Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


これも料理だ! 目玉焼き丼デミソース

昨日は給料日であったが、それでも休み明けの火曜日、いきなり呑みに行くほど刹那的ではない。
給料日は毎月来るのだよ。
ってか、お昼に濃厚とんこつラーメンで替え玉しちゃってお腹が空いてなかったとも言える。
なので昨晩は断食&禁酒。
やることないから23時にはとっとと寝たさぁ。

朝は目覚まし前にお腹が空いて目が覚めた、当たり前か。
ご飯を作ろう、ってんで残り物の残り物で作った。
卵は土曜に買った、煮込みハンバーグは土曜に作ってエリンギと挽肉とソースがまだ少し残ってる。
じゃぁ、目玉焼き丼にしてソースを偽デミグラソースにしちゃえと。
丼にご飯を盛って目玉焼き(半熟)を載っけて上から偽デミグラをかける。
黄身にはタバスコ振っちゃえ(朝から!?)。
で、これまた後1杯分辛うじて残ってたお味噌汁でいつもより豪華な朝ご飯完成。
あー、出掛けるの嫌になって来ちゃったよ。

とほほ。

アバター
2008/11/26 23:19
かとちゃん、食べてないよ。
だから前日抜いてる訳じゃん。
片付けるのは台所は必須、じゃないと次に料理する気なくなるよ。
アバター
2008/11/26 23:17
朝から、すごい食欲だね。
私は、メタボリダイエットっていう
ウイダーinゼリーみたいなやつだった。

出掛けるのイヤになるっていうか
片付けるのイヤになっちゃいそ~^^
アバター
2008/11/26 18:30
ミスター味っこです、決してクッキングパパではありません。
確かに朝から濃いけど、これで残り物全処分達成だよ。
料理はねぇ、おかんが上手じゃなかったから。
常々疑問があったので、自分で作ってみたら全部解決したよ、わはは。
アバター
2008/11/26 17:58
朝からデミソース!濃いなぁ~!けど美味しそうw
ところで何でそんなに料理上手なの~??
アバター
2008/11/26 17:47
嫁さん、誰の嫁さん(笑)。
実は今日の昼もラーメン食べちゃった。
焼きおにぎりも美味しそうやん!
アバター
2008/11/26 17:46
めぐみん、忙しいなぁ。
さっきって15時?
休みたいのに休めない~、べんべん。
アバター
2008/11/26 17:43
みんさん、止めてよ~~~。
残り物だよ、豪華じゃないってば。
お昼ご飯食べてからが更に眠くなったわ。
アバター
2008/11/26 17:42
Rioさん、普段はあんま食べないんだよ。
昨日晩御飯抜いたから。
ヨーグルトってパターンは多いな、何せ酒残ってるから、ぐげ。
食べる時間帯ってなかなか難しいわ。
とりあえず今夜は晩酌したい!
アバター
2008/11/26 17:12
ラーメンいいなぁ☆

てか、朝からめっちゃ豪華やぁんw!!
うちゎ焼きおにぎりやった。。。。笑
アバター
2008/11/26 15:28
お疲れさまです。
私はさっき目覚めました。
そして休日なのに研修で出勤します…;;
アバター
2008/11/26 14:18
朝から偉いな・・・。
ちゃんとご飯作って・・(*^^)v
豪華な朝ごはん!

お腹いっぱいになったら、また眠くなったんじゃない?^_^;
アバター
2008/11/26 12:51
朝からご飯作って食べるなんて健康的ですなー
朝仕事してた時はギリギリまで寝て、紅茶だけ飲んで出勤してますたー

と言っても当時は仕事11時からで13時にはお昼だったんだけど(*ノノ)
12時過ぎるとお腹すきすぎて気持ち悪くなったりしてたけど
どうしてもでかける前にご飯食えなくて(寝起きでご飯が食えない)いつもそんなだったー
バナナ1本とかヨーグルト1個とかも胃が受け付けなくて食欲わかなかったんだよなぁ…

今は起きててお腹空いてれば晩御飯の残りを食べてますが。(そして太る



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.