Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


寝たきりクリスマス


昨日野外で一日、
野宿者支援の炊き出しのお手伝いをしてたら、
さすがに…。

朝起きたら、頭が痛い。
かなり暖かくしていったんだけど、
この寒空の下で過ごすというのは、
思ったよりも厳しいなあ。

なのでクリスマスの今日、
午前中はずっと横になり、
お昼頃になって起き出して、
今ようやくコーヒーなどを飲んで
こうしてブログを書いております。

  きっと何かのバチが当たったんだ…。
  私、普段からバチあたりな生活をしているから…。

年末に行う炊き出しのお手伝いにも行く予定ですが、
ちょっと体力的に自信がないです。

今年のお正月は簡単にしておこう…。

アバター
2011/12/25 18:39
>鳩羽さん

ネックウォーマーに毛糸の帽子を被って、
完全防備のつもりで出かけていったのですが、
調理の作業している時、
毛糸の帽子が邪魔だったので、
ウエストバックに仕舞ってしまい、
そのまま付けるのを忘れてしまったのです。

日が落ちて、
ビル風が吹き抜ける公園で、
服や食事を配ったりするのは、
なかなかしんどいです。

そんな野外で、
あの人たちは今夜も過ごしているんだなあ…   
アバター
2011/12/25 18:22
寒いときに起こる頭痛…なのでしょうか?
だとすれば目や首の後ろを温めると楽になる、とは言いますね。
(慢性連日性だとちょっと違うのでしょうが…)

めでたさも ちうくらいなり おらが春(一茶) です。
無理しないで下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.