Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】今年はなぁ…【2011年を振り返って】


はい、寝落ちてさっき起きたのとブログお題が今日までなので
とりあえずブログお題でお茶を濁すぞ、ゴルァ!!ヽ(`д´)ノ

…というわけで、2011年を振り返ってというお題ですけどね。
今年はねぇ…公的なことだとどうしても3月の大震災の記憶が強すぎますね(;´д`)
1日も早い復旧と被災地の皆さんが安心して暮らせる日が来る事を願うばかりです。

私的な事だと、やっぱり祖母が亡くなった事とその後仕事が決まった事ですかね。
先日溜まったレシートを処分しようと思って検めていたら
祖母の亡くなった日付のレシートが何枚か出てきたんですが
その時間を見たらまだ生きてる時間帯でして…。
ソレ見てちょっとうるっときたのは内緒(/ω\)

ほぼ毎日誰かしら病院へは行ってたのに
何故か不思議とその日に限って誰も病院へ行ってなくて
結局亡くなった時には誰も側に居なかった事を思い出しました。
あの時は、病院へ来させないようにという不思議な力が働いてたんだよ、
と頭の中では言い聞かせてたものの、
やっぱり申し訳なくて心残りになってしまった出来事の一つであります。

ただ、祖母の葬儀が終わって少ししてから
不思議となかなか決まらなかった仕事が決まったのも印象に残ってます。

正直、やることも覚える事もいっぱいで大変で、そのくせ
賃金は秋田県の最低賃金に近いんじゃないか位手取りの少ない仕事ですが
今は祖母が駄目孫に最後に与えてくれた就職&試練のプレゼントと思って
しばらくは修行と思って頑張りたいと思いますw

こうして振り返ってみると良くも悪くも人との別れが多かった1年ですね。
来年はどういう年になるのでしょうか?
怖いようでもあり楽しみでもある、そんな気持ちになる年の瀬です。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.