?の方に
        案内してもらうのですが、ちょっとプレミア感があって面白かったです
        応募してまた行きたい… 
        てか京都御所グッズをもう少しゆっくり見たかったなぁ*。*
        案内してもらう時間(60分きっかり @。@スゲー)の後は
        すぐに追い出されます(笑)
        皆様 応募された際は ちょい早めに行ってお土産ゲットですよ!!

 嵐山 ここも紅葉しはじめでした^。^v

 こんな具合の旅行でした♬

 何より、旅行ツアーのための下見旅行的な過密スケジュールで
 紅葉も早かったので、ゆっくり愛でるというよりは こなす…感じで
 今後行くときは~ もうちょっとゆったりで~ じっくりと~ いろいろみたいかな!!と
 
 お土産も行くたびに品質改良やら 新商品やら 老舗の良い品やら
 お洒落なものや 美味しいものもたくさんあって ゆっくり見たかったなって
 やっぱし京都すごいです^ー^☆

 今回は、大人の修学旅行(中学生編)って感じだったので
 はちゃめちゃで楽しかったです…が!!
 この経験を活かして、次回は 余裕の京都旅したいかな♬(´∀`*) てへ

 そうだ! 京都行こう!! 2011旅 終了です^ー^☆ 
 
        
         

アバター
2011/12/08 21:35
☆羅夢さん ありがとう~^ー^ 綺麗だったですよ~ 和を感じてきました♬
アバター
2011/12/08 21:34
☆あぉいさん ありがとう(´∀`*)v 行ってきたど~♬ 

 次回はのんびりコースでし☆ ぷぷぷ
アバター
2011/12/08 19:42
おぉw
京都いいなーw
紅葉とかめっちゃ綺麗そうww
アバター
2011/12/08 10:29
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

京都に行ったんだねww思い立ったら京都だねぇww

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン 今度はゆっくり行ってみてwww
アバター
2011/12/04 22:11
☆由莉ままさん ありがとうございます(*´∀`*)

 おかげさまで行ってきましたよ~♬
 私の中では由莉ままさんからの情報だったので、東福寺は由莉ままさんのイメージで^^
 またぜひ行きたい場所になりました☆

 赤もいいですが緑の絨毯も涼やかでいいでしょうね!!
 季節を味わうことができました^ー^
アバター
2011/12/04 21:21
こんばんは。
紅葉の時期の京都、人込みは覚悟ですね。(^^ゞ
でも、楽しいご旅行だったようで何よりです。

東福寺は、新緑の時期に行ったので、真っ赤に色づいた回廊からの紅葉、私も見たいなあと思います。
ただ、私的には、一面の真紅もいいけれど、緑から黄色、黄色から赤へと移り変わっていく様も好きだったりします。

貴船は、夏の川床料理にもあこがれています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.