Nicotto Town


アストンのつぶやき


2012.1.3.手作り餃子

お節もそろそろ片付いて

台所に立つ家族


生地を濡らしたその中に

刻んだ野菜を練り込んで


包んで焼いた

だけだけれど


何だか久し振りだねと

ほっこり囲う食卓が


温かい空気に

包まれる

アバター
2012/01/05 11:58
こんにちは。
コメントありがとうございます^^


>KenKen★彡様

寝かせておくと
味が染み込みますよね^^


>moti様

作るときは大量に…分かりますw
気合が必要ですよね~^^;


>みなわ様

150個!
ご家族が沢山見えるのですねb

母娘でのお料理
楽しまれますように^^


>いつもの、挨拶

実家からアパートに戻って
部屋の片付けをしました。

お正月のリズムが抜け切らないので
体調を整えて仕事に備えたいと思いました^^;

新年最初の週も
折り返しを迎えましたね。

年の初めを気持ちよく
お元気にお過ごしくださいますようにb

それでは、また!
アバター
2012/01/05 10:43
わ~!今日餃子作りたくなった!!

土曜日しか作らせてもらえないし、150個はしんどいから、土曜の午後に娘が返ってくるまで待とう!
アバター
2012/01/04 23:11
時々無性に餃子が食べたくなります
簡単そうでいて結構手間がかかるので
私は気合をいれないと餃子を作れません(;^ω^)
(その分作るときは大量に作ります)

なんだか久しぶりに餃子が食べたくなってきました><
アバター
2012/01/04 20:49
私も餃子は作れますよ。(^o^)/
具を作って1日寝かせておくと美味しいですよね。^^



月別アーカイブ

2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.