Nicotto Town



脚を組むクセはありませんか?

『寒くなると持病の腰痛が出るよね~ 特に何もしていないんだけど

”痛い”つーか”重苦しい”つーかさぁ(;-_-) =3 』とは昨日のジオ

『あ~ジオさん 昔ヘルニアやったって言ってましたよね?』と国防くん

『うん 配達に出てた頃に何度か整形のお世話になったことある~』

『最近よく骨盤のゆがみがどうのこうのとか言うの 聞かないスか?

かなり関係あるらしいっスよ 骨盤とか背骨のゆがみ』

『骨盤?背骨? よく”骨盤ダイエット”とか言ってるのは耳にするけど 

男子も関係あるん?』

『脚を組むと姿勢が悪くなって 肩こりや腰痛の原因になるって言うじゃ

ないですか?あれは最終的には骨盤のゆがみに繋がるらしいっス』

『ほう! 脚組むクセ あるわ~(苦笑)』


”脚を組むと
足の血流が悪くなる・ 骨盤がゆがむ・ 姿勢が悪くなる”

とか ”脚を組む姿勢は猫背 猫背も立派な背骨のゆがみです”とか

『骨盤 ゆがみ』とググるとこの手のコメがいくらでも出てきます☆

デスクワークが仕事の9割を占める現状では やはり座る姿勢による

首や腰への負担は大きいと想ってはおりましたが 脚を組む姿勢も

よろしくないとは知りませんでした☆


『〇〇健康法とか△△ダイエットってさ~ ”ちょっとやってみました”

ってだけじゃあダメなんだよなぁ とにかく続けないとダメなもんだろ?』

『あ~それはそうっスねぇ ”継続は力なり”って言うじゃないっスか^^』

『いいこと言うね~ でも脚を組まないクセをつけるって言っても ほぼ

無意識でやってるからなぁ』

『そもそもクセってのは無意識でするもんスww』

『違いないww』



腰痛や肩こりに悩む皆さ~ん 

『脚を組むクセはありませんか?』

アバター
2012/01/02 23:34
こんばんは^^

保険は、効きませんでしたが
、、足を引きずらないと歩けない位でしたので、、有給使い、通っていました♪

お値段は、ザックリですが、1回1万位だったと、、思います!

その後は、、ストレッチと、水泳で予防しています♪
アバター
2011/12/28 23:31
あります(^^;
無意識のうちに組んじゃうんですよね(。。)
骨盤が歪んで~は母親もよく言っているので気を付けているんですがどうしても組んじゃっていけません(xx;
なので気が付いた時は逆の足を上にして組み直します。
体の癖があるので無意識で組む足はいつも決まった方が上にくるんですよ!
私の場合は右足が上に。なので左を上にし直すんです。
結局組んじゃってるし体には良くないんでしょうが片方によるよりはマシだろうとそうしています(^^;
でもサビ猫さんに刺されないよう今度からは解くようにしますww
アバター
2011/12/28 09:11
父に会えたら(夜中に出勤して18時には寝ちゃうのでなかなか会えないw)
聞いておきましょう。たぶん経験からだと思いますがw
アバター
2011/12/28 05:20
>サビ猫さん

”脚を組んだ姿が見た目よろしくない”と言うのは
 ある意味「体に悪い」と言うことを象徴してるのかも知れませんね☆
「美しい姿かたち=健康美」と言うことかもね^^

>もこさん

”骨盤調整”ってどうやるの??
 興味深々ですが それって保険効く?ww

>ずぼらっちさん

”太もものお肉が邪魔をする”ってw
 夏にお会いした時にはそんな印象は持ちませんでしたが
 もしかしてあれから・・・おっと これ以上はやめましょうねw

>うらん♡さん

”無意識に脚を組む”と言うことにそもそも理由があるのか無いのか?
 実はそれをずっと考えているのですが・・・
 脚を組むと何かいいことがあるのでしょうかねぇ?
 一緒に考えてくれませんか?ww
アバター
2011/12/28 05:11
>kakaさん

 kakaさんって猫背なの?w
 要するに『脚を組むな』って『背筋を伸ばせ』ってことみたいね~^^

>k・kenkenさん

 女性は周期的に骨盤が伸縮(開閉?)するそうな☆
 
 骨盤を動かすことはムダではないのでしょうが
 ただ どんな風に腰を回すと効果があるのか想像できない・・・

>mokomokoさん

”脚を組む=よくないこと”って認識すら無かったジオでございます☆
 取り合えず昨日から実践してはいますが いつまで続くやらw

>はるさん

 妹さんは長距離を走ったりして健康そうなイメージがありますが
 腰痛持ちでしかも4センチのゆがみ? Σ( ̄□ ̄|||)
 その人の職業とか生活習慣にもよるのでしょうかねぇ
 
 それはそうと『朝風呂はなぜ腰に良くない』のか
 お父上から一手ご指南いただければと想いますww 

 
アバター
2011/12/28 03:27
ハイ、無意識で足組んでますww

ハッ!と気付いた時・・・
背筋だけは伸ばすように気を付けてます^^;;
ってだめ??ww

アバター
2011/12/28 01:45
組みません、ってか組めません。

なぜ?

そりゃぁいろいろありますけど、イチバンの理由は太ももの肉が邪魔だから。
アバター
2011/12/27 10:04
組んでます!

昔、仕事中にぎっくり腰になり
…一時期、骨盤調整しに行ってました、、

良く効きましたよ♪

かなり、、歪んでたんだろうな!と思います;^^。
 
アバター
2011/12/27 09:04
足を組む癖って、からだにいろんな影響あるのもそうだし、
足を組んでる姿勢って見ていて品がなくて嫌いです。
多分組むくせがある人は意識してないと思いますが、だらしないし偉そうな感じがします。

特に電車の座席などで隣で足を組まれると殺意さえ芽生えます。
組んだ足をナイフで刺してやりたいと思ってしまいます。
アバター
2011/12/27 08:25
組むクセは激しくあります。
だけど、整体で診てもらったら骨盤の歪みは1cmでした^^
腰痛持ちの父と妹は4cmも歪んでいたらしいから
おおいに関係あるのでしょうねぇ
固い地面で力を込めてダンダンダンダン!と
足踏みをすると歪みに効くらしいですよ^^
すべて腰からきているらしいので^^
アバター
2011/12/27 07:02
ありますw
腰痛によくないと分ってますが、
どうしても足を組んでしまうんですよww
アバター
2011/12/27 06:48
よく組んでます、骨盤ダイエットでよく
腰を回してますが、ひっかかる所があるので
歪んでるんでしょうね、何かプラマイゼロだ…
アバター
2011/12/27 06:14
はーい、あります。
腰痛とか、ないけど…
猫背もなのか…(゚o゚;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.