Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ベーコンとカラフル焼き野菜

いやー、これは料理じゃないだろ(笑)。
帰りのスーパーでカボチャが美味そうだったけど、家に帰って煮るなんて無理。
なのでスライスして焼こう!
にんじんが家に余ってたな、ピーマン買ってこ、ベーコンもアスパラも。
火の通りにくい物から焼いて味付けは塩のみ!
おおー、硬派な味で野菜の旨味だけだぁ。
シンプルでよろしい。

しかしこれでも一人分の量じゃねーよなー。

アバター
2008/11/29 19:47
一人でトンカツにフライですと!?
後始末大変だわ。
ワタシは極力油を使わないような料理を模索してます。
二日目胸焼けするやん。
ししとう?
そりゃ醤油に生姜でしょ。
ちょっと荒岩係長に相談するわ。

カボチャうまー。
アバター
2008/11/29 19:43
一人暮らしの時にトンカツ揚げたりフライ祭りしてたよ…
当然、翌日も食べたんだけど(;vv)

焼き肉の時に焼くたまねぎはあんま好きじゃないんだな…
かぼちゃとか芋は食べるんだけども(;vv)

ししとうの美味しい食べ方知りませんか?(天ぷら以外で
アバター
2008/11/29 18:38
Rioさん、独り暮らしに天ぷらは無理だよ。
フライパンに少量の油で焼いた。
ベーコン一緒に炒めたから少しの塩だけでも美味かったよ。

さ、今から見たことも聞いたこともないカボチャ料理作っちゃお。
アバター
2008/11/29 18:31
全部天ぷらにしちゃいなYO(。・ω・)ノ゙

フライパンで焼いたんでありますか?
グリル?
かぼちゃは体にいいらしいっすね
硬いので切るの大変なんでしが…
アバター
2008/11/29 10:24
豆みかんさん、おはようございます。
得意ってよりしないと餓死しちゃうからです。
自分のことは自分でしないと(涙)。
でも今夜はおもしろいの作りますので!
アバター
2008/11/29 10:20
はじめまして。
お料理得意なんですね。
アバター
2008/11/28 20:55
ぼ~のさん、こんばんはー。
今日は一休みして明日からまた作ります!
もう眠くて、ははは。
アバター
2008/11/28 20:48
焼き野菜、いいですよね^^
それに、アンチョビとニンニクのディップがすきーw
アバター
2008/11/28 06:36
おおー、珍しくまともなことを言うてるなと思ったらsaraかい!
そっか、この食べきれない野菜はカレーにしちまうか。
しかしカレーでは呑めないのよなぁ、むむう。
アバター
2008/11/28 04:40
パプリカ(*´3`*)ス(*´ー`*)キ
塩のみわぁ素材の味が楽しめてΣd(ゝ∀・)イイッ!!
カボチャとかナスとかアスパラとか野菜を素揚げして野菜カレーもいいね♪
アバター
2008/11/27 18:13
桃ちゃん、そそ。
シンプルに焼くだけ、手抜きというなかれ。
ホントはオーブンで油使わずに焼きたかったんだけど…メンドくさくて止めた(笑)。
アバター
2008/11/27 09:08
野菜の素焼きっていうのかなー?
おいしいよねーっ。
ピーマン、この食べ方が一番好き!!
アバター
2008/11/27 00:35
めぐみん、おつかれー。
おかぼは食べたいけど、ケチャップは…良いや(笑)。
たまには料理しなさい、めぐみん。
アバター
2008/11/27 00:33
きらりん、ピーマン入りのスープはないやん。
もう、最後どーするつもりなのさ!
汁気もないぞ、ごるぁ!
アバター
2008/11/27 00:09
うちでもカボチャやいたの食べるよ♪
ケチャップで(*′∀`*)

私はつくらないけど(笑

アバター
2008/11/26 23:27
ヽ(★´(エ)`)ノΨ そりわ・・・スープでしょ!!
私はひたすらスープ作りを勧めてるのよ~☆

明日のあさ会社行くときにも体があったまるよ~◎
ピーマンはのぞいた方が良いかもxxxx
アバター
2008/11/26 23:22
サッパリサッパリ~。
これプラスか…。
でも朝の体重計ではマイナスなんだな、これが。
えっへん。
アバター
2008/11/26 23:21
夜はサッパリなんだ~。
でも、プラスマイナス、プラスだ。。。( ̄_ ̄|||)
アバター
2008/11/26 23:07
おお、それはありかな。
で、最終料理は何になるのさ。
ごるあぁ。
アバター
2008/11/26 23:05
じゃ・・・じゃあ、ひたすら鍋でコンソメとミルクで
ぐつぐつに溶けるまで煮たらええやん☆
たまにお玉の裏でぐりぐり潰して下さい!!
アバター
2008/11/26 23:00
きらりん、ミキサー洗う手間考えた(笑)?
半分残ってるゼイ、ううむ。
とりあえず見ないふりかな…。
アバター
2008/11/26 22:50
おおお~、ビタミン豊富そうですな◎
チンして、ミキサーでミルクと混ぜてスープにしちゃったらどうかな??
アバター
2008/11/26 21:53
季節柄な。
週末にはかぼちゃの凄いの作るのだ、うふふ。
アバター
2008/11/26 21:42
だな~!^^
まぁ、野菜はたくさん食べても良いんだからOKさ!

カボチャ美味しいよね~!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.