Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


12/9 ゆき

画像

寒い日が続いています
昨日 コンビニへ夕方でると 雪がキコキコいう現象
気温が低くなると 片栗粉を踏んでるような 音がするんです
シバレテるな~と 思ったら

今朝は氷点下9度だとか・・
道北は 二桁いっちゃうとか・・ほんと寒い日です
今日の 最高気温は マイナス1度

イベントでやっと 帽子をいただきました
可愛いですね
着ているのが 今回でたCコインのボーダーシャツに
スカートです^^

家を買うつもりが まだ 悩んでました・・

.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。o○o。∈・^ミβ"゚.+:。

こちらの 雪遊び
昔の子供は この辺はパウダースノーで 雪球が出来ない日もあります こういう日は雪合戦もできないし
ふわふわの 雪に寝転がって ひとがた つけたり
そり遊びしたり やることが ないってことは なかったですね

近所のお姉さん達が スキーの後ろにのせてくれて スキーを
教えてくれたり暗くなるまで 外で遊んでいました
動いてるときには 寒さを感じませんが 帰る頃つめた~く
なってて ストーブにあたると 凍傷かかったのか
ズキンズキン 手が痛くなったりw

かまくら作りは  
作るなら 屋根のないものだけでした
子供がつくると 生き埋めになるおそれがあるので
学校が禁止してました

アバター
2011/12/10 00:27
ラブラブ・・・wさらさら 雪のときと ベタ雪のときがあって 湿ってない雪は
玉になりません 雪崩にもなりやすいしね・・
雪って軽そうだけど 元は水 埋まったら 出て来れないよ
アバター
2011/12/10 00:12
ラブ×2の話は ホラですw
アバター
2011/12/10 00:11
確かにほっかいどの雪は、かたまらないっすね・・・

小樽でラブ×2のカノジョと遊んでた時に、雪つぶてつくろうとしたら、かたまらなかった~~


アバター
2011/12/09 13:03
さすがに北海道ですね。 もう真冬のような気候。 

ところで北海道でもかまくら(もしくはエスキモーの家)のようなもの作るんですか? 私が住んでいるのは南部ですが、たまに大雪があり、子供達のためにかまくらを作ったことがあります。

寒さが半端でない北海道、しもやけや凍傷に気をつけてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.