Nicotto Town


maoのニコッと日記


クリスマスに欲しい物


クリスマスに欲しいって訳じゃないけど今欲しいのは

「ワインのコルクがきれいに抜ける栓抜き」

栓を抜くのが苦手で大抵コルクがちぎれる。
もしくは砕けて瓶の中に粉々になったコルクが舞う・・・

いい栓抜きをしってる方いたら教えて下さい。
もしくは、上手な抜き方教えて下さい!

アバター
2011/12/10 22:08
>えみいちゃん

コルク抜くの難しいよね~
東急ハンズなら種類がありそう!
見に行ってみるね
アバター
2011/12/10 22:06
>れいちゃん

私も茶こしでこした事あるよ><
両脇のハンドルもいまいち使えこなせなくて…^^;
電動式もあるんだね。探してみるわ!
アバター
2011/12/10 21:43
そうそう、結構、抜くの難しいよね。
東急ハンズとかにあるかも?
アバター
2011/12/10 07:18
私は ちぎれて残ったコルクを ワインの中に落として 茶漉しで漉しながら飲んだこともあります^^
T字型より 両脇にハンドルがついている物の方が 私は 上手く抜けます
安いワインしか飲まないので 抜く前に ボトルを転がして コルクを湿らせます
今は電動式のコルク抜きもあるとか.... それだと 失敗もないかも...



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.