Nicotto Town



今宵、君の為に紅い宝石を用意したよ

画像

 

とか、いつか言って見ようとおもった恭介です。

石は投げないでくださいw

皆既月蝕皆さんは見れましたでしょうか?

満月が徐々に掛けてゆき

紅い月が現れ

えも言われぬ余韻を残しつつ

次第に白にゆっくりと塗り替えられていく…。

冬空のせいか空気が澄んでいて、とてもよく見えましたね。

角度的にはきついものがありましたが

寝袋の中、駐車場で寝っころがって見てました。

途中、車が一回来てびびりましたが

Uターンのためちょこっと借りただけのようでした。

皆既月蝕の終わる24時頃には切り上げて

続きはPCで、と思って自販機でコンポタを買ったのですが

とんでもなくぬるい…。

まて、もしかして体の心まで冷え切って温度感覚がおかしくなったのかもしれん

と、その場であけて飲んでみたのですが

やっぱり、ぬるい!こんなとこまで節電か!

その後、部屋でUストと

岡山の全天監視カメラ(http://www.oao.nao.ac.jp/weather/skymonitor/)

を見ながら、今回の皆既月蝕観察は終了しました。

紅い月は独特で、神秘的なようですこし怖い感じで

一人で見ていると吸い込まれていきそうでしたね。

それでも、何万人ってひとが同じ月を見ているんだな

って思うと不思議と暖かい気持ちになれました。

僕と同じ月を見てた人~?どれくらいいますかね?



◎いきなりトリプルでメガッた雪だるま!

早速メガスノードームを作りました。ただ普通のが作れないので

もうちょっと植えていこうと思います。いつも訪問水遣りありがとうございます。

尚スノードームは氷の城に設置しましたのでご自由にどうぞ。

アバター
2011/12/13 03:44
深夜24時はタイムリミットだった。
深夜勤に出掛けるギリギリの時間。。。
9:45からタイムリミットまで、
ずっとモッズコートのポケットに手を突っ込んで、
首が痛くなるくらい上を向いてたw

赤銅色の月は、昔、科学雑誌かなんかで見た
卵黄(有精卵)を光で透かして撮影したもののようだw

月食が始まるまで曇ってたのに、
食が始まった途端、晴れたのはラッキー。

しかしまぁ、駐車場で寝袋w
ほんと、轢かれなくて良かった。。。
タヌキじゃないが、ほんとに。。。

クサイ台詞は言うのも言われるのも好きだぞww

猫舌だけど、コンポタは熱々が良いw

余談だったw
アバター
2011/12/13 03:27
寒空の下、空を見上げていた1人です^^
星や月は、人を惹きつけるけど、
同時に畏怖の念を抱いた昔の人の気持ち、
確かに判るような気がしますね^^

アバター
2011/12/13 01:57
メガスノードーム、中に入れちゃったみたいで楽しいですよね~^^
問題は・・・デカイ(ー`´ー)ウーン
アバター
2011/12/13 00:24
車にひかれなくてよかったですね^^
私は14Fから身を乗り出して見てました。ちょっと怖かったです(^_^;)
★も綺麗でしたね。
今夜のお月さまもクリアで綺麗でした♪
アバター
2011/12/12 18:58
皆既月食、ヌクヌクのお部屋とさっむいベランダを行き来しながら見ました☆彡
ニコでも見たよってつぶやいてる方がいっぱいいて
同じお月様見てたんだなってほんわかした気持ちになりました♡
ぬるいコンポタは残念だったけどステキなお月様見れて良かったですね♪

トリプルメガ、゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
お庭お邪魔した時オォォー!!w(゚ロ゚)wってびっくりして
嬉しかったです^^
まだメガスノードーム見たことないので
さっそくお邪魔します^^
アバター
2011/12/12 15:14
今宵、君の為に紅い宝石を用意したよ...
恭介さんだったら言ってそうかなって思いましたよ^^;

月食、私も見ていましたよ
とっても神秘的なステキなお月さまでした
寝袋に入って駐車場に寝転んでいる恭介さんを想像したら少し笑っちゃいましたけどw

雪だるま、トリプルメガおめでとうございます(≧∇≦)
私も一度、トリプルしてみたいなぁ。。。
アバター
2011/12/12 12:52
見られるところでは見られたのだねw。
曇っていて、よく分かりませんでした。月は消えたのだけど雲に消えた
感じだったので。
紅い月、見たかったな。

雪だるまのトリプルメガおめでとう☆☆。
家の雪だるまは一向にメガりません。小さいスノードームしかできないかな><。

アバター
2011/12/12 01:38
(ΦωΦ)ふふふ・・・
ニコ難救助隊の本領発揮でございますわ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

見ましたよ見ましたよ。なぜか吉祥寺の路上で(笑)
一人が欠けてるって言い出したら通りすがりの人が次々と集まってきて
みんな口開けて天を見上げてました((´∀`*))ヶラヶラ
心温まるひと時(←違)
アバター
2011/12/12 00:58
皆既月食・・・
見てみたかったなぁ(´・ω・`)
寒さに負けてしまった><

ぬるいコンポタは残念だったねぇ;
アバター
2011/12/12 00:15
こんばんは~ヾ(◕ฺ∇◕✤ฺ)
タウンでお見かけしてプロフの部屋が気になって
先程 不法侵入してきましたwww
どの部屋も配置が凝っててすごいですね!
おもしろかったし、素敵でしたぁ✿
ありがとうございました o(_ _)oペコッ

うちのとこは皆既月食は曇ってて見れず残念でした orz

トリプルメガは☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆ございますノシ


アバター
2011/12/11 23:45
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 

またfight! Fight!! な、一週間。。。

月の神秘…
ちょっぴり 見れて良かったです。
アバター
2011/12/11 21:38
あぁ~見たかったなぁ~。

21時頃までは綺麗な満月が輝いてたのにぃ・・・30分後には☂が降ってましたぁ。。。

赤い宝石、楽しみにしてたんだけどなぁ。

割とショックだした(((( ;゚д゚))))アワワワワ

穴埋めに、スノードーム見せてもらって行こう♪
アバター
2011/12/11 21:11
見なかったよ~(´・ω・`)ショボーン
もう一度紅い宝石を~っ(>_<)
アバター
2011/12/11 19:11
こんばんは。ちょうど天気の良い夜で、月食を楽しむことができました(,,・∀・,,)♪
節電って地味にダメージですね;;
実はわたくし、四体目のメガ雪だるまです(`・ω・´)
アバター
2011/12/11 18:46
おお!ロマンティックな夜が過ごせたんだね~(*´▽`*)
私は昨晩は体調不良で早々に寝ちゃった;

トリプルメガおめでとう^^

タイトルはいつかリアで大切な人と誓いを交わすときに言ってほしいね☆
アバター
2011/12/11 16:14
良い事ずくめですね。
自分の事以上に 嬉しく思います。
皆既月食も残念ながら、雨模様で観る事ができずでした。
でも、皆さんが色々な表現の仕方で伝えて下さるので、実際に観た以上の
感激を味わっています。 ありがとうございます。

雪だるまのトリプルメガ化、本当に良かったですね^^
見せて頂ける事を、楽しみにシテいます。(*^^)v

アバター
2011/12/11 14:22
恭介さんが月食の情報をアップしてくれていたので
11時くらいに外に出て見上げてみました。
初めはどこに月があるか分からなかったのですが、
殆ど隠れてきた状態で端っこが少し光っているのを発見しました^^
ほんのわずかな時間だったので月が赤かったのは見てないです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.