Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


クリスマスの予定

毎年、クリスマスにはカニを食べる…。
何の意味があるんだろう?
仏教徒なのに、クリスマス。
クリスマスなのに、カニ。

ま、いいかっ。

そういえば、そのころに通販の野沢菜がやってくる。
心だけ信州。

何年、旅行に行ってないんだろう?

主婦になってもう数えきれないほどクリスマスをしたけど、
たとえ、ごちそうを食べている時でも、
ワインを飲んでいる時でも、
決して『OFF』になったことはない。
いつも『ON』。

お正月も、土日も、誕生日も、いつもON。

主婦は、死ぬまで『ON』のままなんだろうな。
死ぬまでに1度くらい、『OFF』できるような旅とかしてみたいな。

友達には、しょっちゅうOFFになる旅をしている人もいるけど、
羨ましいけど、そうはなれない。

現実、私がちょっとでもOFFになったら、この家はたちいかない。
自分を過大評価しているのかもしれないけど、主婦とはそういうものだと思う。

自己評価が低い人間は、主婦という重労働を担うことができないんだから。

アバター
2011/12/21 21:31
ウサノワさん
キリンの…すごいですよね~!
あの速さ!
あのきれいさ!
うちでやったら、それはそれは無駄な部分がたっぷりと出てくること^^;

>最後の…
いつも自信過剰と言われて久しいんです^^;…(爆)
アバター
2011/12/21 20:45
キリン一番しぼりのCMに出てくる「カニむきみっちゃん」すごいですよね!
動画でみっちゃんのむき方をチェックしたので実践がてらカニを食べたいこの頃です。

最後の一文、しみるなぁ…。
アバター
2011/12/19 13:49
fullpotさん
いやいや、ただ不器用なだけですよ~。

ただ、主人はよく手伝ってくれます。
それだけはラッキー^^v
アバター
2011/12/19 13:47
じじ太郎さん
応援ありがとうございます!

思えば、主婦には失業が無いんだから、こんな素晴らしい仕事もないですね!
がんばります^^v
アバター
2011/12/19 13:45
遊希さん
ニコタでメガ花を見ている時が、一番息の抜きです。
ガーデンに癒されています^^v
アバター
2011/12/19 13:43
haruppiさん
たぶん、むちゃくちゃ不器用なんです^^:

ほんとに、ちょっこっと息抜きできればいいんですが♪
アバター
2011/12/19 13:42
安奈さん
家事は、息をするのと同じくらい当たり前の行為なので、
至って評価が低いんです。
ご飯以外目に見えないんだから仕方ありませんが~。

カニは通販のむき身なので、楽ちん^^v
アバター
2011/12/19 13:40
旭さん
たぶんうちだけの習慣です。
家族そろって、甘いものが嫌いなので、ケーキもいらないんです^^
アバター
2011/12/19 13:39
うさsさん
主婦は、手抜きをすればどこまでもできるんです。
それを自分で律するのが難しい。

だって、遊びたい盛りなんですもの~^^;
アバター
2011/12/19 13:37
しゅのさん
カニは、通販で買ったむき身です。
カニを食べさせておけば、おとなしい…ので。

旅は2泊くらいでいいんですよ~。
上げ膳据え膳で、何もしないでいいのが夢~^^v
アバター
2011/12/19 13:35
あおいさん

ありがとうございます^^
昔もらったお手伝い券が、今切実に欲しいです^^;
アバター
2011/12/17 23:16
私はさっさと白旗かかげちゃいます……みなわさんのようになれたら
主人も出世したかも? ――笑
お疲れの出ないようにしてくださいね。
アバター
2011/12/17 22:52
主婦の鏡ですね 確かに主婦はいつもONだろうと思います
家族旅行行っても 食事作らないぐらいで こまごました事ずっとですもんね
でも 頑張って 応援しますよ みなわさん
アバター
2011/12/17 22:47
主婦は24時間365日休み無しの過酷な労働(?)ですよね。
子育てをしてるともっとかな?
上手に手抜きしてニコタでまったりしてくださいね。
アバター
2011/12/17 22:45
主婦って真面目にやると本当に大変だと思います。
体壊さないよう、ちょこちょこっと瞬間でもoffできると
いいのですけど。^^
アバター
2011/12/17 19:58
今晩は。
主婦「もどき」ならともかく、主婦はなった事がないので今一つ実感できないですねー。
カニ、美味しそうです^^
アバター
2011/12/17 18:33
かにwwww
そんな習慣はじめてきいたー^^
アバター
2011/12/17 17:37
ウチは自分含めて女2人のみなので
あまり問題もないです。。
主婦はホントに重労働ですもんね。。
アバター
2011/12/17 14:16
クリスマスに、カニ??
確かにカニは美味しい時期ですが^^;
カニ丸ごとなのかなぁ・・?

い~っつも、「ON」 かぁ。。
「ON」 と 「OFF」 って自覚すらしてないかも、しれませんw
「OFF」 できるような旅って、壮大なのかな?^^
アバター
2011/12/17 13:20
みなわさんがキチンとされてるから、家族は甘えちゃうんでしょうね~!
主人の母は、主人が成人してから夕飯を作らなくなったそうです。
で、しかたなくじいちゃんがやったり、惣菜を買ったり。
ホント世の中にはいろんな人が居ますよね。

でもみなわさんのありがたさはちゃんと周りも分かってるんじゃないかな~!
みんな、甘えん坊さん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.