Nicotto Town



今日の映画102

今日は、戻ってきました。
そう言えば、行きも、帰りもお相撲さんが乗っていました。縦も、横も、大きかったです。

ナインス・ゲート(TV) 1999スペイン=フランス ジョニー・デップ、フランク・ランジェラ、レナ・オリン
オカルト・ホラー、だそうです。
ジョニー扮する本の探偵が、陰の王国への九つの扉、と言う17世紀の悪魔の書、全部で3冊ある。その3冊を集めることで、サタンの力を呼び出すことが出来ると信じた人間がいた。彼は人殺しもいとわず、すべてを集め、儀式を行うが、失敗する。9枚のうち1枚が偽物だったからと言われる。
最初から彼について回る不思議な女性。動きは宙を飛ぶよう。何度も彼女に助けられ、最後は。
ホラーと言われていますが、ちょっと違う気が。結構好みでした。

アバター
2009/05/29 23:31
ゆいさん
 このジャンルが好みでしたか。
 オカルトものは、読む方では結構好きなのですが、映画は余り好んでみようとは思わないです。TVでやっていると、とって、観るくらいですね。
 そんな自分にしては、結構あたりでした。見つかったら、ね。

りえさん
 まあ確かに普通の電車に乗っていたら、えっ、と言う感じですよね。ホントに横も縦も普通の人よりかなり大きいですからね。しかも、通勤時間、それは大変そうです。

ruruさん
 もし、時間が作れたら、見直してみて下さい。
 やはり、昔見た作品って、なかなか覚えてはいないですよね。結構忘れていて、途中まで観てから、あっ、これ前に観たことある、とか思うことがあります。(歳のせいという話も、ありますが)それで、良く家内にバカにされます。。。
アバター
2009/05/29 23:19
さつっちさん
 確かに、お相撲さんが隣にいたら、狭いでしょうね。それにしても、パチスロって言うのが、、さつっちさんだぁ。

マーブルさん
 レンタルででも、あったら、観てみて下さい。

rieraさん
 凄いですねぇ。全部そろえているって。確かに、ずいぶん若いですよね。それでも違和感無く観られるということは、演技がうまいんでしょうね。時間を見つけて、見直してみて下さい。
アバター
2009/05/29 22:21
ジョニーデップも好きな俳優なのでこの作品も観た事ありますが
だいぶ昔なので詳しく覚えてません紹介を読んでいると
また観たくなってきました^^
アバター
2009/05/29 21:34
うちの近所にも、タニマチがいて、大阪場所のときよくお相撲さんが
来ていて、下っ端^ ^;の人かな?電車に乗ってますよ。。
すごい、目立つ^ ^。タニマチがあるの知ったはる人は、あそこに来てる
お相撲さんだなってわかるけど、そうじゃない人はなんで電車(それも朝の通勤時間)に
お相撲さんが乗ってるのか???って感じです^^。
アバター
2009/05/29 19:54
ナインス・ゲート、jiroさんのみた映画の中で珍しくオカルトホラージャンルで
ご紹介ですごく興味もっちゃいました。実はこのジャンルが一番すきなのです。
自分でも結構みてるのですが、コレはまだでしたー。
ジョニー・デップもいいですねー。見つかるかな。見つかったらかりてこよっと。
アバター
2009/05/29 16:24
ジョニーデップの作品だけは全部持っています(='m')くすくすっ♪
この頃のジョニーはまだ若くて、役柄のために白髪をいれたんですよね。
作品としては、結構時間が長くて、
Jiroさんの内容読んでみて、ウル覚え~
もう一度見直してみよ~って思いました(○'ω'○)
アバター
2009/05/29 14:53
ナインス・ゲート面白そうですね!
次にレンタルに行った時、探してみます。
ジョニー・デップは人柄も良さそうで大好きです(^▽^)
アバター
2009/05/29 13:38
うちの近所に相撲部屋があるので、よくお相撲さんは見かけます(^^)
パチスロを打ってて隣にお相撲さんが来ると、ちょっと(かなり)セマい・・・(^_^;)

ジョニーデップはいいですよねー。好きです。
アバター
2009/05/29 12:19
MILKさん
 機会があったら、観てみてください。
 17世紀に興味があるというのでしたら、余計に良いかも。
アバター
2009/05/29 08:41
これは観てないですね
スペイン・フランスなら奥が深そうですね・・
17世紀・・に興味がありますから
探してみますね~^^
アバター
2009/05/29 08:02
みなみさん
 確かに、久しぶりでした。
 はい。観てみてください。自分としてもちょっとお気にになりました。
アバター
2009/05/29 07:21
お久しぶりです。

ジョニーが出ているんですね。
いい情報もらいました。今度見てみないと!!
アバター
2009/05/29 07:20
Ryoさん
 ジョニー・ディップの演技力が分かるような気がします。他と随分違うと思いました。
 ホラーと言うより、何か謎解きをしているような感じでした。所謂ホラーの血が、、とか言うシーンは無かったと思います。
アバター
2009/05/28 23:52
ナインス・ゲート、まだ観たことがないです。
そういう内容だったんですね^^  ジョニー・デップの映画は色々観てみたいけど、
出演作が多いですね^^;
ホラーは苦手ですが、今度観てみようと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.