Nicotto Town


小梅さんの呟き


動物病院の患者さん。


愛猫ハナちゃんの薬が残り少なくなったので、動物病院へ行ってきました。
祭日なので診察は午前中だけなのかな?
11時頃に行ったら先客が2人!
私の後から次々と患者さんが来て合計6組にゃ。
狭い待合室は犬様が5匹~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
最初の人はペットが亡くなったらしく火葬やお墓の場所の説明を受けていました。
亡くなるのは辛いものですねぇ。(T.T)

2番目の患者さんは豆柴
ワクチン接種でした。
とっても人懐こい黒色の豆柴ちゃんです。
会計が済むまでなでなでしまくっていたよーん。可愛い~♪

3番目σ(^_^)アタシ
お薬一か月分お願いしま~す。
一粒の錠剤を細かく四分の一に切るので少し時間がかかるのね。
切る道具があるのですわ、爪切りの大型っぽいのですよ。

4番目の患者さんはマルチーズ
血尿が出たらしいです。

5番目の患者さんはロングコートチワワが二匹。
母犬とその子犬です。
子犬がお尻が痒いのか座ったままズリズリと尻を床に着けたまま動くのだ。
母犬の体のサイズは普通ですが、子犬の方は凄い体型なのよ。
まるでドラム缶・・・超メタボなの。
人間で言えば小錦!
お肉がむっちり~、チワワの小型犬があそこまで大きくなるなんて驚いたです。

6番目の患者さんはロングヘアーダックスフンド
黒色の毛艶ピカピカの可愛いダックスちゃん。
どこが悪いのか分からないけれど、お薬も出来上がったので帰って来たよ。

ペットも人間と同じように病院通いするの大変よねぇ。
飼い主さん次第よね、最期まで看取らないとですね。


最近の愛猫ハナちゃんは元気だよ。
元気といっても老齢だからさすがに高い所には登らなくなりましたけど。
寒いからストーブを点けるとその前に陣取って座っています。
外出から帰って来るとストーブ点火する前から座っているよ。
それだけ年取ったんだねぇ、ほんとストーブ猫になっています。
元気でいてくれれば、それだけでいいですわ。
我が家は猫優先ですからあ(=´∇`=)にゃん

アバター
2011/12/24 23:02
つきみさん♪
ストーブの魔力は凄いんだね。 (=^. .^=)ミャー
人間ならコタツの魔力でしょうか。ふふふ
コタツで寝ると気持ちいいんだよね♪
元気が一番だね、うんうん!
アバター
2011/12/24 17:36
動物病院も結構混んでるよね~^^;
友達のトコの病院は、予約制だけど、けっこー待たされますw

うちの、去年亡くなった猫と、一昨年亡くなった猫は、仲が悪かったんだけど、
ストーブ点けると、ストーブ前で2匹並んでました^^w
ストーブの魔力はすごいですw( *´艸`)

ハナちゃん、お元気そうで、何よりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.