Nicotto Town


みんみの日常


一人旅の思い出


今日から四連休が始まりますね!

といっても、東京住みの私はステイホームになりそうです…

つい先日、資格試験と卒論、就活にむけてバイトを辞めたのでかなり時間に余裕がある生活を送っています
もともと一人旅が好きなので、こうやって時間のある学生のうちにもっと色々な場所に出かけたかったなあ、と思いながら日々を過ごしています(;;)

私が挑戦する試験は「旅行業務取扱管理者」というもので、旅行に関するあれやこれやを学んでいます!受験勉強では日本国内や世界の観光地を覚えないといけないのですが、色々な観光地をみていると今まで旅行した思い出が蘇ってくるのでけっこう楽しいです^^

思い返せば、去年の今頃は広島の尾道へ行ってましたね~
「みはらし亭」というゲストハウスに宿泊していたのですが、そこにたどり着くまでにものすごい数の階段を上らないといけなくて…!夏だったので宿につく頃には毎回足が痛くて背中まで汗ぐっしょりだったのを覚えています 笑
階段を上るのは大変でしたが、途中にかわいい猫がいたり、頂上から見える尾道の景色がとても綺麗でした
みはらし亭の女性専用ドミトリーはほとんど区切られておらず和室に布団が敷いてあるだけだったので、他に泊まっていた人たちと「修学旅行みたいですね~!」とキャッキャしながら寝ました^^
旅の最中にロードバイクを借りてしまなみ海道を50kmほど走行したり、尾道の町並みの写真を撮ったりと、楽しい思い出がたくさんあります…

こうやって昔のことを思い返していたら、いつか日常が戻って一人旅できるようになったときに行きたいところを考えておこうかな、という気持ちになりました(o^―^o)
そしてその準備は勉強の一環にもなるという…!一石二鳥ですねっ 笑

アバター
2021/06/05 22:07
こんばんは、まあ、ライブに行ってきたのね^^

密な空間で大丈夫でしたか?^^;

どうもありがとうです~~(^ー^)
アバター
2021/06/04 22:08
こんばんは、そちらもぐずついたお天気でしたか^^;

こちらもでした明日また暑くなるようです^^;

どうもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2021/05/01 21:23
こんばんは!みんみちゃんは、遅い時間の方がいい?
アバター
2021/04/20 00:07
>ふじさん
現在四年生で、来年卒業です~!
時間が経つのってあっという間ですね・・・!
またお話しましょう^^
アバター
2021/04/18 07:40
合格したと思ったらもう卒業!?
早いねー^ - ^
てか、見るの遅いから、
もう卒業してるね!
無事、新しいスタート切れたかな?
また聞かせてね^ ^
アバター
2020/07/29 11:03
>永遠さん
コメントありがとうございます^^
連休が終わっても雨が降り続け、いつ梅雨が明けるのやら…;

宮島いいですね!春先に友達と行こうと思ったのですが、コロナの関係で行けなくなってしまったのでいつかリベンジしたいです!
ロードバイクで走るしまなみ海道はとっても気持ちが良いのでぜひ!^^

ありがとうございます、頑張ります!
就職後に国家資格を取るなんてすごすぎます…!(@_@)
アバター
2020/07/23 10:52
4連休スタートなのに雨ですね。
私も一人旅と車中泊の旅が好きで、昨年は、広島・岡山行きました。宮島も行きましたよ^^
しまなみ街道最高ですよね!!!
私は普段ロードバイク乗りですが、しまなみ海道はマイカーで通過しただけです。

コロナの影響で今年は残念ながら自由に動けてなく嫌になりますが、早くワクチンもでき、来年は自由に国内を放浪したいです。

頑張ってください^^

でも、就職前の夏なのに、コロナで残念ですね。

資格勉強頑張ってください!!

私の場合は、大学時代は何一つ国家資格を取らずに、就職後、3つの国家資格を取得しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.