Nicotto Town


天使の棲む街


世間はクリスマス、でも通常営業


はい、先日のブログお題の時にお話した通り、通常営業でお仕事でした。

ていうか土曜日だし~、イブだし~、そんなにお客さんなんてこないよね?
少しはゆったりお仕事できるかな~?
…と、思っていたのですが、
普通に忙しかったです♪ヽ(´∀`)ノ

え?申請?いや、そんな9月とか10月の超取り合いの時期を
今更申請に来られたって残ってませんって…^^;
あ~、そこだったら来年の1/4~の受付なんで年明け早々に来ていただけれb…
え?その日来られないから特別申請する?
いや、あと1週間位っすけど…特別ですか、はぁ。
か、かしこまりました><

あ、そういえば今日のお客さんは当日精算していかれるから
これ計算チェックしとかないとね?

あ~、このお客さんにFAX送りたいんだけど土曜日だから連絡つかねぇヽ(;´д`)ノ

はい、もしもし。え~っと、取り消しですか?そうすると~を持って来ていただけますか?
はい、はい。じゃあとりあえず返金できる分計算しt…って、また違うお客さん来たし><

あ~、はいはい申請ですね?え?その前に実際に見たい?
かしこまりました。少々お待ちを…。
…で、申請は?あ、別の人が後日ですか。了解です(´・ω・`)

あ~っと、さっきの取り消し分の計算をしないと…っと。
よし、と。
あ、すみませんAさんちょっとこれ計算チェックしてもらえますk…

はい~、さっきお電話で連絡してくださった忘れ物取りに来られた方ですね。
見つかって良かったですね^^

はいはい、え?子供の絵画ですか?
上の階に少し貼ってあるみたいですけど…あ、そっちとは違う?^^;
う~ん、多分それお知らせ自体が間違ってるっぽいですねぇ。

あ、Aさんさっきの計算OKですか?^^
そうすると後はメモつけていつ誰が対応してもいいように寝かせておきますk
…って言ってる側から本人キタコレΣ(゜д゜;)
あ、でももう一組お客様が。
すみませんAさん対応お願いします><

はいはい、ってさっきの見学に来られた関係のお客さん結局また来たんですね。
やっぱり申請していくけど、もっかい見たい?りょ、了解です><
…で、どうでした?え?やっぱり別の申請をしたい?
え?か、構いませんよ?うん、そっちの方が計算面倒だけど頑張りますよ><
こっち見学できなかったから明日見に来てもいいか?
は、はい!!では見学の申請もしときます><

あ、Aさん取り消しの対応ありがとうございました^^
あ、はいチェックですね?りょ、了解しました><

って、もうこんな時間じゃないっすか!!
洗い物とかレジ閉めしなきゃですよ!!Σ( ̄□ ̄;)

…みたいな感じでいっぱいいっぱいな感じな事を2人体制でやってて
正直仕事が終わる気しなかったですw
あんま残業できないんで最低限片付けて月曜日にやる予定だけど
思いっきり残してきたから何とも後味悪い休暇になりそうです(;´д`)

てか、みんなイブだってのにこんなトコ(くりす職場)来てないで
パーティの準備でもしてればいいんですよ><
土曜日のしかもイブに働くなんて真面目だなぁみんな(´・ω・`)

アバター
2011/12/25 22:32
>暁月様

そうそう、誰かが仕事してくれてるから自分が安心して休めてるんですけど…。
自分がその支える側より、支えられてる側に回りたいのが人情ですよねw
特に年末年始は^^;

まあ、仕事する事自体は嫌いじゃないしクリスマス働いても空しくはならないけど
何故土曜日のイブなんぞに、こんな寂れた事務所に来て
色々手続きする人が居るのかが謎々ですw
んなもん、平日でいいじゃんかよ~!!
イブに休みなら大人しく家でパーティの準備してろよ~(ノд`)
アバター
2011/12/25 22:29
>Ryou様

労いのお言葉ありがとうございます♪
今日はお休みでしたが、気付いたらあっという間に1日が終わりそうで困ってますw
アバター
2011/12/25 22:27
>sakino様

まあ、不景気ですからねぇ…。
でもイヴなのにウチの職場にわざわざ来る人達の気が知れない><
クリスマスが休みの人なら正しくパーティするべきですよw
アバター
2011/12/25 18:32
以前はおまわりさんも、消防士さんも、年中無休で働いてるんだから~
と、こういう時期に仕事をしてると仲間を探して自分を慰めたもんです(笑)

仕事をしてる人が居るからちゃんと休める人も居るわけで、
誰かの役に立ってるのなら、仕事するのも悪くは無いと思ったり…



するかヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
クリスマスとか正月とか誕生日なんか、
楽勝で仕事ばっくれてへらへら笑いながら過ごすのが1番良いに決まってますね(笑)

お疲れ様っす♪
アバター
2011/12/25 14:44
お仕事お疲れ様です
今度の休みの日はゆっくり休んでくださいね。
アバター
2011/12/25 02:24
今は超不景気だから結構こういう方おおいんじゃないかな??

くりすたんにもクリスマスの奇跡おこりますように (。◡人◡。) 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.