Nicotto Town


みんみの日常


涙がちょちょ切れる(笑)話


今日は、学校に来ていた教育実習生とのお別れ会
だったんだけど、その時に4人の先生のうち1人の先生
が、こんな話をしてくれたんだよね~~!

その先生は、今週の休日に関東と新潟をいったりきたりしていたらしい。
で、その理由が「心に深い傷をおった子供たちと触れ合う」みたいな感じ
なんだって。(年齢は、小学2年生~高校2年生まで)
それで、3時間くらい一緒に遊んだりしたのかな?
そして、最後にお別れした後一人の中学2年生の女の子がその先生を呼び止めて、
「先生、私ね、先生のおかげで希望の光が見えた気がするの。
 私、先生と一緒にいて友達もいいもんかな?って思ったよ。」
と言ったあと、女の子数人が
「OOちゃ~ん(その子)、何してるの~??おいでよ~」
って言ったんだって!
そしてその子は最後、
「先生、ありがとう。じゃあね。」
と言い残して呼んでくれた子たちのところにいったんだって!!!!!


゜。・゜ヾ(゜`エ´゜)ノ。゜・。


いや~、涙腺崩壊だわ!ほんと!!!
一瞬ドラマのワンシーンか漫画のヒトコマかと
思っちゃったよ!!!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.