Nicotto Town


tkk パミ


色々 発見( ^ω^)・・・


先日町内会の集まりで
町内神社の祭典に参加してきました

町内会の役員さんで一年のお礼に行くんです

大きな神社じゃなく 
言わば 町内で祀ってる祠です

池八八幡様・池端天満様・池端若宮様と呼ばれ
町内できちんと護っていて
宮司さんが祭式して由来なんかも話してくれました

で (@_@;)したのが 
∑( ̄□ ̄;)ナント!!何時もは閉まっている戸を開けると
池端若宮様 公民館に祀って有りました
(?_?)ここにと言う由来はわかりませんが

大変信仰深い町なんだ
なんて思いながら参加してきました

移動途中で見つけた お庭の紅葉
小さいながらもきれいでしたよ


随時更新 お気楽ブログ
http://ameblo.jp/tkkpami/

アバター
2011/12/20 15:31
うちの実家のほうでも、小さな神社祀ってるよ^^
池があるんだけど、昔はそこで氷を作ってたらしく、氷室神社って言うの。
むか~しからのを大事にするっていいよね☆
アバター
2011/12/20 12:53
こんにちわ(*^-^*)
今日は校内マラソンだったよぉ~。゚(PД`q)゚。
疲れきったWww

ピグライフのアリスのクエスト可愛いよね(´∀`)
私は学校があるからチャノキとか収穫がスムーズにできなくって・・・(´・◡・`;)
IDとパスワード教えるのでよければ収穫をしておいてくれないかな・・っ!?
パーティーテーブルがどうしても欲しいの!!

無理は言わないのでお返事下さいねヾ(*ゝω・*)ノ
アバター
2011/12/15 09:43
歴史の有る街なんだねえ。
昔から、代々護り継いで来たんだよね。
パミタン、色々と勉強出来てるじゃ~ん✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
アバター
2011/12/14 14:24
ブログに写真がアップできないのは
問題かもね・・・

ニコも考えてほしいよね・・・
アバター
2011/12/13 21:41
 僕んちの町内でも、子供達が沢山参加してるョ!
子供神輿もあります!僕は役員の時獅子舞の役を
やった事が有ります!
            ♡(◕‿◕✿)
アバター
2011/12/13 12:20
こんにちは~ご苦労様です(#^.^#)

紅葉綺麗だったね
あの小さなおはなも、可愛かったし
パルパパさんたちも、元気そうでなによりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.