Nicotto Town


月夜のモノ語り


189~191回めメガは連夜のガーベラ【ピンク】

画像

せっかく七福神さんが来てくれてるから、Pのお花を育てようかな
…と思い、ガーベラの種をまいてみる事にしました。
どの色にするか迷ったのですが、
12月28日に、お庭でマーガレット【ピンク】がメガ化してくれたので
縁起がいいかな~とピンクを育てる事にしました。

28日にまいた6粒から、1本がメガ化してくれました。
はじめてのガーベラ【ピンク】は、189回めの特殊進化になります。
すてきなお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

普通に咲いたガーベラ5本を収穫して、また6粒の種をまきました。
昨夜は、LIVEに出かけていたため、お庭をのぞくこともなく爆睡しちゃって。。。
お友だちからの伝言を見て、あわててお庭に出てみると、
まさかのWメガ!
嬉しすぎて、ちっちゃくなっちゃいました(笑)

190,191回めのメガの特殊進化になります。
みなさんのおかげですね。ほんとうにありがとうございました。

2夜連続メガなんて想定していなかったし、昨夜はW。。。
ガーベラが手持ち花にできるお花なら、迷わず、育て続けるところですが
はてさて、どうしよう。。。
2本をメガ鉢植えにして、1本はお庭で楽しもうかな?
それとも、ガーベラに手持ちレシピが出るの待つ???

とりあえず、お正月の間は、メガ化したお花は、全てそのまま残すことにします。
お庭のお花すべてをメガ花にするのもいいかなぁ~とか。

今朝、普通のお花を4本収穫しましたが、昨日に続き、七福神さんは休暇中?
1度も来てくれる事はありませんでしたが、レア種を2つ拾いました。
これで、レアの鉢植えが作れます!

このblogが2011年最後となると思います。
いろいろ哀しいことがあった1年でした。
でも、ニコタでいっぱい癒されました。
話しかけてくださるみなさんのおかげですね。
ほんとうにどうもありがとうございました。

アバター
2012/01/08 00:32
桜ちゃん、こんばんは。
おめでとー!今年も仲良くしてね♪
今年の振袖は、青い薔薇に花にあわせて、水色にしてみたよ。
去年の黒い振袖もお気に入りなの。
そうそう。C花も手持ちにできたら、ほんといいのにね。
大好きなチューリップを手持ち花にできる日がきたらいいな~
同窓会で、元カレとも話せたんだけど、なんか…はじめて会ったひとみたいな気がしちゃった。
道も街も狭かったよ~高校の時は、もう今と同じ背だったのに、ふしぎ。
お友だちってすごいよね。一瞬でその時代に戻っちゃうんだもんね。
てるひこそ、桜ちゃんに癒されまくりの1年になりそーです。今年もよろしく~
アバター
2012/01/06 09:51
てるひっち☆

改めまして あけおめー☆

水色振袖と手持ち青バラ素敵ねー♪今日の黒振袖もとっても似合ってるよー♪

ピンクガーベラメガもおめでとう!Cコイン花も手持ちにできたらいいのにね!

ほんとに残念ですー・・・・

青ガチャはそうなの、赤いスカートがほんとでなくてキー!です(笑)ので ください(爆)

クラス会、ずうううっとないけど 仲良しの女友達とは今も交流があるので

たまに学生のころの話題が出たりしてます^-^友達って いいよね☆

今年もてるひっちにたくさん癒される予定です☆^-^よろしくねん♪
アバター
2012/01/02 21:33
ともさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
2011年の最後に、こんなにメガが続いてくれて、びっくりしています。
いつも、ともさんやみなさんが心をこめて、お水をまいてくださるおかげですね。
お花が可愛く育ってくれると、ほんと心がほっこりあたたかくなりますよね。
リアでの疲れもふっとんじゃいますね。
昨日と12月30日はLIVEを楽しんできましたよ!
やっぱりLIVEにいくと元気になりますね。2012年も良いスタートがきれました。
今年も、お互いにニコタを楽しもうね。
アバター
2012/01/02 21:20
ルーカさん、こんばんは。
どうもありがとうございます!
七福神さんが来てくれるなら~と、P花も育ててみたのですが
メガが続いてくれて、ほんとうに嬉しくって。
4本めもメガってくれたみたいなの。うれしすぎです。
どのお花のメガ合成や鉢植えを目指そうか…ちょっと迷ってるから、
お正月だし、このまま収穫しないでおこうかなぁ~と思って。
七福神さんにも来てほしいね~お正月が過ぎたら、少しずつ収穫しちゃおうかな。
振袖、にあってる?ありがとう!去年、黒を買ったから、バラにあわせて水色にしてみました。

こちらこそ、去年は仲良くしてくれて嬉しかったです。
どうもありがとう!
今年も、よろしく…です。
アバター
2012/01/02 21:09
遊希さん、こんばんは。
どうもありがとうございます。
七福神さんが来てくれるから、Pのお花を育てておこうかな~と思ったのですが
びっくりするほど順調にメガ化してくれました。
レアの赤いガーベラは、1色の花束だけは作れたのですが、
鉢植えもほしかったから、嬉しかったですね。
ガーベラも手持ち花にできたらイイですよね。
まだピンクの手持ち花は、まだ持っていないので、ピンクを育ててみたけど…どうなるでしょうね。
メガ鉢植えも作成できていないので、しびれをきらして合成しちゃうかも。。。

いつも遊希さんのお庭には癒されています。
こちらこそ、こうしてお話しできるようになれて、ほんとうに良い1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
アバター
2012/01/02 20:47
なんでもかんでもさん、こんばんは。
去年は、なんでもかんでもさんとたくさん話せて、楽しかったです。
どうもありがとうございます!
ピンクのお花を育てたいなぁ~と思って、ガーベラを育ててみたら、
最後の最後にWメガしてくれて、ほんとうに嬉しかったです。
今年も、楽しくお花育てたり、おしゃべりしたいですね。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2012/01/02 20:26
えみじゅんたんさんん、こんばんは。
遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいね。どうぞよろしくお願いします。
今年の年末年始は、いつもの年以上にばたばたしています。
ニコタは、今年、いろいろな機能が追加されるみたいですよね。
ついていけるかなぁ~
お互いに、リアもニコタも楽しみましょうね。
アバター
2012/01/01 21:03
ダブルメガおめでとうございます
去年はさいごにいいことあったんですね
わたしもニコタでいっぱいいやされました
今年もいいことあるといいですね
でもまずはLIVEですね
いっぱいたのしんできてください
アバター
2012/01/01 14:55
連続!さらにWのメガ!おめでとう!w
年末にメガってくれるとなんか嬉しいよね。
最後に頑張ってくれたみたいで。(*^.^*)
私も最後にメガってくれたから。気分上昇!したよ。w
お正月だから、メガだらけ!で、派手にするの?
七福神のは?いいのかなー?ww
お着物。水色もキレイよねー。青いバラと似合ってる!(*´∇`*)

あっ、明けまして、おめでとう!~☆
昨年は色々お世話になりました。w
今年も仲良くしてねー。(#^_^#)
どうぞ、よろしく!ww
アバター
2011/12/31 23:14
189~191回目ガーベラ【ピンク】のメガ化おめでとうございます。
七福神さんの来訪がなかったのは残念ですが
自力でレアGETは良かったですね。
私は、ガーベラもいつかは手持ちになるだろう・・・と
メガ花は大事に倉庫に保管しています。
もしかすると永久保存になっちゃうかもしれませんけど^^;

今年はてるひさんに出会えて嬉しい年でした。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
アバター
2011/12/31 21:35
ガーベラのWメガ化おめでとうございます^^
最後の最後でニコタからの素敵なプレゼントに
なりましたね^^
来年もメガ化がたくさん起こりますように♪
アバター
2011/12/31 21:05
てるひさん、今年は大変お世話になりました!・・・来年もよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.