Nicotto Town


すべての命は水沫(みなわ)の夢


ドラゴン日誌  その後

画像











メガ王女「ねえ、あのおバカのところにみんな送っちゃたの?」
みなわ 「そうよ」
メガ王女「赤間道士も?」
みなわ 「もちろん、!赤間道士がいなかったら、あれだけのドラゴン誰が面倒見るのよ」
メガ王女「なんだかかわいそう」
王子  「ねえ、僕たちはここに居てもいいんだよね」
みなわ 「行きたくないんでしょ?」
王子  「うん」
みなわ 「ま、仕方ないよね。最後の最後に助けてくれたんだから」
王子  「やった~!お姉さんよかったね!」
メガ王女「私たちだけここって、みんなに悪いかも」
みなわ 「じゃあ、送ろうか?」
メガ王女「だめだめ、私たちは行かないわ」
みなわ 「みんな大事にしてもらってるみたいよ。昨日メールが来て、最初は大きさに驚いたみたいだけど、幸運の女神が大群で来たって大喜びしてた」
王子  「だから、おばかなんだよね」
メガ王女「部屋が狭くなるのにね」
みなわ 「大丈夫みたいよ。ああ見えてお金持ちで、部屋はたくさんあるんだって。そういえばあんたたちは天空の龍の部屋に住んでよね」
王子  「やだ」
メガ王女「いやよ」
みなわ 「どうして?眺めもいいし、きれいなのに」
メガ王女「天空の龍の部屋に納戸はあるの?」
みなわ 「な、納戸って…無いわよ」
メガ王女「だったら、ここがいいわ~。狭くても散らかってても我慢する」
みなわ 「誰が散らかしたのよ!~!あんたたちが良くても、私がいやよ!」
メガ王女「だったら、もう少し増築してよ~」
みなわ 「やっぱり、あのおバカのところに送ろうか。みんなそれぞれ名前を付けてもらって、喜んでたし」
メガ王女「名前!」
王子  「僕たちも名前がほしい!ねえ、お姉さん」
みなわ 「あんたたち名前…欲しいの~?」
メガ王女「うん」
王子  「うん」
みなわ 「じゃあ、王女は…ポチ。王子は、チビ」
王子  「やだ!」
メガ王女「いやよ!」
みなわ 「だったら、あのおバカのところに行く?」
王子  「やだ!」
メガ王女「いやよ!」
みなわ 「じゃあ、ポチとチビね」
メガ王女&王子「エー!!」
ということで、みなわはついに『ポチ』と、『チビ』という名前を誰かにつけることに成功した。
めでたしめでたし。

アバター
2012/01/05 08:33
遊希さん
つらつら考えたんですが、「メガ王女のお名前騒動記」が書けそうなので、
時期を見て書いてみます。
乞うご期待(笑)^^v
アバター
2012/01/04 23:03
お名前、美しいドラゴンでドラ美ちゃんはどう?
ドラえもんの妹みたいだけど^^;
アバター
2012/01/04 11:20
安奈さん
メガ王女のキャラ大好きです!
また、何かやってくれるとうれしいのですが、ウフッ!
アバター
2012/01/04 11:19
うさsさん
ありがとう!

今年も、よろしくね^^v
アバター
2012/01/04 11:17
遊希さん
う~んタマ、ミー、ミケ、トラ…いやいや、違う違う、龍やし…ドラ?ゴン?…う~ん!
アバター
2012/01/04 11:14
月野カヲルさん
ドラゴンたちの方が一枚上手だったりして^^
アバター
2012/01/04 11:13
とめさん
確かに、ポチはかわいそうかも~。
アバター
2012/01/04 11:12
苗採るさん
ありがとう~!
アバター
2012/01/01 20:56
明けましておめでとうございます。
みなわさんがいないと思ったら、メガ王女がしゃべってる!(笑)

王女がポチはやっぱりちょっと気の毒かも…
でもメガ王女がチビと言うのも変ですし、王女様には妥協していただくしかないですね^^

楽しませていただいてありがとうございました♡
アバター
2011/12/31 23:37
ホントに終わっちゃった!?
今年はホントに楽しかったです。。
来年もよろしくお願いします~m(__)m
アバター
2011/12/31 23:21
ドラゴンさん達のために増築されたんですね~優しいなぁ^^
強くて、かっこよくて、優しいみなわさんが大好きです。
でも・・・ポチはちょっと可哀想かも^^;
せめてハナとかタマとかミー・・・あれっ?大差ないですね(^^ゞ
アバター
2011/12/30 07:10
めでたしめでたし~~!^^
みなわさん、ドラゴン達のために増築してあげたんだー♪
優しー (^o^)ノ゛
アバター
2011/12/29 21:35
「ポチ」は、変えてあげませんか?

女の子だし。
アバター
2011/12/29 14:52
めでたし~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.