Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


わかんねぇままでいいんでい


「気にくわねぇ奴のままでいいんでぃ」。

だったと、思う。

銀魂の沖田の台詞です。

ボクはそれを自分なり、改良して???

わかんねぇ

わかんねぇままでいいんでぃ

と、言っています。

ボクは、正直「あほ」な人間なのだと、思います。

「小難しいことは、はぁ。わがんね・・・シンプルに行くべさ」

それが、ボクの信条?みたいなモノです。

例えば、太極拳の練習で、先生に基本の型を練習してみなって言われたら。

基本の型だけを練習します。

それを一緒に習っている友人は、理屈をつけて

ああだ、こうだと、説明してくれます。こういうのがすごい!あれはよくない。あの人たちは駄目www.今日の練習、○○先生の教え方はよくないとかねwww。


ボクは・・・そういうごちゃごちゃしたことは、よくわがんねぇ。わがんねぇが・・・先人の言うことさぁ、まずそのまんまやってみてから。できるようになってから文句を言ってもよかろ?それまでひたすら基本の型をやるき。

と、思ってます。

そうなんです。

これがすごいとか、これが駄目とか・・・わがんねぇんです

大先生に「基本の型」をやりなはれ。

と、言われたら・・・それだけをやるのでせう。

あい

アバター
2011/12/11 10:40
わたしもリルルさんと似てるなって思います

リルルさんは、素直でまっすぐですね。

そういうとこいいとおもいます

いつもありがとう(*^。^*)
アバター
2011/12/09 21:42
わあ、すごく共感ですw
アバター
2011/12/09 06:19
 何事も基本が第一なのだっ(≧∇≦)/

 『恥を捨て人に物問ならうべし、これぞ上手の基なりける』



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.